※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
ココロ・悩み

子供が友達作りが苦手で悩んでいます。親子遠足でもうまく友達ができずに凹んでいます。

年少さんて、決まったお友達とかできるんですかね?うちの子は全然出来なくて、良く子供が仲良くなったお母さんとママ友になれるとか言いますが、全然出来なくて悩み中です(T ^ T)
親子遠足に行っても全然出来なくて凹みました╭( ๐_๐)╮

コメント

メレディス

うちも先週から入園しました。私もまだママ友ゼロ!
友達に言ったら、これからよ!って。まだ1週間だし、ママ友欲しくなくてもできちゃうから大丈夫って言われました。
子供がまだ誰と仲良しかって決まってない時期だとおもいます。
バス通園の方だとママには全く会わないしなと思ったけどできるそうです。
私も少し不安ですけどまぁなんとかなるかな、。と。
もう遠足あったんですか?
うちは11月です

• 姉妹♪

姉妹♪

速いですよね親子遠足(T ^ T)
    11月ならもうチラホラ話せるママさんが出来てるかもですし良いですね(*´∀`)
    そうだったら良いんですが…(>人<;)
    不安しかないし、ママさん恐怖症です╭( ๐_๐)╮

• 4月19日
4mama

あたしも年少さんでは最初決まって仲良い友達はいなくて保育園の先生に最近は誰々ちゃんとよく遊んでますとか聞くようになってから意識するようになりましたよー😃🌟
年中さんに入るころにはママ友もでき今4年生になった今もたまにみんなで集まります☆彡.。逆に小学校入ってからはママ友出来てないです(笑)どうせ出来るなら同じ小学校のママ友がいいですよね😂

• 姉妹♪

姉妹♪

保育園始まって2週間目とかはどうでしたか?(つд⊂)

小学校は違うのですか?(ㅇㅁㅇ川

• 4月19日