※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃんの服の水通し時期や洗剤について相談しています。花粉や黄砂の時期で悩んでいます。現在はナノックスを使用中です。

今週から8ヶ月目に入った初マタです!
7月に出産予定で、そろそろ赤ちゃんの服を水通しした方がいいのかなと思いはじめてるのですが、4月は花粉がとか5月は黄砂がとか聞くので結局いつの時期したらいーのかわからなくなってきました😂(笑)
あと赤ちゃん用の洗剤って買うべきなのですか😖?
お金があまりないので今使ってる洗剤でいいかなと思ってたのですが😟
ちなみに洗剤は液体洗剤のナノックスです!!

コメント

もー

私は、昨年の7月に出産しましたが、母親がやってくれてたとおもいます。多分今の時期に♩



生まれてからずっと赤ちゃん用の洗剤使ってません(^◇^;)大人と一緒です⭐️

  • うにゃ

    うにゃ

    洗剤何使ってはりますか(>_<)??

    • 4月19日
  • もー

    もー

    アタックです(^◇^;)

    • 4月19日
  • うにゃ

    うにゃ

    液体ですか(>_<)?

    • 4月19日
  • もー

    もー

    ですよー⭐️今の所肌にも影響ないです(^◇^;)

    • 4月20日
  • うにゃ

    うにゃ

    なるほど!ありがとうございます😂

    • 4月20日
YJM

私は6月出産しましたが、6月の頭位にしました〜(笑)

そして私は念の為赤ちゃん用洗剤と赤ちゃん用柔軟剤と赤ちゃん用の漂白剤用意しました😄

  • うにゃ

    うにゃ

    結構ぎりぎりでもいけるんですね😟

    なるほど〜ありがとうございます!

    • 4月19日
アンパンマン

私は来週出産しますがまだしてません😂!!

うちの娘は肌が弱かったので大人用と同じにしたのは8ヶ月くらいの時からにしましたよ😊

  • うにゃ

    うにゃ

    ええ!すごいぎりぎり!(笑)

    肌が弱いからとかもあるんですね〜😖

    • 4月19日
まれ

部屋干しとかはどうですか?
洗剤薄めで大丈夫な気がしますが
結局産んだら
子供のんと別で洗ってる暇なかったので
普通の洗剤使ってました(笑)
赤ちゃんもOKなど書いてると思います!

  • うにゃ

    うにゃ

    部屋干しありですね!!
    やっぱ別々にするの手間かかりますよね😂
    ナノックスは特になにも書いてないんですよ〜😭💦
    なんの洗剤使ってましたかー(>_<)

    • 4月19日
T

一人目が6月でしたが
5月の末らへんでした!

  • うにゃ

    うにゃ

    それぐらいがよさそうですね( `・ㅂ・)و

    • 4月19日
ちゃお

私は来月頭が出産予定なので今月頭に水通ししたのですが、花粉が多い時期なので部屋干ししましたよ!
5月後半なら花粉が減少するので外に干したければその頃に水通ししたらどうですかね?

わたしも外干ししたかったです😥

  • うにゃ

    うにゃ

    5月後半らへんにしようと思います😖!!

    部屋干しでも服がちいさいから乾きやすそうですがやっぱ外で干したいですよね(>_<)

    • 4月19日
  • ちゃお

    ちゃお

    ちなみに洗剤はアラウを購入しました!
    しばらくは別に洗った方がいいかなと思っています。
    赤ちゃんは肌が薄く敏感なので、普段の洗剤だとキツイかなと考えてます。
    1歳近くかアトピー等出なければ一緒に洗い出そうと思います😀

    • 4月20日
  • うにゃ

    うにゃ

    アラウですね、調べてみます( ´-` )
    様子見も大事ですね(>_<)!!

    • 4月20日