※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中、体重が減って心配。妊娠糖尿病かも?龍角散のど飴が好きで、食べ過ぎている。妊娠糖尿病に詳しい方いますか?

検診ごとに体重が1㌔減ってます
悪阻もほとんどないのですが
体重が増えないことが心配です
妊娠糖尿病になったら体重が減るとネットに書いてあって
もしかして妊娠糖尿病なのかなと思い込んでしまってます。
妊娠前から龍角散ののど飴がだいすきで
妊娠してからもやめきれず食べてしまってます。

妊娠糖尿病について何か知ってる方いますか??

コメント

ポン太

糖尿病だったら、健診の時に分かると思います💦😆

ちなみに私も悪阻などで健診ごとに減っちゃって、結局妊娠前から−5kgで出産になりましたが、母子ともに健康でしたよ🤗

  • あ


    コメントありがとうございます!

    龍角散ののど飴を1日3個は食べちゃっているので
    糖の取りすぎで妊娠糖尿病なっちゃったかなと勝手に思い込んでしまってます。。。
    ワタシは、軽い方の悪阻です
    朝起きた時に胃液を吐くぐらいで
    他はなんも吐いたりしないです。
    それなのに
    体重が減っていくもんですから
    検診が終わってから妊娠糖尿病になっちゃったかな等考えてしまってます。

    • 4月17日
  • ポン太

    ポン太


    私も悪阻でのど飴たくさん食べてましたが、大丈夫でしたよ🙆👌
    むしろカフェインとか普通に摂取しちゃうダメ妊婦でした😭💦

    後期に入って一気に体重増えたりする妊婦さんもいらっしゃいますし、まだ心配ないと思います😊👍

    • 4月17日
  • あ


    ほんとですか??
    なんか少し心に余裕ができました(⌒-⌒)

    • 4月17日