※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きと夜間断乳について悩んでいます。夜中に何度も起きて授乳しても1時間毎に泣いて起きる状況で、夜間断乳した方がいいかどうか相談しています。

夜泣きと夜間断乳についてです。
9ヶ月の男の子です。

前から夜中に何度も起きたり、1回、2回の時もあったのですが、9ヶ月になってからのこ3日は0時にモゾモゾしだして抱っこしても寝ないので授乳するんですが、その後ほぼ1時間毎に泣いて起きます…

6ヶ月過ぎてから寝返りするたびにギャァーと泣いて起きていて今は寝返りとかで起きてないよーな感じで。
やっぱり夜中1回でも授乳するから起きてしまうのでしょうか?
添い乳はしてません。
座って授乳して飲んでる間に寝落ちしてる感じです。
20時には寝かしつけするんですが、トントンで寝かせてます。

夜間断乳した方がいいでしょうか?
意味ないのかな?
寝不足でどーしたらいいのか、イライラばっかりで。
アドバイスや同じ様な方お願いします!

コメント

るう

うちも添い乳はしてなくて、夜中頻繁に起きてました(^^;

私は辛かったのと離乳食もよく食べていたので、夜間断乳ではなく完全断乳しました(^^)
完全断乳してからは夜中起きることはほぼなくなりました(*^^*)

• まるまる

まるまる

私も完全断乳考えて、三回食スタートしたらとか悩み中です!

• 4月19日
  • るう

るう

私は7ヶ月から10ヶ月半まで頻繁起きに付き合いましたが…もう限界!と思い、3回食がちょっと落ち着いた10ヶ月半で完全断乳しました(^^;

周りからは可哀想とか散々言われましたけどね(^^;

でも完全断乳後に胸のケアの為に行った母乳外来では夜間断乳はオススメしないから完全断乳して正解だよ!と言われ、安心しました(*^^*)

• 4月19日
bejmbpty

同じ感じでした😭
6カ月ごろから、何度も起きるけど抱っこで寝るし、、と思って頑張ってたのですが、結局明け方は眠くて授乳、、、(添い乳ではなく座って)
でも授乳しても1時間とかでまた起きてくることもあるし、お腹空いてるわけじゃないんだなーと思って、思い切って夜間断乳してみました!!
初日こそ、1時間半ギャン泣きでしたが、次の日からはもうぐっすりです♡
今もたまにフニャフニャ言いますが、手を繋いであげたり、トントンしたら寝てくれます🙆

睡眠不足辛いですよね😭
私も日中もぼーっとして辛かったです😭

• まるまる

まるまる

夜間断乳頑張ってやってみようかと思います!

• 4月19日