※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

おさがりの服が入らなくなったら、返すべきか、捨ててもいいか、保管すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

みなさんは友達や身内からもらった
おさがりの服とかは入らなく
なったりしたらどうしますか??
友達(2歳の子もち)にお下がりで
もらったのですが、今はありがたい
ですが入らなくなったら返すべきですか?それともその子はもう着れないから捨ててもいいの?それともその子に第二子が生まれるまでずっとうちで保管しとくべきなの??

みなさんどうしてますか?😞

コメント

そのくれたお友達に直接どうしたら良いか聞いてみたらどうでしょう?
私がもし譲ってもらったら聞いてみると思います😃

• ささ!!

ささ!!

やっぱり聞くのが1番ですよね(>_<)ありがとうございます!

• 4月18日
あーちゃん🍌

私はこれから生まれるので友達や会社の人に貰いましたが、
返すほうがいいのか返さなくていいのか、それぞれ本人に確認して貰ってきました!
直接聞いたらいいと思いますよ〜!
マタニティ服ももらったのですが同様に聞きました(°д°)

• ささ!!

ささ!!

聞くのが1番ですよね!
    今使えるものはありがたくもらっちゃっててこの後どうするとか考えてませんでしたが聞いてみます!

• 4月18日
はる☆ゆい

うちは返すつもりです。
いとこにたくさんのお下がりを回してもらいとても助かっています💓
でも、2人目ができるかどうかも、性別もわからないですし、それまでは保管しておくつもりです☺大量で、今返されても邪魔になるかな?と思うので、綺麗にまとめて返そうかなと思っています。
いとこには、「他に回す予定ができたり、2人目ができたらその時点で返すね」と言ってあります。

• ささ!!

ささ!!

保管するのに場所とりませんか?
    うちは賃貸なので正直いらなくなったら捨てたいのですが貰い物だとさすがに捨てるのは気がひけて、、

• 4月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちは屋根裏があり、そこに保管できるのです😊
    それならやはり、サイズアウトした服や使わなくなったものは返したほうがいい?と聞いたほうが良さそうですね☺

• 4月19日