※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
雑談・つぶやき

娘を預けて働きに出ようか、それともある程度大きくなってから働きに出…

娘を預けて働きに出ようか、それともある程度大きくなってから働きに出るか…
もし働くなら5月10日までに就労してないと、今入れてる保育園は退園させられるし…退園した後に仕事見つけたとしても、保育園入れられるのは8月1日だしなー。
しばらくは失業保険がおりるから、少し大きくなってから働くのもありだけど、せっかく保育園に入れたし退園したら働くとなった時に保育園入れるかは分かんないし…保育園での集団生活を経験してほしいし…
1番子どもにとって何がいいのか、時間は限られてるから早く決めなきゃいけないのに〜〜!!!
何を迷ってるんだよ私〜〜〜〜!!!
すいません…発散したかっただけです…

コメント

うるるん

妊娠を機に仕事をやめて保育園に入れるか分からない私からすれば、羨ましい限りです。

保育園難しくない地域なんですか?うちの方ならまずやめたら次はいれる保証はないから、、、

私も子供には集団生活させたいから、気持ちもとてもわかる。仕事もしたいし、、、

悩みはつきないし、何が正解か分からないね。

答えになってなくてごめんなさい。何となく共感してしまいました。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

私の悩みは贅沢な悩みですよね…
    私も妊娠を機に仕事を辞めました、続けていれば職場復帰もしやすかったと思うんですが、諸事情で自己退職しました。
    保育園が入れるか入れないかは、すみません分かりません…
    娘が入っている小規模保育園で子どもの人数によって先生が配属されるので保育士がいないと必然的に子どもは入園できないことになってます。

そうなんです、集団生活させたいし親ばかりじゃなくお友達との関わりも持ってほしいのが私の気持ちです。

本当そう思います。悩みはつきないですね…

いえ!共感できる方がいて安心しました、本当にありがとうございます!

• 4月19日