※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、外に出ると髪の毛が埃臭いというか外くさくなり…

素朴な疑問なんですが、外に出ると髪の毛が埃臭いというか外くさくなりませんか?

最近髪の毛を切ったので降ろして過ごしてます。
昨日風が強かったからかもしれませんが、たまたま首を左右に振って髪の毛を嗅いだらなんか埃っぽい。
でもよく考えたら前から外に出た日はこんな感じだった気がする。
毎日おふろ入ってるのに。

私だけですか?
つかないようにする方法とかないんですかね?
臭いがつかないようにと思ってコロンをつけると匂いに酔ってしまいおぇーってなります😅

ちなみに、ストレートで猫っ毛で顔の油とか前髪が全部吸収しちゃうような嫌な髪の毛です。

コメント

おもち

なります😰
外食行った後とかタバコの匂いとかもつくので
本当に嫌です(笑)
ドライヤーの冷風を当てると
匂いが取れると聞きました!

• ママリ

ママリ

なりますよね!
    そうなんです!タバコの匂いと外の匂いが混ざってなんでこんな匂いに?!ってなりますよね😓
    なるほど!
    帰ってきちゃえばもう匂いが付いてても気にしないんですが、外でもこの匂いがしてたら嫌だなーって思いました😂

• 4月19日
Alala

それは日光に当たったからかもしれません。

産後ホルモンバランスが整っていないので、頭皮の皮脂が出やすくなります。
そこに日光が当たると、雑菌が繁殖しやすくなるので、その匂いだと思います。

だんだん整うまで我慢するしかないですが、掻いてしまったり頭皮に傷つけないように気をつけてください。
雑菌が入ると厄介なので。

• ママリ

ママリ

なるほど、雑菌のせいなんですね〜😵
    痒くはないのでかいたりはしないと思うんですが、埃っぽい匂いは嫌ですよね。
    早くホルモン整うといいんですが😭

• 4月19日
  • Alala

Alala

ほこりっぽい匂いは十中八九そうだと思います。嫌ですよね。日によってしたりしなかったり。
    これから暑い時期になり、清潔を保ちにくくなりますので、かゆみも出るかもしれません。
    帽子で蒸れたり、直射日光を浴びすぎたり、なるべくしないように注意しましょう

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😓
    凄い埃っぽい時もあれば全然しない時もあるし…
    子供抱っこしてると暑いですもんね🤔
    気をつけます!ありがとうございます

• 4月19日