※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

友達が助産師のいる病院で里帰り出産予定。友達に股を見せることに不安があり、意見を求めています。助産師の友達との関係は良好で、産院を変えるつもりはないが、普通の感覚なのか不安。率直な意見を求めています。

友達が助産師をしている病院で里帰り出産予定です!
友達がいると安心〜♬くらいにしか思っていなかったのですが、別の知り合いから、「友達に股を見せるなんて(恥ずかしくて)ありえない(>_<)」と言われてしまい、急に不安になってしまいました💦

助産師の友達にはなんでも相談できる仲ですし、私自身は納得しており、産院を変えるつもりはありません。でも、ふつうの感覚でいったらおかしいのかな?とか、助産師の友達も本当は気まずく思ってたりしないかな?といろいろ考え出してしまいました(>_<)💦💦

なんでもいいので、率直な感想や意見をお聞かせくださいm(_ _)m💗

コメント

あたしも気まずくてやです😭

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    産む側で、嫌という解釈で良いでしょうか💡?

• 4月19日

退会ユーザー

そうですね、恥ずかしいです(><)

• 4月19日
  • とまと

とまと

たしかにな…とも思えてきました(^_^;)
    めったんさんは2ヶ月のお子さんがいらっひゃるのですね💡
    私は初マタで、分娩の時しかお股は見せなくていいと思ってるんですが、分娩以外で助産師さんにお股や胸を見せたときはありましたか(>_<)?

• 4月19日

退会ユーザー

胸は毎日ありました😭

• 4月19日
  • とまと

とまと

そうなんですか!?!?私、いまダメージを受けました…(笑)思ったより恥ずかしいかもです…💧💧でもでも、前に一緒に温泉入ったときに(私の胸が遺伝でとても大きいので)おっぱい触らせて〜と言ってきて触らせたことがあったので、まぁ…いいかぁ…

里帰りする前に知れて本当に本当によかったです、ありがとうございます(T-T)!!!

• 4月19日

退会ユーザー

触らせたことがあるなら、全然大丈夫ですね!笑💓そこまでの仲なら大丈夫かも😍😍出産がんばってください⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月19日
  • とまと

とまと

触らせたことはあるんですが…妊娠してから乳輪が黒く大きくなってしまい正直あまり見られたくないです(^_^;)💦お股より見られたくないくらいです😅💦そんな状況なので里帰り前に覚悟できて本当に本当によかったです(T-T)💗ありがとうございました!出産頑張ります(*╹▽╹*)♡♡

• 4月19日
はち

いいと思います✩
私も友達がいるとこなら、すごく安心します。

• とまと

とまと

私も友達ならなんでも相談しやすくて安心、と思ったので決めました(^^)ここでいろんな意見をいただいて、それでも最終的には友達がいることの安心感が勝るように自分を納得させたいと思っています。

• 4月19日
3児ママ

私も友達にお股見られるのは恥ずかしいです(ノД`)
でも別に人それぞれだし、お股見られる以外は困った事とか気にせず色々聞けるしいいと思いますよ( ´ ▽ ` )
助産師の友達は見慣れてるからそんな気にしないんじゃないんですかね?(o・・o)

• とまと

とまと

助産師の友達が見慣れてるとの新たなご意見、前向きになれました😊💓助産師さんにとっては日常茶飯事…と思いたいです!!

• 4月19日
にゃんすけ♥︎

私もさすがに
嫌ですね💦

まだそこの看護師さんとかなら
わかりますが
出産の時立ち会う助産師となると
出産に集中できないし
恥ずかしいし
疲れちゃいます😅

• とまと

とまと

出産のときって、痛くて何も考えられないイメージでいたので、友達がそこにいてもいいかなぁと思っていたのですが、いきむ時など集中するかんじなのでしょうか(>_<)?

• 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

何も考えられいほど痛いですが
    私は案外陣痛が長いこともあり
    冷静になったりふとして
    思ったこと結構言ったりしちゃって
    助産師さんに旦那さんが
    なだめられてました😅

• 4月19日
  • とまと

とまと

陣痛が長かったのは大変でしたね😭💦出産経験のある方からのコメント、本当に参考になります✨✨一瞬冷静になった時恥ずかしくなりそうですね…差し支えなければ、ふと思った時どんな会話をされたか教えてくださいm(_ _)m💗

• 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

旦那が陣痛ピークの時
    寝むいとかいいはじめて
    はぁ?ってなってこっちは痛いすぎて
    辛いのにのに
    眠いとかクソだなとおもって
    ほんと男は役に立たんし
    こんだけ嫁が苦しんどるのに
    何寝ぼけたこと言っとんだ
    お前ほんとくそか!眠いなら
    勝手に寝ろまぢおってもおらんでも
    変わらんわ。帰れ!っていったら
    助産師さんが分娩台の準備始めたところで
    陣痛室と隣でドア開いてたので
    聞こえてたみたいで
    シュンとしてた旦那さんに
    頑張って声かけしてくれてました😅

• 4月19日
  • とまと

とまと

そんなことがあったんですね😂💦
    知り合いでなければ助産師さんも忘れてくれそうですが、、友達が助産師だと家族のやりとりから我が家の普段の様子もばれちゃうかも…😂💦(笑)

ばれてもいいくらい仲はいいのですが、ちょっと気をつけようと思いました😂💦

• 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

記憶にない暴言も
    すごい言ってたと笑いながら
    入院中助産師さんに言われました😅

• 4月19日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦助産師さんが話を盛ってるのか…それとも痛みで忘れてしまっているのか…いずれにせよ私もいざ産むとなったらいろいろ言ったり騒いだりしそうです(^_^;)💦💦そして友達だから後からネタにされそうです😂(笑)

エピソードを教えていただけたおかげで、だんだんイメージできてきました😊💗本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡♡!!

• 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

記憶が所々ない方も
    多いみたいですし
    旦那に聞いたら
    ほんとみたいです😭💦恥ずかしい💦

いいお産になりますように❤️

• 4月19日
  • とまと

とまと

記憶がところどころない方って多いんですか!?初耳です⭐️勉強になりました!!

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月19日
ゆう

私は絶対嫌です。温泉とかも嫌なので

• とまと

とまと

温泉イヤ派なのですね💡
    私は助産師の友達と何度か温泉に行ったことがあるのですが、、温泉でさえもお股を広げたりはしないなと気付き、急に慌てています(^_^;)💦

• 4月19日
ペロ助

いざ産むとき、必ずしもそのお友達が担当できるとは限らないんじゃないでしょうか??😃

ちょっと話ズレますが、2ヶ月入院していたときは毎日担当の助産師さんが変わってました🍀

私は旦那より友達に立ち会ってほしいって思ってたので(笑)本当に仲良しなら助産師だとなお心強いなって思うと思います笑

• ペロ助

ペロ助

あ、ちなみに💡
    隣に入院してた方と助産師さんがすごーく親しげに話してこともありましたし
    助産師さん同士の会話で「○○さん、友達だからちょっと部屋行ってもいい?」とか聞いたことあったので、はみがきさんのように知り合いの産院で産む人も少なくないんだと思います☺️

• 4月19日
  • とまと

とまと

前向きなコメント、追加までしてくださりありがとうございます😊💗たしかに友達が勤務してる時でないと立ち会えないとは言ってました💡

担当の助産師さんが毎日変わっていたとのこと、助産師さん同士の会話のことから、適度な距離感があることと、助産師さんにとってもよくあることなのかなと思うとそんなに気にしすぎなくてもいいかぁ〜☀️と思えてきました(^-^)💗

• 4月19日
じん

助産師の友達なら、気にせず頼るかな~と思います(*^-^*)

友達は多分見慣れているし、その時は仕事モードでしょうから気にしないでしょう。
知らない人に委ねるより、信頼している人やその同僚に委ねる方が自分の気持ちも落ち着きそうです。

私には羨ましい環境です!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊💗
    たしかに、友達にとっては「仕事中」ですもんね💡そうそう、私もしっかりした性格の友達だからこそ安心できると思って決めたのでした…!自分でもそこを忘れていました。

羨ましい環境とのこと、ありがとうございます✨たくさんのご意見いただいているところですが、じんさんのコメントで少し自分の気持ちがまとまってきました!ありがとうございますm(_ _)m💗

• 4月19日
KKK

同級生だった程度の友達とか、男性の友達なら気まずいなと思うけど、何でも相談できる信頼している友達なら私はアリだと思います😄

感覚は人それぞれですよね^_^

助産師さんもお仕事なので、気まずいとかは無いと思いますよ✨

• とまと

とまと

コメントありがとうございます💓
    たしかに、顔見知り程度の友達だったら私もやめていたかもしれません。でも、なんでも相談できて、しっかりした性格の友達だからこそ、友達のところで産もうと思ったんです!思い直すことができましたm(_ _)m✨✨

友達は、待ってるよー♬てかんじだったのですが、内心どう思ってるか心配になってしまい…気まずいと思ってないといいなぁ、、✨

• 4月19日
POOH

私は友人が働いてるとこで出産しました‼
お産のときも幸運にも友人が担当になってくれました❤

私は逆に友人が担当だったことで有り難かったです!自分の性格を知っているので、早目に対処してくれたので。

ちなみに助産師で今は地元で働いてるのでよく知り合いが来ますが、おしもとかみてもなんともこっちは思いません(笑)
むしろ何かあったら心配になるくらいです。

• とまと

とまと

ご友人のところで出産、そして現在助産師さんとして働いてらっしゃる😍!!しかも画像が同じピカチュウなんて何かのご縁でしょうか💗?

そういえば私自身落ち込みやすく情緒不安定になることがあり、親もすごく産後を心配しているのですが、それを知っている友達がいるのも決め手の1つだったのです。自分のことなのに忘れてました💦そう考えると、わたしにとっては恥ずかしさ以上にメリットがありそうです(*╹▽╹*)♡♡

やっぱり毎日仕事で見ているとなんとも思わなくなるのでしょうか💡友達もそう思っていることを願いますm(_ _)m

• 4月19日
  • POOH

POOH

同じピカチュウですね❤

私は痛みとか我慢する体質だったので、産後手術の影響か血圧が高くなった際泣きながら痛いと言っているので相当ヤバイと友人がわかってくれたりして、降圧剤一気に落としてくれたりで有り難かったです!

あとは友人なら些細なことでも聞きやすいし、話しやすいと思います‼

見られる方からしたら恥ずかしいかもしれないですが、見てる方は何も感じないです😅むしろイボ痔とかになってたら痛そうで薬出してあげたくなっちゃって聞きます(笑)辛くない?って。

• 4月19日
  • とまと

とまと

癒し系ピカチュウ可愛いです💗

なるほど…たしかにHIROさんの性格が分かっていてこその早めの対応ですね✨患者さんの中には大げさ(?)な方もいるでしょうし、それを見極めるのは難しいですものね。

やっぱり話しやすいのが1番のメリットですよね(❁´ω`❁)

現役の助産師さんだからこその説得力あるお言葉です✨見てる方は何も感じない、退院するまでの座右の銘になるかもです😂(笑)

• 4月19日