※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
ココロ・悩み

出産後にカンジダ膣炎になる可能性があるか、明日婦人科に行くべきか迷っています。

こんばんは。
お伺いしたいのですが、出産後に
カンジダ膣炎になることってありますか?
妊娠中にカンジダ膣炎になりました。
免疫が下がっているとなることもあるって
医者から聞きその時は薬をもらいました。
かゆみがあったらやっぱりカンジダ膣炎
なんでしょうか。
明日婦人科に掛かろうか迷ってます。

コメント

M×M×Y

うちは産後、もぅ頻繁になってますー!
生理が来るたびにカンジダor膀胱炎になってます。。。

• M×M×Y

M×M×Y

痒みとおりものがカンジダの特徴ですよー!
    あたしは最初は婦人科に行ってたんですけど、カンジダだけのつもりで行ったら、念のため…と色んな検査をされて、挙げ句の果てには、希望してなかった、股を洗う用の石鹸代まで料金に入ってて7000円とられました!
    それっきり、市販のカンジダの軟膏使っちゃってます…。

• 4月17日
  • 73

73

痒みもあり、最近おりものが増えてカンジダかなーって思ってました。もっと早く病院行っておけばよかったです。明日すぐに行ってきます😣婦人科って高いですよね。検査があれもこれもって嫌ですね〜。ビシッと判断してもらえると助かりますね!
    丁寧な回答ありがとうございました🤗

• 4月17日

ありますよ〜!
とにかく痒くて痒くて、おりものシートしてたら白いポロポロしたようなもの出て来ました。
一時期ねれない程痒くて本当に困りました(笑)
早めに病院行って薬貰って塗ったら1週間程でかゆみは無くなりその後痒みは一切ありません♪
洗浄だけでもしてもらったらどうでしょうか?

• 73

73

結構あるみたいで安心してます。主人から移されたの?そしたら主人は誰かと…とか勝手に妄想しちゃっていてカンジダってのを認めたくない自分がいました。信じていないわけじゃないんですけどね笑。わたしかきすぎて血が出ちゃってました。それならもっと早く行くべきでした😧早く薬もらって痒みストップさせたいです。
    回答ありがとうございました!!!

• 4月17日
あち𓆉

カンジダは一度かかると癖になり何度も再発します(´・ ・`)しない場合もありますが(*^_^*)
免疫が落ちていたり抗生物質を飲むとカンジダになりやすいです(´・ω・`)

• 73

73

知らず知らず癖がついていたのかもしれませんね。早いうちに市販の薬塗るなり病院行くなりしてみます。
    回答ありがとうございました🤗

• 4月17日
バル

ありますよ〜!風邪薬飲んで
なる時もありますし、おりものが多い時期になったりもします!

その薬塗ってみて解決しなかったら病院行ってみたらどうでしょうか?

薬塗るのと+
下着を綿100%にする
おりものシートをこまめに変える。
お手洗いでビデを毎回使う。
で、あまりならなくなりましたよ!

• 73

73

無知なのもので、おりものが多い時期ってあるんですね。たしかにおりものと痒みは伴っているきがします。

その時の薬はもうなくなってしまったので今はだいぶ我慢状態です。

とりあえず明日天気なら病院行ってみようと思います。股ひろげるのアレあんまり好きじゃないんで病院行くの抵抗あるんですけどね…市販品で遠回りするより早いと思ったので!!

丁寧な回答ありがとうございました🤗

• 4月17日
  • バル

バル

それなら天気が良ければ病院行ったほうがいいですね*

予防だと市販薬でフェミニーナ軟膏がありますが、そこまで痒かったら効かないかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も器具を入れられるのすごーーく苦手で嫌です!!
    お気持ち分かります!

頑張って下さい!

これからは良かったら綿のパンツにおりものシートやってみて下さい(^^♪
    全然違いますよ!

• 4月17日