※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

義妹からの過干渉に悩んでいます。ストレスで泣いてしまい、距離を置きたいと思っていますが、義妹や子供が頻繁に訪ねてきて困っています。どう対処すればいいかわからず、旦那にも相談しても納得できない状況です。

愚痴になってしまいすいません💦
自分の中で消化できずイライラしてます。

義妹(歳は上)の事で相談させてください。
妊娠中から聞いてもいないアドバイスや
不安を煽られ関わりを避けてきました。
しかし出産2週間前から何度も旦那を通し
まだ産まれないのかと度々催促。
連絡はしないでと伝えましたが
4日程超過したのですが子宮口は何センチ
開いたか、陣痛はまだかなど...
今まで楽しく過ごしていたのですが
ストレスから毎日泣いていました。
無事産まれてからも私は病院から2週間で
お風呂に入って良いとの事でしたが、
1ヶ月は入ってはいけないと義母を通し
何回も連絡がきました。
さすがの私も義母に我慢の限界なので
距離を置きたい。ほっておいて欲しいと
お伝えしたのですが実家にお邪魔する度に
義妹、子供さんがきています。
しまいにはお食い初めにもいました。
子供さんがはしゃぎ台無しにされた気持ちです。
子供(3歳、1歳)がいて大変なのはよく
分かります。毎日の様に実家にいるみたいなので
私が来る間だけでも家にいれないのかな...
たまにはゆっくり面倒見て貰いゆっくりしたい。
ストレスと疲れをためて帰ってきます。

私の実家は遠くて帰れず
旦那の実家も遠く1ヶ月に1回程度です。


私の心が狭いだけで
ただの親切心でアドバイスを
くれてるだけなのかもしれません。
思い出しては苛立ち旦那に相談するも
納得いかず消化不良です。
義妹が何を考えているのか分かりません😭

コメント

プリン

私の義姉も似たようなニオイの人です(^^;)
悪意がなければ超お節介なんだと思います。それか赤ちゃんフィーバー?
自分が手取り足取り遠隔操作ばりに指示?したいのかな?

産後のガルガル期もあるし、できるだけそっとしといてほしいですよね(*_*)
旦那さんにどうにかして義妹さんをセーブしてもらえたらいいですね(^^)v

  • にゃむ

    にゃむ

    返信ありがとうございます😭💦
    似たようなニオイ...笑
    親切なんですが、本当にお節介。
    距離置きたくて義母に1ヶ月前から
    事前に行く日を
    連絡してるのですが毎回居ます!笑
    旦那もお節介でごめんねとは言います
    が本人には言ってくれません😂

    人に話す事で少しスッキリ
    しました!ありがとうございます!

    • 4月19日
  • にゃむ

    にゃむ

    お互いストレスたまらない程度に
    かわしていきましょう!笑

    • 4月19日
  • プリン

    プリン

    ほんと、旦那はその点役立たずですε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
    そして、旦那にも同じ事言われましたー!笑

    なるべく接触減らして、関わらないのがいいです☆

    頑張りましょーー(>_<)

    • 4月19日
deleted user

えーウザすぎる😱
相当世話焼きなんですね…こっちからしたら余計なお世話ですよね!
せめて旦那さんだけでもやんやんそんの気持ちをわかってくれたら楽なのに😥

  • にゃむ

    にゃむ

    返信ありがとうございます😭
    正直言うと...!
    本当にウザイ!ウザすぎる〜〜!
    ほっておいてくれ〜〜!
    あっ。これが本心です🙄💭

    旦那にとっては大事な家族で妹
    ですから強くは言えないみたいです😡
    こんなんじゃ解決しません!笑

    ちゃみさん妊娠26週とのことですが
    季節の変わり目で身体壊さない様に
    気を付けて下さいね☺☺
    楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    お話聞いてくれて
    ありがとうございました👏

    • 4月19日
KAO

小姑ってやつですね💧
自分ヮ子育て経験ある分色々世話を焼きたいんですね💧きっと…
義妹だけど歳上と言うことヮ気持ち的にお姉さん気分になってるのではないでしょうか?
でもコッチとしてはありがた迷惑なんですよね💧

連絡来てもその時は
「そぉなんですか?分かりましたぁ」で通して💧実際は見えないので病院で許可もらったのならそっちを優先にやったらいいと思います💧

ウチも義母が構ってくるタイプなので1回それでぶつかってめちゃめちゃ毒吐かれたんですけど…💧
結婚する時「好きにしていいからね、コッチは口出ししないから 安心して」って言ってたのに💧って思いながら旦那には大泣きですよ笑
そして旦那は私サイドに付いてくれたけど余計怒らせる原因になって義母のお姉さんに相談して「もぉそんなに関わらないで見守ってあげなさい」って言ってくださって今はそんなに構ってこなくなりました💧
ただ時々来る電話に出るのが怖いくらいで💧
自分の実家が近ければ良いんですけど…私も飛行機に乗らないと行けないくらい距離があるので💧里帰りも出来ないですし…頼れるのが旦那しかいないので正直毎日不安です(._.`)

  • にゃむ

    にゃむ

    返信ありがとうございます😭
    ありがた迷惑の世話焼きです。
    何でもかんでも口出しです💦
    私の時はこうだった〜
    うちの子はこうだった〜
    興味ねぇ〜と聞き流してました😂

    KAOさんも大変だったんですね😭
    お疲れ様です😔😔
    私は義母には結構不満言うような
    可愛くない嫁ですよ☺←笑
    でも結局頼るのは旦那の実家なので
    上手く付き合える様にしないと😂泣

    自分だけが血が繋がってなくて
    旦那にとっては妻ですが家族したら
    他人なんですよね😭😭
    上手くいくはずがない←笑

    私も飛行機でしか帰れない距離です💦
    旦那のお陰で
    なんとか頑張ってやれています!
    私ですら大丈夫ですからKAOも
    不安にならないで下さい😔👏
    素敵なマタニティライフを
    お過ごし下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    お話を聞いて頂きありがとうございました!

    • 4月19日
  • にゃむ

    にゃむ

    KAOさんもでした🙇すいません。

    • 4月19日