※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

育児休業給付金の申請で困っています。社長の奥さんが取締役で、書類準備を頼まれましたが、自分でやることになりました。信じられない状況です。

先週金曜日に育児休業給付金の申請書について質問させてもらった者ですが、愚痴らせてください。
まず、前提に金銭面は社長の奥さんがやっているため過去に仕事などしなことがない名ばかりの取締役です。
申請書をもらわずに産休に入ってしまったので、先ほど問い合わせたところ、えっそれは会社でやらなきゃいけないことなの?との事で、
会社でやってもらえないなら書類は準備していただく必要がありますが書類さえ準備してもらえれば自分でやります。
と言ったところ調べてみますとの返答でした(ll-ω-)
本当に信じられないくらい、経理や事務の事を知らないのに社長の奥さんだから取締役として大きい顔でいますが
呆れてしまいます😓

コメント

みき

いやいやいや大変!社長の奥さんめんどくさ!キレられないし!
もう信頼ならないから調べなくていいから、コレ出しとけっ!て渡したいですね。健保とハローワークですよね、ちゃんとしてくれたら良いですね。
あと救いなのは、どちらにしても産後じゃないと殆どの手続は出来ないということ。産後に慌てなくて良かったですね。
ちなみに私はちゃんとした会社ですが、産後三ヶ月まだ何も入金されてないので、どちらにしても入金は遅いですよ。

  • moon

    moon

    そおなんですよ!こっちが詳しく説明しても口癖はちょっと分からないけどなので^^;
    折り返し電話きたのですがそのようですね🤣
    それだけが救いです>_<!
    でも予定日が5月1日なんですが、9月頃じゃないとその申請ができないみたいだとか言ってました(´・д・)

    • 4月17日
  • みき

    みき

    え九月ってなんでしょうね笑うわー!
    貰うものを貰うのと同時に社保とか住民税とか払うのも免除になるので、本当ちゃんとして欲しいですよね。

    • 4月17日
  • moon

    moon

    育児休業給付金ツールってゆうので予定日入れると7月には支給始まるんですけどね(ll-ω-)
    本当に名ばかりの取締役でその分も給料とってるんだからちゃんと勉強してほしいですよ(´・д・)

    • 4月17日