※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

性行為日から妊娠の時期を知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出ましたので
本日病院に行くと、5w3dでした!
妊娠は確定と言われたのですが、
胎嚢は見えませんでした(つ﹏<)・゚。

あまり先生に質問が出来なかったのですが、
いつの性行為でできた子なのでしょうか?

最終生理日 3/10
次回予定日 4/8

生理周期は3月までピルを服用していたので
ほぼ28日だと思いますが、29日になったり
30日になるときもありました

直近の性行為日は
3/15 ゴムあり
3/23 ゴムあり 生で少し入れてゴムでしました
3/26 生中だし
4/3 生中出し
4/4 ゴムあり です。

ゴムの中で出して破れていたりもありません。

今まで生で少し入れてゴムでして妊娠したことは
ありません。

どうかご回答いただければ嬉しいです(つ﹏<)・゚。

コメント

♡

3/26だと思います🤔

• ♡

排卵後、約14日後に生理がくるそうです。
    つまり生理予定日4/8から逆算すると3/25あたりに排卵したと思われます👀
    誤差が数日あったとして、3/23の可能性もありますが…👼

おめでとうございます🎉💕

• 4月17日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)!
    排卵日の後の性行為で妊娠するのですか?
    それとも性行為をしてその後排卵した場合でも妊娠の可能性はあるんでしょうか?
    無知ですみません(つ﹏<)・゚。
    ちなみに3/26の夜だったのですがこの場合でも対象でしょうか???

• 4月17日
  • ♡

前でも後でもどちらでも可能性はありますよ😉なぜならば、精子が生きている時間によるからです。
    卵子は6〜8時間しか受精能力を持ちませんが、精子は2〜3日受精能力を持つらしいです。よって、その限られた時間の中で受精が成功すると妊娠に至るようです🤰💕

そうですね🤔26日の夜が、卵子が受精可能な時間帯であったならば、そのときの精子と結びついて誕生した🌈と考えられると思います🤗✨

説明分かりにくくてすみません💦💦

• 4月18日
こえちゃん

そうですね。今のところ、いつが排卵日か確定していないのなら、どの日も可能性はあります。
もし排卵日が4/5だったとしたら、4/3でも4/4でもありえますから。

出産予定日が確定したら、逆算して2週0日の日に近い日が受精日だと思ってください。

• みいちゃん

みいちゃん

記録とか付けていないので、排卵日はわからないです(>_<)

わかりました、とりあえず今の段階では予定日確定しないと特定できないということですね!
    ちなみにどの日にちから逆算すれば良いのでしょうか、、、?

• 4月17日
  • こえちゃん

こえちゃん

出産予定日が決まる時に、先生が、「今日は〇週〇日だよ。」って教えてくれると思いますよ。
    分からなければ聞いちゃいましょう。
    そこから逆算して2週0日がいつか調べてみてください。

出産予定日から、妊娠週数を計算できるサイトもあります。そこで2週0日の日が排卵日ですよ。

• 4月17日
  • みいちゃん

みいちゃん

わかりました(^^)
    色々とご親切に教えていただいてありがとうございました(*¨*)♡

• 4月17日

私最終生理が3月9日の次回予定が4月8日で排卵日が25日予定だったので、3月23日か26日あたりですかね?(*´ `*)

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます(*´-`*)♪

• 4月17日
オガオガ

おめでとうございます!3月23日か26日でしょうね。26日の方が時期的に可能性高いですね。避妊されてないですし。ちょっと疑問に思ったのですが、なぜ避妊されたりされなかったりだったのでしょう?批判ではなく、素朴な質問です!

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    狙って子作りをしていた訳でなく、仲良くして自然と授かれればいいねって感じで日によっては避妊してました(>_<)
    変な感じでごめんなさい💦
    また、今回こんな感じで妊娠発覚したので、
    ゴムありで生中出しなしで妊娠するのかなと思いまして💦

• 4月17日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうだったんですね!排卵日以外避妊されていたので、なぜかなって疑問でした(笑)。失礼しました!

• 4月18日
こえちゃん

まずはおめでとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
生理周期が28日で、排卵日にズレがなければ、3/24が排卵日ですかね?だとすると、23日の行為だと思われます。

しかし、排卵日がズレてしまった可能性もありますので、3/26という可能性もあると思います。
胎嚢が見えていないということは、まだ4週あたりとも考えられますので、4/3でも可能性がないわけではありませんよ。

胎嚢や胎芽が見えて、出産予定日が確定すれば、排卵日も分かりますよ(◍•◡•◍)♡♬

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます!
    詳しくとてもわかり易かったです(*´-`*)

4/3ということは、排卵日がかなりずれた可能性もあるということでしょうか??
    排卵日に近い前後どちらかの性行為が可能性高いってことですよね?

色々質問してしまいすみません(>_<)

• 4月17日
☆🐵☆

最終生理、週数全く同じです😂
排卵日から考えると23日か26日ですが、出産予定日から逆算すると3月28日付近にできた子なので26日かな?と思います🙆

でもまだ胎嚢が見えなかったとのことなので 次の検診でもしかすると週数ずれるかもしれないですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

横からすみません!!
    わたしも全く一緒です❤

• 4月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

わー♥しかも上のお子さんも月齢近いですね♪でもうちは4月だから年子だけど ぽんちゃんさんは3月で2学年差になりますかね??

• 4月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんです❤
    年子いいですねー👶💕
    3月生まれだとさすがに無理です😂😂

• 4月18日
  • みいちゃん

みいちゃん

わ!嬉しいです(*´ω`*)

ずれちゃったら可能性は4月に入ってからってことでしょうか???

• 4月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ですよね😂3月生まれで年子は厳しいですもんね😅💦💦
    下の子は12月生まれですよね♪年内には家族が増えると思うとウキウキですよね👶♥

• 4月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

私も わー♥ってなっちゃいました😁✨✨
    そうですね!胎嚢が見えないってことはずれるとしたら 後ろにずれるので4月入ってからになりますね♪

• 4月18日
  • みいちゃん

みいちゃん

ですね(*´ω`*)💕
    赤ちゃん同い年ですね♪

そーなんですね💡
    そうなって、後ろにずれた場合は、妊娠何ヶ月になるんでしょうか?
    通常は、最終生理日から数えるんですよね?(。>_<。)
    言ってることがわかりづらくてすみません(。>_<。)

• 4月19日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

酉年さんですね🐔✨✨

ずれててもずれてなくても妊娠2ヵ月だとは思いますよ♪
    4週から7週6日までが妊娠2ヶ月の期間内で、質問の時の通りの週数だったとしたら今 5週5日の妊娠2ヶ月目です🙆

次の検診で多分 赤ちゃんの心拍が確認できるかできないか というところになると思いますが、生理はもちろん参考にされますが 最終的には赤ちゃんの大きさだったり成長速度だったりを判断してーなので 最後の生理が同じ みーさんと私でも 赤ちゃんの週数(出産予定日)が今後ずれてくる ということは十分ありえますよ👶

• 4月19日