※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ファッション・コスメ

4ヶ月の男の子を育ててるアラサーです。皆さんは支援センターや公園で…

4ヶ月の男の子を育ててるアラサーです。

皆さんは支援センターや公園で知り合った人の見た目は、どんな感じの方だと声かけやすいですか??

私はデザインの仕事をずっとしていました。仕事柄周りは美容関係やアパレルの友人が多く
マツエク、付けまつげ、ブリーチ、カラコン、ネイル等をしてる人が多かったです。年齢は20前半から~40代の人たちです。
旦那も美容関係です。

今までずっと都心でしたが出産を期に、住宅地にこしてきました。

周りに知り合いもすくなくこれから作っていきたいのですが
今までの見た目のままでいいか戸惑っています。

個人的には
カラコンもマツエクも続けたいのですがやはり、声かけにくいでしょうか。

率直なご意見お願いします。
出来れば教えてくださる方の年齢も教えていただければうれしいです。

コメント

🌟TACちゃんまま🌟

やっぱりムスッとしている方よりもニコニコされてる方のほうが話しかけやすいですよね!

マツエクとかカラコンとか私は気にしないですね!

でもすっぴんの方よりも少し小綺麗な方のほうが私は印象いいですね!

• こあら

こあら

コメントありがとうございます!

表情大切ですね!
    ニコニコしてるだけで
    話しかけやすいですよね。

気にしないというご意見安心しました。
    ナチュラルに小綺麗にしておきます。

• 4月19日
ちゅちゅな

わたしもアラサー、元アパレルです^^*
私はまだ妊娠中ですが、同じ悩み持ってました!!これから子供産まれるし、産婦人科行くとやっぱり落ち着いた方が多いですし、ママ友欲しいし、髪も暗くしなきゃなぁとか、最初の方は色々考えてました。
でもやっぱり自分を押し殺したくないなーと思い、やめました😘自分らしくいたいですし、それに見た目で判断するような人は友達になりたくないですし!!好きなおしゃれやめたくないですし😶❤️
自分からしっかり挨拶したり、きちんと中身知ってもらえればいいかなーなんて思ってます!!❤
それにきっとこあらさんみたいなおしゃれなママさんいたら声かけちゃいます😊
なんか回答になってなくてすいません😅

☆kiyu

24歳ですが、私は清楚?な感じで静かそうな人にしか声かけられません(笑)
でも話しかけてくれるかたはどんなかたでも大丈夫です💕

• こあら

こあら

コメントありがとうございます。
    清楚いいですね。誰からも好感もてますよね。今後はそぉゆうテイストも取り入りていきます。

• 4月19日
❤︎男女ママ♡

30代です
マツエクはあからさまなのはびっくりします(笑)
カラコンは若いなーって思って声かけません

私のまわりはもう落ち着いていて品のある方が多いです
そうゆう友人たちはカラコンなどしないので、私とは合わないなって思い距離を置きます
若さより落ち着きのある関係を求めてるので⑅︎◡̈︎*

• こあら

こあら

そうですよね。
    あまり若さ全開より、落ち着いた方の方が関係つくりやすいイメージありますよね。

気を付けていきます。
    ありがとうございます。

• 4月19日
ゆくり

自分のアイデンティティを捨ててまでママ友欲しいですか?
自我を押し通すのは違うと思いますが、マツエク、カラコン無理〜って思っている人と仲良くしたとして常に違和感や疎外感に苛まれると思いますよ💦

• こあら

こあら

ママ友ほしい!
    っていう訳でもないですが、
    今までより広い人間関係を作りたいとは思っています。
    ゆくるさんのおっしゃる通りストレスにならない程度にしておこうと思います。

• 4月19日

30代、アラサーです!
都心ではなく郊外ですがマツエク、ネイルばっちりって方はいませんね〜。少し綺麗にしてる方は話しやすい。でも化粧とかより挨拶や会釈みたいなのがある方のが話しやすいです(^^)

• こあら

こあら

やっぱり挨拶や会釈大切ですね!
    意識しておきます☆ありがとうございます。

• 4月20日

30代です。上の方々はマツエク・ネイル否定的ですが私はしてるようなオシャレなママと仲良くなりたいです^_^
自分もマツエクはしてないもののナチュラルなカラコンしてるしネイルもシンプルなものをしています。

好みや趣味など近い方の方が気があうと思うのでワザワザ自分を隠さない方がいい気がします。

• こあら

こあら

コメントありがとうございます。うれしいご意見です☆

私も、おしゃれなママでいたいのでオシャレにしてるかたと仲良くなれたらうれしいです☆子育てに支障ないおしゃれ楽しんでいきます☆

• 4月20日

住んでる場所で変わるのかなぁーと^ ^

私は都内まで40分くらいかかる郊外に住んでますが、すっぴんの方や軽い化粧の人です。
つけま、カラコンのママはほとんど見ないです(◞‸◟)
私自身すっぴんでは出ないですが、パウダー眉毛くらいで外出するので同じくらいの方だと超えかけやすいなぁと思います♡

たまたま今日は二子玉の公園に行ったのですが、そこは多種多様?でばっちりつけまカラコン!みたいな若いママもいれば清楚系、海外セレブみたいなサングラスかけたママもいて楽しかったです☺︎(ふつーの児童公園です笑)
さすがにすっぴんの方はいませんでしたが(^^;

多分どこにいても自分に近い雰囲気を持った人に話かけるだろうなぁーと思います^ ^

私は30歳です☺︎

• こあら

こあら

コメント&詳しく教えていただきありがとうございます。

場所でママさんの雰囲気も変わりますよね。
    私も引っ越してきてこんなに変わるのかと驚いてます(笑)

教えていただきありがとうございます。

• 4月20日
てるてる・*・:≡( ε:)

オシャレママとはぜひお友達になりたいですよ。
でも、お友達が内心で「あ、これくらいなら私も真似できるかしら!?」というくらいがベスト。
ベーシックなアイテムに+2くらいかな。

例えば靴がすごくオシャレだったり、カラコンよりリップの塗り方が綺麗だったり…。

ちなみに私はターバンとかカチューシャしてる人とは話ししやすいです。目線が持って行きやすいんで。
ブリーチ毛は纏めてしまいます。
ちょっとこう、受け入れやすい感じに寄せるんですね。相手への気遣いです笑

でも何より、挨拶してくれて、話しかけてくれて、興味を持ってくれる人とはお友達になれます。

• てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

あ、私は32歳、プロダンサー脱力系です。
    毎日メガネなので、しぶしぶ職業いうと二度見されます。

• 4月19日
  • こあら

こあら

コメントありがとうございます。そうですよね。
    いかにも!!って感じのかけ離れたおしゃれは少し声かけるの勇気いりますよね(笑)

親しみやすいおしゃれを楽しんでいきます。

• 4月20日
こあら

これからご出産なんですね!

マタニティの時ってなかなかきたい服もきれない分、生んで痩せたらオシャレにしたくなりますよね(^ー^)

ぷぅままさんの出産が安産になるようお祈りいたします☆