※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴について、バスチェアやマカロンバスで体冷やしや洗いやすさを気にされています。節約のため、浴槽にお湯をためたくないとのことです。

ベビーバス卒業後のことで悩んでます。
①バスチェアの上で赤ちゃんを洗って湯船に入れてあげないと体冷やしちゃいますか?
②マカロンバスの中で赤ちゃんを洗えますか?

バスチェアもマカロンバスもまだ購入していません。
節約のためなるべく浴槽にお湯をためたくなくて、、、😥

コメント

ことりさん

これからの季節は大丈夫かも知れませんが、赤ちゃんを気持ちの良い湯船に浸からせてあげたいですね~
抱っこで一緒に入るの、幸せですよ~

• ことりさん

ことりさん

残り湯を洗濯やトイレに再利用するのも良いかと思いますよ

• 4月18日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

赤ちゃんと一緒に湯船にどれくらいの時間はいれますか?

• 4月18日
  • ことりさん

ことりさん

最初は5分くらいから始めたかなぁ?
    10分以上にならないようにはしてました。

• 4月18日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

わかりました!今日一緒に入ってみます!

• 4月18日
ひなあられ

夏だったということもありますが、かなり大きくなるまでベビーバスで入れてました(о´∀`о)一緒に入り始めたのは、寒くなってからです!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

うちのベビーバス小さくて😥
    どうやって一緒に入ったらいいでしょう?

• 4月18日
  • ひなあられ

ひなあられ

すみません💦
    下に返信しちゃいました(ノ_<)

• 4月18日
ひなあられ

私の場合は、最初は脱衣所で待たせて、私が先に洗って一緒に入る感じでした。
が、早くから動き始めて待たせるのは無理だったので、それからは自分は子供が寝てる時にさっとシャワーを浴びて、息子と一緒に入る時は浴槽で息子洗っちゃってました(^_^*)追い炊きとかできないので。

むぅぅ

これからは良いかなと思いますが、冬は湯船に入れてあげないと寒いと思います😵うちはバスチェアでしたがやっぱり冬は体が冷えてたので、お風呂につかってました。

うちも今は年中お湯をためてますが、子どもが生まれる前は寒い時期しかためてなかったので、勿体無くて残り湯は洗濯に使うようにしました。

一緒に入るのも楽しいですよ🤗お風呂でしか見せない表情や遊び、楽しみがあるので、とても良い時間ですよ😊

お風呂の楽しみが増えました😌