※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が苦しいです。便秘気味で食後が特につらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月です。
最近、お腹がはっているのか?よくわからないのですが、お腹が苦しいことが多いです。実際に目で見ても胃のあたりからお腹がでているのですが、お腹がでるのはまだ先ですよね?💦 元々毎日便がでる方だったのですが、3日に一度だったりすっきりでなくて便秘気味です。これは便秘のせいなのでしょうか??
特に食後、夕食後から寝るまでが苦しいです。同じような経験をされた方いますか??

コメント

POOH

便秘気味なら、それによる張りの可能性が高いですが、便秘解消しても張る感じがあるなら、それは収縮によるものだと考えられます!
まずは、便秘解消のために酸化マグネシウムを飲まれるといいですよ!

  • yuki

    yuki

    そうなんですね💦
    次の検診で相談してみます。ありがとうございます✨

    • 4月19日
ゆん

この時期からお腹出てきますよ(*^_^*)
便秘だと余計にお腹出ます笑

私も週1くらいで出れば良い方で今日まさに腹痛との戦いでした( ̄▽ ̄)

産婦人科でマグミット貰うといいですよ(⌒▽⌒)

  • yuki

    yuki

    1週間!!それは苦しいですね💦
    3日出ないだけでつらいです。。
    寝る前が特に苦しい感じになります。
    産婦人科でお薬お願いしてみます。

    • 4月19日
sariel

私も4ヶ月で全く同じです!
最近4日出てなくてお腹見たら
めちゃくちゃ出てて
ズボンもきつくて…
子宮もそのせいで痛くなります!
便秘しんどいですよね…

  • yuki

    yuki

    やっぱり便秘気味のせいもあるんですね💦
    それにしても私も結構でてて、ズボンが苦しくて腰で履いてます笑
    同じ12週なんですね✨
    早く胎動感じられるようになりたいです🍀

    • 4月19日