※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
妊活

3人目男の子希望で産婦人科に行き、リンカルではなくアスパラCaを処方されて困惑している。効果はあるのか不安。皆さんも同じ処方を受けているとのこと。経験者いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい(^_^;)
3人目男の子希望で、先日意を決して、ss研究会所属の産婦人科へ行ってきました(>_<)/
いろいろとネットでは産み分けについて調査(笑)済みだったので、スムーズに受診できました。
しかし、処方されたのが、リンカルではなく、アスパルテート製剤アスパラCaカルシウムというものだったんです!!!
あれ??!!リンカルでないと意味ないってきいたけど…??
???だったので、リンカルではないんですか??これで効果あります??と、尋ねると、
「うちは今これなんですよ、皆さんにこちらを処方してます」と回答が…
正直、モヤモヤです。
アスパラCaを処方されたかたいらっしゃいますか?

コメント

yoy

調剤薬局で働いてます。お医者さんの気分に寄ってコロコロお薬変えることありますよ(^^;)
私は事務なので詳しいことは分かりませんが、違う名前でも成分は同じ薬はよくあります。
どうしてもリンカルが良ければ相談して備蓄のある薬局へ回してもらうしか無いかも知れませんね。

BOY

リンカルを処方してくれるとこ探してみます(^_^)