※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつに
妊娠・出産

GW中の37週初マタです。暇な日々を過ごしていますが、胎動が激しくてドキドキしています。運動やジンクスをしている方いますか?同じ予定日の方いますか?

GW出産予定の37週初マタです(・∀︎・)✨ 産休に入ってから毎日暇していますが、もうすぐ産まれるかと思うとドキドキしてます‼️そして正産期なのにめっちゃ胎動がすごいです💦皆さんはもう運動やジンクスなどしてますか??
ちなみに5月5日予定日なのですが、GW中や近い予定日の方、同じ予定日の方いませんか?(∩︎^ω^∩︎)なんかくだらない質問ですみません💦

コメント

のあまま

私は四つん這いになって床掃除してました(笑)

• もつに

もつに

四つん這い床掃除は母にずっと言われてます(≧︎▽︎≦︎)予定日より早く産まれましたか?

• 4月19日
  • のあまま

のあまま

38週6日で出産でしたが
    始めたのが38週4日だったので
    2日目で破水して出産でした(*^^*)

• 4月19日
  • もつに

もつに

おぉ‼️2日で効果が出たのですね✨すごい(≧︎▽︎≦︎)

• 4月19日
  • のあまま

のあまま

たまたまだったのかもしれないですが(笑)
    でも散歩したり動いたりしてお腹を張らせると赤ちゃんも早く降りてくるんでしっかり動いて赤ちゃんを待ちたいですね(*^^*)

• 4月19日
  • もつに

もつに

そうですね‼️体力もつけないといけないのでそろそろ頑張ります(∩︎^ω^∩︎)

• 4月19日
ちー

こんにちは(^ ^)
5月7日予定日の経産婦です。
わかります!胎動やしゃっくりすごいですよね😃♪
私は平日長女の送迎で往復10分の距離しか歩いてません(笑)

36w6dの健診では
赤ちゃん2700g近く
子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるので
37wからはいっぱい動いてね!
と言われましたが
産まれそうな気配ありません😃

少しお腹痛いかな〜と思うも
続かなく不規則なので前駆陣痛止まりです(^ ^)

早く会いたいですよね❤️
お互い頑張りましょう♪

• もつに

もつに

経産婦さんは予定日より早くなるってよく聞きますよね😊私もお腹痛いなと思ってトイレに行くと治っちゃうので前駆?かも?となってしまいます😅笑
    でも2人のお子さんを育てながらの3人目大変ですよね😅💦今時間あるときに友達とその子どもを連れて外に出るとめっちゃ体力使ってひーひー言ってますが、経産婦さんはいつもそうかと思うとすごいなぁと本当に尊敬します‼️上のお子様方は予定日近くでしたか?

• 4月20日
  • ちー

ちー

収まった時など
    あぁー前駆だったかぁ
    ってなっちゃいますよね(^ ^)(笑)

今は上の子2人とも
    私の言ってる言葉を理解して
    行動できる年齢なので
    さほど大変とは感じる事はあまり無いのですが
    年子なので2人目妊娠中がとても大変でした(;_;)

ちなみに
    1人目
    40w2d
    陣痛分娩合わせて12時間

2人目
    36w6d
    陣痛分娩合わせて8時間

だったかな??
    うろ覚えです💦

ジンクスはいろいろ試しましたが
    陸上部がやるもも上げ?が私には効果大でした(笑)

• 4月20日
  • もつに

もつに

前駆でビビらすのやめて欲しいです(((´Д`))))笑
    年子だと双子並みに大変ですよね💦
    2人とも安産ですね(≧︎▽︎≦︎)✨
    もも上げやってみます‼️‼️

• 4月21日
ぽんchan.

36wです( ´ ▽ ` )ノ
私も産休入ってから暇してます…
毎日ゴロゴロしてます(笑)
出産と同時進行で引っ越しがあるので
引っ越し準備とかしてます。

• もつに

もつに

引っ越しは荷物移動もたくさんあって大変ですね💦ちょうど良い運動にはなりそう(∩︎^ω^∩︎) お互いあと少しですね✨新居良いなぁ(≧︎▽︎≦︎)

• 4月19日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

ここ2週間ぐらいは後期悪阻で
    あんまりできてないんですけどね(._."ll)
    なので控えめに動いてます。
    動き過ぎてるとお腹張りませんか?
    新居楽しみです♡

• 4月19日
  • もつに

もつに

後期悪阻大丈夫ですか??友達は出産の痛みより悪阻の記憶がとても嫌だって言ってて確かにと思いました💦何するにもツライですよね😔無理しないでくださいね💦
    張る前に休憩してるからか、イオンとか歩いててもあんまり張らないんですよね😅予定日超えちゃうかもしれません…(´-ω-`)笑

• 4月19日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

今日は大丈夫です( ・ㅂ・)و ̑̑日に寄るんですよね。出産の痛みまだ経験ないんでわかんないですけどある時はきついです(._."ll)お気遣いありがとーございます♡
    張る前に休憩なんてえらいですね!つい無理しちゃいます。予定日超えるの嫌ですよね(笑)

• 4月19日
  • もつに

もつに

悪阻のキツさもあと少しですね‼️✨
    張る前の休憩は単にビビりなのと息切れで続かないだけです(・∀︎・)笑 頑張ってるつもりですがなかなか続かないのは体力がない証拠です🤣笑
    予定日超えちゃうと焦りますもんね😭

• 4月19日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

あとちょっとです。
    臨月になってお腹も下がってくると治まると聞いたのでちょっと期待してます(笑)
    無理してうごくよりかはいいと思いますよ。私、無理しすぎてしょっちゅうお腹張ってますよ。えらいのに言わず旦那さんによく注意されます(笑)
    焦りますよねぇ(._."ll)でも身体がどんどん重くなって来たので早く出てきてって思う時あります(笑)

• 4月19日
  • もつに

もつに

今日母から少し下がったねって言われました✨
    旦那さんからしたらやっぱり心配ですよね(≧︎▽︎≦︎)張るっていう感覚妊婦でもわからないことあるし😅
    早く出てきてって気持ちすっごいわかります‼️笑

• 4月20日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

おお。どんどんお産に近づいてますね!私も義理母からちょっと下がってきた?といわれました。でも元々下がり気味なんですよね(笑)
    心配なんですね。あまり弱音吐かないので余計かもしれません(×﹏×)わからない時ありますよね。ちょっときついなーて思ったら張ってたりします。
    気持ち分かってくれますか?笑
    お腹の子には申し訳ないんですけど。
    里帰りの関係もあるので複雑です。

• 4月20日
  • もつに

もつに

下がったかどうかは自分ではよくわかりませんね(^^;笑
    わかります‼️
    でも私も予定日近くに産みたいので早く出てきて欲しいと思いつつ、もうちょいお腹にいてねーと話しかけてます💪笑

• 4月21日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

順調ですか?
    私も正産期に入りました♡
    いよいよですがその気配ありません(笑)
    検診行ったら既に2800㌘あると言われました。
    デカすぎる(笑)産まれても来る時の体重が怖いです….
    一緒です!GW過ぎてからにしてと夫婦で話かけてます(笑)

• 4月24日
  • もつに

もつに

順調です(≧︎▽︎≦︎)正産期入ったんですね😄✨
    自分でもわかるくらいお腹が下がってきたように感じます✨
    私も37週の時は2800gでした‼️今は3100gの頭9.5㎝くらいあるみたいで😅産む時痛そうとか思っちゃってます😱笑
    毎日話しかけて赤ちゃんが願いを聞いてくれることを期待しましょう(∩︎^ω^∩︎)✨

• 4月24日
ママリ

こんにちは~5月9日予定日です(・∀・)ノお互いもうすぐbabyちゃんに会えますね♥

うちも生産期だけどモニョモニョ動いてますよ(笑)はじめから激しい子じゃなかったのであまり胎動に変化はない感じかな💦💦

でもお腹が下がってきたのか36wちょっと前から恥骨が痛くて歩けません(>.<)ホントはお散歩とかした方がいいんだろうけどベッドからトイレまで行くのがやっとです(笑)

そろそろラズベリーリーフティー飲み始めようかなぁと思って購入しましたが、babyちゃん小さくて少しでも長くお腹にいてほしいので迷い中ですσ(´・ε・`*)

• もつに

もつに

私は安定期くらいからずっと恥骨が痛いです😅特にじっとしてたり、寝てたあと起き上がる時とかカニのようになりますよね(≧︎▽︎≦︎)笑 運動した方が良いというのは恥骨痛にも効くのかなーと勝手に思ってたりします😄とはいってもあんまり動いてませんが😆笑
    GW中に大きくなってもらって産まれてきてくれるといいですね😍

• 4月19日
たろたろちゃん♡

私、予定日5/6です♡
胎動すごいですよ〜!笑
軽い運動とかしたいのですが、腰周りの骨?痛くて歩くのが精一杯でなかなか出来ません😨正産期、ソワソワですよね💦

• もつに

もつに

1日違いですね(≧︎▽︎≦︎) 胎動あると嬉しくなるけど夜中はやめてほしいですよね(´-ω-`)笑
    そして腰が痛いと何もしたくなくなりますよね😔初産だと予定日より遅くなるってよく聞くけど早く会いたいような、でも陣痛きたらどうしようとかソワソワしますね(●︎^▽︎^●︎)

• 4月19日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

夜中の胎動やばいです!笑
    赤ちゃん20分おきくらいに寝たり起きたりするはずなのに、なぜか夜中活発…笑
    陣痛とか破水ドキドキしますね💦赤ちゃんには早く会いたいけど出産という道のり怖いですね🤣

• 4月19日
  • もつに

もつに

後期になると眠りが浅くなるせいか、ちょっとの胎動で起きちゃいますよね😅横になると肋骨らへんとかジョブしてくるし💦笑 いつ寝てるんだ⁉️ってくらい活発ですよね(´-ω-`)笑
    案ずるより産むが易しとは言いますが、やっぱり怖いものは怖いですね💦

• 4月19日
ふくち

予定日5/9です(*゚∀゚*)
ドキドキしますよね😍
出先で破水したらと思うとなかなか出歩く気にもなれず…
とりあえず近所を散歩したりしてます💦
昨日検診でしたが、胎動ありすぎて先生に「測れない〜〜」と笑われちゃいましたよ(*´ω`*)

• もつに

もつに

ほんとですよね‼️今里帰りしてるのですが、遠出出来ないのがちと残念😅笑 とりあえず母子手帳、お産用パットとハンドタオル、お金さえあれば大丈夫と同僚に言われたので買い物に行くときは大荷物で出かけてます😂笑
    ふくちさんのbabyちゃんはとっても元気なんですね🚼✨楽しみですね(≧︎▽︎≦︎)

• 4月19日
りょぴ❤︎

4日が予定日です❤︎ 私も 胎動 全然落ち着きません😭 はやく会いたいので 動かなきゃと思いつつも なかなかやる気にならず 2、3日に1回の床掃除と スクワットくらいしかしておらず いまだに ほとんどゴロゴロの毎日です🙌🏻

• もつに

もつに

4日楽しみですねー(≧︎▽︎≦︎)スクワットをやってるなんてすごい✨私ビビりなのでゆっくり歩くぐらいしかできてないです(((´Д`))))笑 しかもたまに…笑

• 4月19日
ぽんすけ

5月10日予定日です❤😊
いよいよ近づいてきましたね〜!ドキドキしますね(^^)

わたしも産休入ってから運動…というよりお散歩してましたが先日の検診でまだベビちゃん小さめということで、あんまり動かずダラダラ過ごしてね〜と言われました💦

いまは食べるしか楽しみがありません!笑

• もつに

もつに

予定日までカウントダウンはじまりましたね(∩︎^ω^∩︎)✨ 食べる楽しみわかりますー‼️😻食べたもののカロリーがそのまま赤ちゃんにいってくれたらいいのですが、やっぱり自分にばっかり脂肪がついちゃいますよね😭笑

• 4月19日
幸🍀

5月4日予定日ですが、計画無痛予定なので、少し前倒しになりそうです。なので、もっと運動して子宮口開かせないとって言われてます(>_<)今のところ、先生に言われてる毎日の散歩2時間くらいしかしてません。ジンクスやってないです、興味はあるんですが^^;

臨月直前に引っ越ししたので、段ボール開けて中身出してってスクワット的な動きと、仕事してる時はこまめに出来なかった掃除にはまってます。

ほんとに、そわそわしますよね!!昨日は出産した夢見ました(笑)

• もつに

もつに

4月になるかもしれませんね(・∀︎・)毎日2時間の散歩‼️(((´Д`))))すごい‼️💦 少し歩いただけでも結構息切れするのに💦ジンクスはいつ試したら何日後に産まれるのか不思議ですよね(・∀︎・)
    夢は赤ちゃんからのメッセージかもしれませんね😊引っ越しの片付け気をつけてくださいね✨

• 4月19日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます!お腹さえぶつけなければ、今は動いた方がいい時期みたいなので片付けはちょうどいいです♪

歩く量は、朝1時間、夕方1時間と言われてますが、実際はそれより少ないかもです^^;

ジンクス、焼き肉だけは食べたいです(笑)生産期なので、お互いいつ産まれてもおかしくないですもんね!出産がんばりましょうね^^

• 4月19日
  • もつに

もつに

私も焼肉は食べたいです(∩︎^ω^∩︎)素敵なジンクスですよね🤣🥓🤣笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えることと同じ妊婦さんがいることを励みに頑張りましょう✨✨

• 4月19日
みー16

5月10日予定日です!
私もそわそわしてます( ̄∀ ̄)
赤ちゃん大きめなのですぐにでも産みたいけど、生理痛のような痛みがあるだけでびびってます‥😁
運動して、お腹張らせてねーって言われましたが、腰とお腹が痛くてゆっくりしちゃってます😅GW前に出てきてほしいなー🍀

• もつに

もつに

普段の生理痛が重いと出産が楽だって昔聞いたことありますが、生理痛ってだけでやっぱりげんなりしますよね😱😱😱 早く会いたいですよね✨GW前に出てきてくれたら嬉しいですよね(∩︎^ω^∩︎)

• 4月19日
みづ

5月8日予定日です!
私の周りが37週で産んだりとか、一週間前だったりで毎日ビクビクしてます!笑

胎動もすごすぎて肋が折れそうです、笑
今日は胎動の位置的になんとなく下がってきた?気がしてます!
お散歩しようと着替えはしたのですがなかなか動けずです。笑

• もつに

もつに

わかります‼️予定日より早いとドキドキします💓笑 私は出来れば予定日ぴったりに産みたい(ゴロも良いし覚えやすい😆)のでなるべくのんびり過ごして5月に入ったらせかせか動こうかと思ってます✨
    下に下がってくると食欲が出るって聞きますよね✨ 私も着替えはしますが、家から出るまでがまた時間かかります(((´Д`))))笑

• 4月19日
  • みづ

みづ

わたしもせめて五月に入ってから産まれて欲しい…
    と思いながら、ジンクスのラズベリーリーフティーを飲んで、焼肉にいってきました!笑

今夜陣痛きたらどうしようと震えてます!笑

今日はお出かけして5600歩くらいは歩いて来ました(`・ω・´)

• 4月21日
  • もつに

もつに

私もラズベリーリーフティー試してみようかな(≧︎▽︎≦︎)✨ 5600歩すごい‼️
    最近寝返り打つたびに恥骨らへんがポキポキいうので私も夜に破水とかしたらどうしようと
    ドキドキしてます(・∀︎・)笑

• 4月21日
  • みづ

みづ

今日は天気も悪いしなんとなくお家にいようかなと思います。笑 床ずれみたいになってて痛くて夜中トイレと寝返りのために起きて寝不足です…
    夜に来る気がしてならないですよね!笑
    今日はなにしますか?(´-` )

• 4月21日
  • もつに

もつに

ずっと横になるのもキツいですよね💦私はたまにソファーに座って上半身だけ倒して昼寝することがあります(・∀︎・)笑
    今日は38w0dで定期検診に行ってきました😊意識して病院内の移動に階段を使って歩いたりしましたよ🚶それでも2000歩ほどしかいってないですが😂

• 4月21日
  • みづ

みづ

定期健診!わたし明日です!(`・∀・´)
    それもやります!クッションとかめちゃくちゃ敷き詰めてます!笑

わたし引きこもって携帯も持ち歩いてないので歩数まったくです!笑
    暇つぶしがてらプリンを作ってみてます🙆⭕

• 4月21日
  • もつに

もつに

検診お疲れ様でした(∩︎^ω^∩︎)
    歩数よりとにかく動くことが大切みたいですね🤗
    プリンいいなぁ✨食べ過ぎないよう気をつけてくださいね(≧︎▽︎≦︎)笑

• 4月22日
sa-yaまま♡

生産期に入ってからですが軽いウォーキングをしてました!
出産の前日の夜は、1時間なかなかのハイペースでガチでウォーキングしてて、その数時間後に破水から陣痛が来て、38w1dで自然分娩しました!

胎動は赤ちゃんの頭が出て来る瞬間まで感じました(笑

• もつに

もつに

無事御出産されたんですね✨おめでとうございます(∩︎^ω^∩︎)🎉
    のんびり歩いててもなかなか張らないのでどんな歩き方したら張るのかなーと早歩きしてみたり…(でもビビりなので張る前にすぐやめますが🤣笑)
    出てくる瞬間まで感じるってことは最後は下の方で胎動がある感じですか??

• 4月19日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

破水から出産まで10時間ちょっとの安産でしたよ!ついでに安産菌も置いて起きます♡

最初は私ものんびり歩いてんですけど、これじゃいつまでたっても産まれないな!って思って早歩きにしました!
    張ってもそのまま歩き続け、少しのお腹の痛みは華麗にスルーを決め込み歩き続けてました(笑 いきなり運動始めたから居心地悪くなって出て来てくれたのかもしれないです(笑

最後の最後は膀胱の辺りを内側からくすぐられてるみないな感覚がありました!
    助産師さんによく分かったねって言われたので、感じる人と感じない人がいるのかもです?

• 4月19日
  • もつに

もつに

安産菌ありがとうございます💓しっかりと受け取ります‼️✨
    にゃん♡︎ʾʾさんの歩き方を参考にしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ 胎動を最後まで感じるほど分娩時に余裕があったのですね(⊙︎ロ⊙︎)すごい✨

• 4月19日
みかぴ

こんにちは😊
5月6日予定です〜♡
毎日胎動やらしゃっくりやら凄く激しいです😂
お腹は少し下がってきたような気はしますが♡
同じ境遇の方と出会えて嬉しいです💓
早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• もつに

もつに

私も同じ妊婦さんがたくさんいらっしゃると思うと励みになります(∩︎^ω^∩︎)
    しゃっくりの胎動も日々大きくなってきてお腹全体がブルルンって揺れますよね(≧︎▽︎≦︎)笑
    下がってきたんですね✨意外と早いかもしれませんね🚼
    会える日を楽しみに頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 4月19日
みぃ

初めまして‼︎
私も予定日5月5日の男の子
初マタです〜(๑˃ꇴ˂๑)❤️
嬉しくて思わずコメントしました⭐️

胎動は特に深夜12時〜が一番ボッコボコ
でお腹が重くて寝るのが大変です😅💦

運動は軽く歩く程度で、ジンクスの焼肉、オロナミンCは試しましたが変化なしです😂

昨日健診でモニターも付けましたが、お腹も張ってないので、まだ出て来なそうです💦

続けてるといえばAMOMAのラズベリーリーフティーを朝晩、安産を信じて飲んでます!
38週中盤になったらスクワット、ウォーキングしようと思ってました😂笑

お互い出産が近づいて嬉しさと不安が
入り混じってますが、会えるの楽しみに
出産迎えましょうね😆❤️❤️

• もつに

もつに

おぉ‼️全く同じですね(≧︎▽︎≦︎)🎏
    そう‼️寝返りもなかなかできないですよね😅

せっかくこどもの日予定日の男の子なので予定日ぴったりに産まれてくれないかなーと思って私は毎日話しかけてます(∩︎^ω^∩︎)運動はギリギリまでのんびりして、5月に入ったらせっせか動くつもりです(・∀︎・)笑

ラズベリーリーフティー良いって聞きますね😊AMOMAはオイルを使って妊娠線予防してましたが、臨月に入って結局できちゃいました😭

お互い頑張りましょうね(∩︎^ω^∩︎)出産報告楽しみにしてますね(≧︎▽︎≦︎)✨

• 4月19日
ゆうちゃん♡

こんにちは♡
わたしも予定日5月5日です(*´ω`*)

今日の健診で子宮口は1cmって言われましたー!
まだまだみたいです💦
でもすでにベビーは3000g超えてて💦
ビッグベビーにならないか心配ですー😱笑

37週入ってからとりあえず散歩と妊婦体操だけ再開しました!
でも、むくみもかなりひどくなってしまってつらいですー😭

• もつに

もつに

同じ予定日楽しみですねー(≧︎▽︎≦︎)
    おぉ💦1㎝でもソワソワしますね💦
    最近3000g超えるとビッグベビーって言われるけど、3000g超えて産まれてくると病気しにくいってよく聞きますよ(∩︎^ω^∩︎)
    私も2800gはあるみたいなので超えそうですが、病気しにくいなら良いかなと思ってます✨でもまぁ難産にならないかは心配ですよね😭
    急にむくみ出てくるので嫌ですよね💦毎日気持ち程度にモミモミするくらいです😭😭特に手のむくみはつらいですよね💦

• 4月19日
うた

私は5/4が予定日です!
胎動元気なの一緒です😊
全然鈍くならないです。笑
運動してなくてした方がいいのかなって焦ってるけど動けません。。笑
もともと運動神経も体力もないのに気持ちだけどうしようってなってます😔笑

• もつに

もつに

元気だと胎動カウントしなくても安心ですよね(≧︎▽︎≦︎)逆に静かだとめっちゃビビりますが…😅
    運動神経も体力もないのに気持ちだけ焦るのわかります‼️✨ 今まで周りに無理しないでねって言われてきて、臨月になったら体力勝負‼️っていわれてもキツいよー😭って感じですよね( ̄∀︎ ̄)笑

• 4月20日