※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

結婚式について質問なんですが…私はこれから結婚式をひかえているのです…

こんにちは😊

結婚式について質問なんですが…
私はこれから結婚式をひかえているのですが
途中の見積もりで100万くらいあがってしまいました😭

みなさんは結婚式いくらぐらいでしたか😩?

①総額
②自己負担額(総額からご祝儀を引いた金額)
③招待人数

よかったら教えて下さい💕
あとはここ節約したとか、これはいらないと思うとか
なにかアドバイスあればよろしくお願いします🙇

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私の場合費用は300万オーバーで自己負担は100万くらいでした!
100人招待して2人程キャンセルがあったので98人くらいですかね!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💓
    そうだったんですね!だいたい自己負担が100万でおさまるといいんですけど😭

• 4月17日
ゆう

一般的が分かりませんが、私からしたら見積もりから100万上がりならいいほうかと💦

①540万ぐらい
②0
③約90人

• さくら

さくら

やっぱりあがるもんですよね😭
    最初の見積もりで自己負担120万でそっから100万あがってるんでびっくりしてます😱

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

上がるもんですよ(;^_^A
    最初の見積もりって本当に最低限みたいな金額の出してきますから(笑)
    そこから、このドレスにしたいとか料理にしたいとか…決めていくと上がりますよ(笑)
    自己負担120万から100万上がると220万の自己負担は厳しいですよね💦
    でも冷静になって見ると必ず削れるところがあるはずですよ◟̑◞̑
    これにしてたけど、よく考えたら、もう少し安いこっちでもいいかなって思えるところもあると思います◟̑◞̑
    あとは手作り出来るものは手作りで…
    招待状とか座席表とか、そういうのがプランに入っていないのなら手作りでやってもいいと思います。少し面倒臭いかもしれないですが、それだけでも違うと思いますよ◟̑◞̑

• 4月17日
nao

北海道なので会費制です!
全部で70万かかりました。

• さくら

さくら

私の旦那が東北なんですが会費制にびっくりしました😳!会費制は招待された方は会費以外にご祝儀もってくるのですか🙀?

• 4月17日
  • nao

nao

身内は結婚祝いでもってきます!
    それ以外は会費だけですよ!!
    1人16000円の会費でした(´・ω・`)

• 4月17日
ミッキィ

結婚式は一生に1度の思い出だと思って奮発しました。

①総額が250万くらい💦
②自己負担額は100万程度。
③150人

でした。
節約とかはしなかったですが、席順表、名札、招待状とかは1番安いの選びました🎵

あすか

100万くらい平気であがりますよね😭😭

私の場合は
①450万くらい
②200万くらい
③96人(友達多め)

だったと思います!
招待状や席次表は自分で作りました💦大変でしたが、それだけで12万くらい浮きましたよ‼︎
あと当日の映像は、親戚に頼んで業者には頼みませんでした。
その代わりエンドロールムービーやプロフィールムービーは業者に頼んで作ってもらいました✨

a r y

①約450万
②なし
③120名

どんどん上がりますよね😅💦💦
私は仕事がハードだったので、手作りとかしなかったのですが、
知人は、席次表やメニュー表など自分で作ってましたよ😊😊

えーなん

①ドレスなど含めて恐らく400万程度
②ローン組んで30万(お互いの親から合計120万程度、ご祝儀250万程度)
③80人弱(家族単位が多かったのでご祝儀は正直赤でした(^^;;)

目標金額があるならそこに収まるようにプランナーさんと相談しながらするしかないと思います(^^;;
私たちは貯金もまったくないのに旦那が見え張っていい式したいと言うので高くなりました💦
ただししたいことは全部盛り込んだので満足の行く素敵な式にはなりましたよ(笑)

削れるというかめっちゃ高いのはカメラ撮影やビデオ撮影、アルバムなどですね(^^;;
あと招待状などを全部業者に頼むと高くなるので、宛名は自分たちでしたりするとちょっとでも費用安くなります!
飾る花の種類や数などでも金額がかなり変わるので、手作りにしたりもありですね!

①200万オーバー
②親に渡したので不明
(たぶん100万くらいかな?)
③60人

招待状、会場装飾は思ったより抑えても大丈夫だったなと思います!
プランだったので、金額上がるとしたらドレスなどの衣装くらいでした!

チーズコロッケ

①220万
②100万
③40人

節約したのは
・宛名がきを自分で筆ペンで書いた
・席次表 席の名札は自分たちで作りました。ユザワヤみたいな工作グッズ屋さん(?)みたいなところでセット売ってます
・ウエディングボードも手作り

です。ちなみに見積もりは90万でした。
なんでこんなに膨れるの💢💢💢
何の為の見積もりや💢💢💢と思いましたが、いい式になったのでまぁいいかなって感じです。

mtdyk

①340万円くらい
②140万円
③66名

でした!

ほんと結婚式高いですよね💦

わたしは持ち込めるものはネットで安く買って持ち込んだりお花とかで節約しました😊

メロンパン

1、600万
2、100万
3、80人

ウェルカムボードとリングピローは手作りです。

pom

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

①350万+お礼,お車代
(キャンペーン割引無しだと450万くらい)
②なしかな?
③60名弱

お色直しで色打掛を着たり、
お料理はいちばんいいのにしたり、
オプションで上がりました。

プロフィールムービーは
ムービーメーカーで自作したり
宛名書きは自分でしたり、
削れるところはがんばりました。
(招待状や席次はキャンペーンで無料でした)

素敵な結婚式になりますように♪♪

あるる

①340万
②200万(両家の親からの援助を除いたら100万)
③52人

わたしも見積もりが150万ほど跳ね上がったので、節約いろいろ考えました💦
結果50万ほど節約できました!
持ち込めるもの(ペーパーアイテムやベール、ティアラ、下着、ウェルカムボード、リングピロー、髪飾り、など他小物類)はすべて持ち込みにしてだいぶ抑えました!
ネットを活用したほうが楽しいし安上がりになりました〜!(特に楽天にはお世話になりました)
ムービーも式場に依頼だと8万でしたが、ネットで業者に依頼したらいい物が3万でできました😀
食事は一人17000円、プラス飲み放題にしました!

risa12223

①450万
②0
③70人

両家から合わせてから300万ほどいただいたので。。
あとはご祝儀でいただき、負担額はありませんでした。

やりたいこと全部やったので総額が上がってしまいました。
でも今思えば、全ての手配を式場にお願いしたのですが、カメラマンや引き出物など、持ち込みしていればもっと安く、しかも納得のいく感じにできたなと思っています。
決めることがたくさんあって、大変かもしれませんが、楽しい結婚式にしてくださいね(*^^*)

ぽんた

確か両家で600万くらいだったんじゃないかと💧手出しは200いかなかったのかな💦自己負担といってもうちら夫婦は結婚式、披露宴の費用は両親がだしてくれてるのではっきりわからないですけど💦
招待人数は160人くらいでした! 招待した8割が親戚なので御祝儀もそれなりの金額がきたので手出しもあまりなかったとおもいます!