※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

プラノバール服用で不正出血と激痛があり、副作用か病院への対応か不安。同様の経験者いますか?

質問させて下さい。
多嚢胞の為、いつもクロミッドを服用してますが今回はあまり育たず、プラノバールでリセットになりました。
前回の生理が終わって数日後から不正出血が続いてるのですが、排卵期を過ぎた今でも止まりません。
加えてプラノバールを飲み始めた翌日、下腹部に激痛が…。動けないほど痛かったのですが、しばらくしたら治まってきて今は生理痛ぐらいの痛みになりました。
これってプラノバールの副作用なのでしょうか?
調べてみると吐き気や腹痛は良くある副作用と書いてあって、普通のことなのか病院に行くべきなのかわかりません(;-;)
初めてのプラノバールで不安です。
どなたか同じような症状が出た事がある方いますでしょうか。。

コメント

ハムスター

多嚢でうまく排卵出来なかった時にプラノバール何回か飲んだことあります。
吐き気には襲われたけど腹痛はなかったです。
不正出血ダラダラもやったことあります。ただのホルモンのくずれって言われて子宮頸がん検診しただけでしたが。
お腹かなり痛かったなら一応先生に話して見てもらってもいいんじゃないかなと思います。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    私初めての不正出血で不安だったのですが、ホルモンバランスが崩れてるのかもね~と言われ特に検査等はなかったです(>_<)
    きっと不正出血は珍しくないからみんなそう言う対応なんですね(^^;

とりあえず今は鈍痛が続いてますが、もっと酷くなるようなら病院に相談してみます(;-;)

• 4月19日
  • ハムスター

ハムスター

生理前に出る黄体ホルモン補充して無理矢理高温期にする薬だから結構強烈みたいで吐き気に襲われる人は多いみたいです。
    私は最初の2日間くらいがきつかったです。その後は慣れたのか大丈夫でしたが。。
    お腹痛いのもしんどいですね(;o;)
    子宮内膜厚くして生理にするデュファストンとかでも強制リセットできるらしいですが。
    プラノバールのほうが強烈だから生理確実に来るってことなのかうちの病院だとプラノバールだったけど飲みたくないですよね(>_<)
    不正出血次の生理がくれば止まったからよくあることなのなのかもですね(^_^;)
    クロミッドもだめな周期もあったけど次の周期は効いてくれたりしてました。
    お腹痛いのおさまって早く生理くるといいですね。

• 4月19日