※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

1. 未経験から正社員になりたい方の相談です。 2. 仕事内容、入り方、生活について質問しています。 3. 子供との時間と収入のバランスが悩みです。

お子さん小さくてパート→正社員になった方
出来れば未経験の職種などで…。

①どんな仕事ですか?
②どうやって入りましたか?(普通に面接?パートや派遣からの正規雇用?誰かの紹介?)
③生活はどうですか?(時間の余裕、お金の余裕、心の余裕など)
④お子さんが何歳の時ですか?

夫の収入だけで生きていけないので自分もガッツリ働きたいですが子供との時間も一生物…と悩んでます。
でもできれば正社員になって収入あげてお金貯めて2人目欲しいです…。正社員なら産休育休取れますし手当出ますし復帰先も決まってますし。

コメント

あん

未経験ではなかったのですが…
1歳になった時に正社員で働きました!
ハローワークで介護です。
時間は日勤帯で終わるようにしてます。
お金の余裕はややあります!!
子育てに対して余裕ができるようになりました✨
四六時中一緒はわたし自身苦手なので。

• くまこ

くまこ

介護さんなんですね!すごいです🌟
    私自身の祖父母が物心ついた頃から入院してて小学生の頃に他界したので高齢の方がけっこう遠い存在で…。
    母が看護師で話を聞いてるので医療職や介護職は私には無理だなと思います。母にも向いてないと言われました😂

私もずっと一緒はキツくて今はパートしてます。
    0歳から保育園なんですが0歳のうちは9〜17時までしか預けられず…。
    3歳クラスになったら正社員になろうかなと考えてますがそうしたら2人目はかなり歳の差では…?と思いまして。

お金や子育てに余裕があるとのことでとても良いですね☺️

• 4月27日
  • あん

あん

わたしもまだひとりで2歳半なので2人目は今年中に作ろうかなと思います💦
    わたしも以前保育園に通わせてましたが、0歳児から通わせてますが、9時~17時までしか無理なんですか😣?!
    わたしが通ってたとこは関係なかったですけどね!💦パートさんだからですかね??関係ない気もしますが…
    正社員でも子育て応援の求人とかに応募して決まりましたよ!

• 4月27日
  • くまこ

くまこ

見学した全ての園で0歳クラスの間or1歳のお誕生日がくるまでは朝も夕方も延長不可で9〜17時までと言われました💦
    自治体がそういう方針なのかもです。

4月に1歳クラスに上がったので長く働くことを検討してます。

子育てに理解のある会社じゃ無いと働けないですよね😭
    今のパート先もとても理解があって働きやすいです。でも10〜16時と短いので稼げなくて…。
    1月に転職したばかりなのでもう少し働きますが準備だけはしとかないとなと思ってます。

• 4月27日
  • あん

あん

そんなことがあるんですね!はじめて知りました😭
    子育てにある方がやりやすいと思いますよ!嘱託職員とかパート社員とかもあるみたいですよ!あと正社員でもお子さんが小さかったりしたら、時短を優遇してくれる会社が福利厚生であったりもするんでそうゆうのも参考にされたがいいかもしれないですね!

• 4月27日