※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

なんで男ってやつは格好をつけたがる!近々祭りで、主人の友達の親が「う…

なんで男ってやつは格好をつけたがる!

近々祭りで、主人の友達の親が「うちに祭り来いよ」と言いました。
主人はその友達の兄ちゃん親子とその妹とも親とも仲良くて毎年祭りに行ってたみたいです。
そして今年はその友達が帰ってこないみたいです。
なのに「おじちゃんに呼ばれたから行かなきゃいけない」って。
でも今年は娘も産まれたので私としては帰って寝かせたい。
車で行ければいいけど、祭りだと通行止めになるので確実徒歩です。
しかも夜8時以降。
娘は21:00には寝かせます。
ただ娘も私も連れて行きたいようでそれで揉めました。
旦那曰く「1日くらい夜更ししてもいいでしょ」と。
確かにそうかもだけど、お風呂入れてから外に出しますか?
今はまだ寒いのに風邪ひいたらどうするの?
と言ったら「いっぱい服着せる」って...
着せても湯冷めするしって思います。
自分一人は嫌なようです。
そもそも毎年行ってたかもだけど、今は君にだって家族がいる。
娘のことよりも義理?人情?っていうのかな?
いい顔したいのかな。
呆れる。
疲れた。
揉めると疲れる。
めんどくさい。
明らか機嫌が悪い。

コメント

ゆゆ

私なら20時以降に外出して風邪でもひかれたら困るので断固拒否します。
20時以降で帰るの何時になるかも分からないし…。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今朝もう一度話したら何とか分かってくれて私と娘は行かなくてよくなりました!
    本当に男って自分の顔がたてばそれでいいんですもんね😏

    • 4月18日
ritmm423

それむかつきますよね!
遅くなって生活リズムがって思いますし、
あんまり夜は出歩きたくないし、
子どもも眠たいのに祭りだと騒がしいから
ぐっすりは寝れないだろうし…

私なら行かないです、意地でも。笑
そんなに子どもを合わせたいなら
後日家に呼ぶとか昼間に会うとかで、
夜に出歩くのは無理っていいますね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    日曜にその家に行ってるんですよ!
    子供をもつってどういう事か男ってわからないんですよね!
    本当に腹立ちます!
    今朝もう一度話したら行かなくてよくなりました😏

    • 4月18日
  • ritmm423

    ritmm423

    ええ、なのに連れていこうとする意味が…💦
    わかってないと思います!
    夜泣きのしんどさも、寝かしつけの辛さも分からず、子どもできる前と同じように遊んだりしてますしね😅
    20時に出かけたらいつ帰ってくるかもわからないし、
    大体21時には帰りたいって言って、わかった。って言ってても
    その場が盛り上がってたりしたら
    絶対帰らず最終的に0時前とかになってたし、子どもは夜泣きすごいし、
    でも気にせず寝てるしで腹立ちますよ(笑)
    行かなくて良くなってよかったです!

    • 4月18日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    たぶんうちの子は一人で寝てくれるし、夜泣きもしないから尚更大丈夫と思ってるんですよ。きっと!
    でも22時から2時は成長ホルモンがドバドバ出るのに早く寝かせようって言ったのは誰?
    そして言った本人は寝かせないってなに?笑
    早く帰るって言って帰ったことないです!
    それで理由が「みんな盛り上がっとるのに帰れるわけない」って。
    はぁー!?って感じです!

    • 4月18日
しーちゃん

カッコつけではなくて、友達の親に、初ママさんとお子さんを紹介したいのではないでしょうか??
もしそうであればわたしは嬉しいのでついていくと思います。
お風呂は、早めに入れて出かけるのじゃダメですか??
わたしは1日ぐらい夜ふかしはいいと思います…

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    昨日その家へ行ったばかりなんです。

    • 4月17日
みーぃ

些か、夜20時以降から出かけるのは
大変ですよね、。起きちゃったら
めちゃめちゃぐずりそう(ノ_<)💦

たまに、私も子ども見せるとかで
遅くなるときありますが、
あれやこれや条件つけて
全部大丈夫なら行くってしてますねw

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    結局は寝かせるのはこっちなんだし、本当に男って自分の事しか考えなくて腹立ちます!
    子供が泣いてても焦らないみたいだし、神経どうかしてますよ😵

    • 4月18日
deleted user

義両親が来たとき近くに外食に行って21時頃歩いて帰って来たときがあります。
眠いのと多分暗いのとで帰る途中ギャン泣きでした。
旦那を責めようとしたら反省してたので我慢しましたがもう二度と大人の都合で子供を振り回したくないと思いました。
その日はお風呂はお休みしました。
男の人って格好つけたがるし考えが甘いですよね…イライラします。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やはりそうですよね!
    普段しないことするとそうなりますよね💦
    本当大人の都合で子供が可哀想だし、ましてや今回は旦那の都合ですからね!
    でも行かなくてよくなりました😏

    • 4月18日