※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
その他の疑問

旦那の弟さん夫婦の赤ちゃんが入院弟さんのお嫁さんから、6ヶ月の赤ちゃ…

旦那の弟さん夫婦の赤ちゃんが入院

弟さんのお嫁さんから、6ヶ月の赤ちゃんが病気で入院するのとラインで連絡がありました。

病名がまだはっきりしないから、1週間入院してから検査して、結果分かったらまた伝えるね〜と言われました。

それを同居している義母に伝えると、翌日にはすぐ見舞いに行ったようです。

帰ってきて、あなた(私)も時間ある時お見舞い行ってらっしゃいと言われましたが、行くべきでしょうか?

その子が産まれた時もそうですが、私なんて行ったら逆に迷惑。と思って行きませんでした。

お嫁さんは、もちろん1週間毎日赤ちゃんに付きっきりです。
お嫁さんの立場からしたらどう思いますか?

(ちなみにお嫁さんは私より年上の方です)

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEしてくるくらいだから、
心細いってことかな?って思います。行ってもよい気がしますが、
妊娠中ですし、はりぼーさんがご負担じゃなければでいいと思います(._.)

• はりぼー

はりぼー

そうですかね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 4月19日

連絡してくれたくらいだから行っても大丈夫かなと思います🙂お互いお嫁さん同士ですしね★
でもあちらの赤ちゃんの状態もわからないので、一度行っても大丈夫なのか聞いてみた方がいいと思います😌

• はりぼー

はりぼー

そうですね、一度確認してみます、ありがとうございます!(>人<;)

• 4月19日
くるちゃん*

お嫁さんに直接聞いてみてはいかがですか?
教えてくれたって事は絶対触れてほしくないって言う事だと思いますし…
付き添いだとなかなか不便もあると思うので、もし迷惑でなければ、お見舞いに行っても大丈夫ですか?付き添いだと色々大変だと思うので必要なものとかあれば持って行きます!みたいな感じで連絡してみるのはどうでしょう( •́ .̫ •̀ )
しんどかったら全然断ってもらって大丈夫です!!!って感じの言葉も添えて☺️

• くるちゃん*

くるちゃん*

あ、文章変でした(T_T)
    絶対触れてほしくないっていうわけでもなさそうだと思いますし…
    でした( •́ .̫ •̀ )

• 4月19日
  • はりぼー

はりぼー

全然断ってもいいよ!と入れるのは良いですね、ありがとうございます^ ^!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました(>人<;)

• 4月19日
たろ

お嫁さんに聞いてみては?

行きたいけどもしまたがよければ
機会を伺います。とか( ゚ー゚)

• はりぼー

はりぼー

聞くのが一番ですね、ありがとうございました^ ^

• 4月19日
れいんとれいん

うちの息子も4カ月の時に4日間入院しました。
私は退院後、事後報告にしたらなんで教えてくれなかったの!?と言われるかもしれないと思い両親、義両親には入院翌日に報告しましたが、その際お見舞いはお断りしました。
40度近い高熱で念のための入院でしたが、抵抗力が下がっている状態で外から菌を持ってきてほしくなかったので、気持ちだけで十分ですと伝えました。(怪我であれば断りませんでした)

まだ病名がわからないとのことですが抵抗力落ちているようであれば、赤ちゃんのためにもお見舞いは連絡して遠慮されたほうがいいのではないかな?と思います。