※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている中、体調不良で熱が出た。明日病院に行く際、息子も連れて行くべきか悩んでいる。

ジャンル違っていたらスイマセン。
生後1ヶ月の男の子を育てています。
昨日から私の体調が悪く、喉の痛みと鼻水と割るような頭の痛みがあったので
出産入院中に処方されたロキソニン60を飲んで、頭痛だけは良くなりました。
今日になって熱っぽいなと体温を測ると38.8℃でした。
息子の体温は36.6℃で機嫌は良いです。
明日病院に行く予定ですが、万が一インフルエンザだとしたら息子も感染してるかもしれないので一緒に連れて行って診察してもらうべきでしょうか?
その場合、小児科も入っている病院に行くと思うので、行く前にインフルの可能性があることを伝えて行く予定です。

コメント

私なら連れて行かないです!

子供の熱が出てから連れていきます
熱出てないのに連れて行ってもきっと何も処置してもらえないかな?と思いました!
あとは病院でいらない菌もらうのも、怖いので( •́ㅿ•̀ )

私も最近体調わるくて病院ばかり行ってました!インフルエンザじゃなかったらいいですね、、

お大事にしてください!

• アヒル

アヒル

そうですよね、まだ熱出てないのでリスクにさらすだけですよね(>_<)
    預けられる人もいないので、結局連れて行かなきゃ行けなくなりそうです…

• 4月19日
さき

万が一インフルだとしても、検査して判定が出るのは発熱後12時間以上、通常より早く診断出来る新しい機械を導入している病院でも発熱後6時間からなので、熱が出ていなければ連れて行っても診てもらえないと思います!

• アヒル

アヒル

熱が出る前に検査出来ないですもんね…。
    頼れる人がいないので連れていくしかないですが、出来る限り人の少ない時間に行こうと思います(>_<)

• 4月19日