※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツを変えている最中に子供の足を引っ張ったら指がポキッと音が鳴り、心配しています。折れていないか不安です。

先程、オムツ変えて泣いてたので
抱っこしようとしてドレスオール着せてて
足のとこがめくれた感じになってたので
寒くならないよう服を引っ張ったら
足をよく動かす子で足の指も引っ張ったのか
指がポキッと音がなりました

足は動いて指も動いててます
音がなってもぴくともせず寝ました
折れたりしてないか心配です
大丈夫なんでしょうか?

何回も謝りました
母親失格です。

コメント

れ

うちも抱っこの時腕ポキっとなり、最初はビックリしましたが何ともないです。
心配し過ぎも疲れちゃいますよ😭!
痛けりゃ赤ちゃんも泣くので、とりあえず様子見で大丈夫だと思います!!
お互いママ頑張りましょ🤗

  • まい

    まい

    生後間もない時期でも
    痛みとかわかるんですかね?

    • 4月18日
  • れ

    あまりにも心配なら病院に連れて言ったらどうですかね?😰

    • 4月18日
  • まい

    まい

    何科になるんですかね😨?

    • 4月18日
  • れ

    普通に小児科に電話して事情説明すれば対応してくれると思いますよ!

    • 4月18日
A☺︎

もし折れてたら腫れたりすると思うので、様子を見てあげてください!でも、きっと大丈夫です♡
母親失格など責めないで〜!!

  • まい

    まい

    以外とみなさん音なってるみたいで
    少し安心しました!
    腫れたりいつもと違ったりしてないか
    こまめに確認します!
    そう言って頂いて有難いです😭
    あの瞬間、この子の人生奪ったと
    思いました💦

    • 4月18日
(*・ω・)

よくポキポキゆってましたよ!
ビックリしますよね( *_* )
大丈夫だと思います!

  • まい

    まい

    みなさんもなってたみたいで
    少し安心しました!
    ビックリして頭には
    この子の人生奪ったと思いました💦

    • 4月18日
もかさん

少しのことで心配に
なって責めてしまいますよね。
でも、赤ちゃんがいつも通り
ミルク飲んだり泣いたりしてたら
大丈夫みたいです!
私も心配ですぐにネットで調べたり
しています。。
おたがいがんばりましょ!!

  • まい

    まい

    ミルクも飲んで足も動かしてたので
    大丈夫かなーって思いましたが
    痛みわからん時期だったら...
    と思って💦
    はい、頑張りましょう!

    • 4月18日
あちゃ

うちもしょっちゅうポキポキいってます😅
抱っこしてたりしながら歩いてると注意してても息子の手とか足とかドアにぶつけたり。。。😭私もいっぱい謝ってます😭でも元気に動いてるし腫れてないし、内出血ないし、特に大きく心配してません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
母親失格じゃないですよー!!

  • まい

    まい

    以外とポキッてなる方いて
    安心しました!
    ぶつけたりもあるんですね💦
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね♪

    • 4月18日