※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが続いていますが、早産の兆候はないようです。張りの基準が分からず不安です。同じ症状の経験がある方いますか?

いつもお世話になっています😌

先日お腹の張りで相談させて頂いて、結局夜に病院に電話してウテメリンを服用してから1時間様子を見て欲しいと言われました。

服用してから1時間の間に軽い張り、ぎゅーっと硬くなる張りを含めて5〜6回ほどありました。

病院に着くまでも数回ありましたが、夜間外来で診察してもらった所子宮頸管もしっかり閉じていて早産の兆候は全くないとのことで安心しました(^^)
逆子が原因みたいです。。。😭
しかしぎゅーっと苦しくなって下腹部からへそ横にかけて指がほとんど入らないほどの張りが出ていましたが、これは張りではないねぇーと言われ、ハテナ?🤔状態です💧

今日も同じ感じだし、先程排泄してからも子宮がキューーーットなる痛みがあり、横になっているとやっと落ち着きました( ; ; )汚い話大をすると子宮が痛みます💧
皆さんもこんな症状出るのでしょうか。。。

張る基準が難しいです💧
これからこんな症状が増えるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私はおしっこするとお腹が張ります💦
病院で聞きましたが、あんまりあることじゃなさそうで…
ちなみに私も逆子です😅

• ますみ

ますみ

私のつぶやきみたいな質問にコメントありがとうございます😭♡

やっぱり排泄すると張りますよね💧
    逆子ちゃんが原因って言われてもよく分からず。。。
    来週の健診では逆子体操のこと指導されるのかなーなんて思っています( ; ; )

• 4月20日