※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

息子の浅い睡眠に悩んでいます。保冷剤で対策していますが、夜泣きが気になります。夏の赤ちゃん安眠テクを教えてください。

夜中0~1回程度しか起きないくらいよく寝てた息子の眠りが浅いです(´・ω・`)
変な時間に起きて泣いてみたり…
暑くなってきて寝苦しいのでは?と小さいスイーツについてくる保冷剤をタオルで巻いてバスタオルの下に潜ませてますが、皆様のこの時期の赤ちゃん安眠テク教えてください(>_<)

コメント

くったんまま

暑くて寝苦しくておきるのもあるかもしれませんが夜泣きが始まったのではないですか??^_^
娘も夜中はほとんど起きなくて、起きたとしてもオッパイを吸わせればまたすぐ寝てましたが、最近夜泣きが始まったのか、いきなり泣いたりしますf^_^;
抱っこしてトントンするとまた寝ますが、また暫くしたら泣いてってのを二回くらい繰り返す時もありますf^_^;

高めの温度で冷房かけて、腹巻とお腹にタオルかけて寝かしてます^^起きそうになったらうちわで軽く扇いだりしたらまたすぐ寝ていきますf^_^

おだんご

5ヶ月頃から夜泣きが始まる子も居るみたいです。

画像、見えますかね?
参考までに(❁´◡`❁)

ゆーは

夜泣きも少し疑ってますが、あやしたりお乳やったらすぐ寝ます(>_<)
冷房かけてないのでそろそろかけてもいいかもですね~
ただ全然タオルケットかけても蹴飛ばすので、不安で止めてます(´・ω・`)

ゆーは

夜泣きなんですかねー?
暑さも手伝って本格的にクセにならないといいなーと思ってます(^o^;)
画像見えました!
ありがとうございました★

くったんまま

腹巻おすすめですよ^^
ちなみに私の腹巻を巻いてあげてます^_^

おだんご

暑いのかもですね(灬ºωº灬)
エアコンによって違うかもしれないですが、うちは27度〜26度設定にして薄めのバスタオルを足の先を出して掛けてます!
足の先まで覆ってしまうと蹴ってしまうので。。
これなら寝てるときに動いてもお腹たおはのあたりに残ってます(笑)

おだんご

訂正(>_<`;)
動いてもタオルはお腹のあたりに残ってます💧

ゆーは

腹巻きあるのでしてみます(^_^)v
ありがとうございました★

ゆーは

それイイですね♪
確かに蹴っちゃわないようにかければいいんですよねー(^q^)
試してみます!
ありがとうございました♪

くったんまま

私もタオルは脇の下から太ももあたりまでしかかけません^^
寝返りしてもタオルもお腹についていってますf^_^;
子供はかなり暑がりなので温度調節大変だと思いますが、お互いに試行錯誤して頑張りましょう^_^