※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お仕事

育児と資格勉強が両立できず、辛い状況。早く復帰したが勉強がんばります。励ましてください。

復帰するにあたって資格勉強をしています( ;∀;)

在籍者はみんな資格取得しており、
育休中の人たちも出来るだけ取るように言われています。

が、生後9ヶ月の娘を見ながら
初めての育児で分からないことだらけ
それに加えて、娘はあまり1人遊びをしてくれず
かなりのママっ子…夜も寝不足。

なのに、資格取れなんて( ;∀;)

言い訳ばかりしてるのは分かってるけど
辛すぎる…。

しかも、待機児童問題で
2ヶ月復帰を早めました( ;∀;)

もともと勉強嫌い。
頭の悪い私…。


通常保育が始まったので
この2週間、娘が保育園の時
勉強がんばろうと思います( ;∀;)

こんなこと書き込んでる暇あるなら
勉強しろよ!って感じですが…

誰かこんな言い訳ばかりしてる私ですが
励ましてください( ;∀;)

コメント

ふみお

ひえー_:(´ཀ`」 ∠):
なんのための育児休暇だよ〜💦って感じですね!
がんばってください〜🌟

  • exx

    exx

    ありがとうございます(^^)!
    ほんとなんのためだよー
    ってなりましたT_T
    がんばります(*´∀`)♪

    • 4月17日
deleted user

私も会社命令ではないですが、復職後に会計監査の資格を取るようカリキュラムで決まってて、この産休育休中に、まずは簿記二級勉強したら⁇と総務から言われました、、、産前で三級の勉強し、産後の今二級の勉強はじめたんですけど、全然時間取れないですよね💦寝不足もあるし、いつ子どもがぐずるか気になるし、、、
でもやるしかないんですよね!お互い頑張りましょう‼︎‼︎

  • exx

    exx


    同じですね( ;∀;)
    産後すでに二級の勉強してるんですか?!
    すごすぎです( ;∀;)
    尊敬します( ;∀;)
    しかも、二級難しいですよね!
    私も学生の時取ったんですが
    学生の時間がある時ですら
    大変だった気がします( ;∀;)

    確かに!やるしかないんですよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日
ちゃん(∗•ω•∗)

なんの資格なんですか??

  • exx

    exx

    知識を増やすためのものです(^^)
    FPみたいな感じのです!
    なくても仕事は出来るんですが
    強制的に取らされるんです( ;∀;)

    • 4月17日
のぐヒロ

資格所得なんて😣強制も嫌ですね😣 9ヶ月の子供がいてると目が離せないし寝てる間といっても他にやることあるのに勉強なんて大変ですよね😣私も興味をもってユーキャンのボールペン字講座やってますけど、寝てるときじゃないとできないですもん(>_<) 

  • exx

    exx

    そうなんですよ( ;∀;)
    寝てる間にしなきゃ!と思いながらも
    掃除したりなんやかんやしてたら
    すぐお昼寝タイム終わりで
    夜は夜で自分も眠いし…
    もーやだーって感じです( ;∀;)

    • 4月17日