※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も飲み物も困難。動くと吐き気がひどく、心理的にもつらい。吐いていないけど大丈夫でしょうか。

7週目に入り、昨日より今日と、日増しにつわりが酷くなってきました😖💦

昨日のお昼は蒟蒻ゼリーや小さいカップケーキなど食べれたのが、今日は蒟蒻ゼリー1つしか食べれていません。
少しでも動くと吐き気が酷く、寝ている体勢が一番楽なので一日中お布団にいます。

飲み物も動ける一瞬に少しだけ飲める感じです。

少しでも口に出来ていれば、大丈夫でしょうか。
嘔吐恐怖症やパニック障害持ちのため、精神的に既にしんどくなっています😞

吐くまでいっていないので、甘えでしょうか。

コメント

Mii

つわりの時は、私もそんな感じでした‼️

無理して、食べないで大丈夫だと思います🙆✨
飲み物は、なるべく飲めたら飲んだ方がいいと思いますが‼️
吐き気するから、嫌ですよね…

あまりにひどかったら、病院で相談するといいですよ👌

私も、精神的な病気になったことがあり精神的に弱いのでいろいろ大変でしたが…
抱え込まないで、楽に考えてくださいね‼️

大丈夫ですか😭?ツワリ辛いですよね💦甘えじゃないですよー!人それぞれ辛さは違いますから😭水分が取れてないようなので病院に電話して点滴に行った方が思います😭

はじめてのママリ

お辛い時期ですね。寝たいだけ寝て、食べられる時に食べられるものを食べるので大丈夫だと思いますよ。
体重があまりに減ったりすると受診した方がいいようですが。
1人の人を身体の中で作るというのは本当に大仕事だと思います。
甘えさせてもらって、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

とまと

わたしも悪阻の時つらかったです😭!
食べられるものが日々変わって、まとめ買いした後に受け付けなくなったり(T-T)日々不安でかなり情緒不安定でした😭💧でもでも、お腹にもう1つの命を動かしてるんだもん、身体や心が追いつかなくなってもしょうがないと思いません💡?

わたしはつわりで入院しましたが、水も飲めないのはNGみたいです💦

こたろう

そんなことないですよ😊
少しでも何か口に出来れば十分だと思います🌠

私もつわり酷かったので、精神的に追い詰められていく気持ち凄く分かります😢

今はたぬみさんが少しでも楽に過ごすのが一番だと思います😊

つわり中、ほとんどの食べ物が駄目になった私でも赤ちゃんは元気に大きく育っているので大丈夫❗(笑)

ちーまま

私もパニック障害で、かなり精神的にきてます。とくに5~6週のとき、たぬみさんと同じようなつわりの状態でした。決して甘えではないと思います。産婦人科で相談しようと思って行って、待ち合い室で泣いてしまいました💦結局そのときケトン体が出ていたので点滴してもらって、漢方も出してもらいました。それからつわりはかなり良くなって水分は充分とれるようになりましたよ!先生には「つわりは根性とか忍耐とかじゃどうにもならないからすぐ病院にきていつでも点滴してくださいね」と言われましたよ。
ひとりで行くのも辛いでしょうから、誰かに付き添ってもらって産婦人科で相談してみてください😌