※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
妊活

30歳の不妊治療中の方が、生理が早く終わり排卵痛のような症状が出て不安に感じています。セキソビットを服用中で、早い排卵は心配だそうです。24日の受診が不安です。

不妊治療半年の30歳のものです!

質問なのですが、12日から生理で18日に生理が終わりました!
まだルナルナでは月経期らしく24日から卵胞期らしいのですが
もう排卵痛のような…子宮が張るような鈍痛?があります。

15日から20日までセキソビットを1日6錠飲んでいるのですが
排卵痛みたいなの来るの早すぎますよね?(´•ω•̥`)

一応次の受診は24日に排卵してるか確認するようなのですが
生理が早めに来るんじゃないかと不安で不安…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
どなたか分かる方よろしくお願いします!

コメント

もっちゃん

セキソビット6錠のんでるんですか??😵卵巣はれないといいですね。😵私も今年30になるものです。
甲状腺の検査とかされました??

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます、毎食後2錠なんです前は1錠でしたが、あまり反応しなかったみたいで量増えました(*´Д`*)

甲状腺はしてないです💧今年30なんですね、私は今年31なので、とても焦ってます(。>﹏<。)💦

• 4月19日
  • もっちゃん

もっちゃん

甲状腺の検査した方が安心ですよ。

• 4月19日
  • さな🚎

さな🚎

甲状腺の検査は何か関係するのですか?

• 4月19日
  • もっちゃん

もっちゃん

ホルモンの関係です。甲状腺ていかしょうだと、妊娠しずらいこともあります。

• 4月19日
  • さな🚎

さな🚎

知らなかったです…産婦人科では特に何も言われなかったのですが皆さん自己判断でしてるのですか?

• 4月19日
どてちん

左右どちらかに限局した痛みですか?私はクロミッドを飲んでいたことがありますが、卵胞が大きくなるとそっちの卵巣が突っ張る痛みがありましたよ。ちょうどいい大きさの首席卵胞になってるといいですね!

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます!

それがないのです、子宮の真ん中が痛いとゆうかモヤモヤっとゆうか…生理前みたいな軽いズーンみたいなのがあります!やっぱりおクスリの影響ですかね💧
    それにしても速すぎな感じじゃないですか?

• 4月19日
  • どてちん

どてちん

うーん?卵巣が腫れる痛みではない感じですか。薬でいつもと違う可能性はありますよね。体温も参考にして、一応いつ始まってもいいようにナプキンは持ち歩いておけば安心ですよね。

• 4月19日
  • さな🚎

さな🚎

そうですよね、不安で不安で24日受診なので、それまで様子みたいと思います、ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月19日