※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量や鼻詰まりについて相談です。生後19日目で母乳不足で完ミ。3時間ごとにミルク欲しがり、鼻詰まりで苦しそう。

生後19日目です。母乳の出が悪く😭完ミです。

この時期赤ちゃんはどのくらいまでのみますか?
80なんですが、足りなくて前回から3時間経つまでにミルクを欲しがります(´;ω;`)

また鼻詰まりで苦しそうです(><)
電動吸引機で行っても奥なのか、寝てる時にいびきみたいな音が聞こえます。

コメント

kiiiiko

毎日の育児本当にお疲れさまです。今の時期が本当にしんどいだけなので、無理をせず頑張ってください!
ミルク量はベビーの体重にもよりますが、80~100で様子を見たほうがいいかと思います!ミルクが欲しくて泣いてるばかりではないと思うので授乳を嫌がらないのであれば、母乳を少しでも吸わせてみてはどうですか?

鼻詰まりは、気にしなくて大丈夫だと思います!うちの子もよくブタ鼻みたいになっていましたが、新生児期による鼻の構造自体の未熟性と小児科の先生に言われました!

• あまち

あまち

わからないことだらけで、、、アドバイスありがとうございます😭
    母乳吸わせてるのですが、足りないみたいで(><)
    鼻詰まりもあり、息ができないのか、前よりも母乳の際に苦しそうにしてます😭

• 4月17日
のん

ミルク寄りの混合です。
ミルクの前に母乳を飲ませていますが、たぶんほとんど出ていません(›´ω`‹ )
出てもほんのちょこっとです。
基本、母乳のあとにミルクを80あげてますが、寝る前は母乳のあとに100をペロリと飲んでしまいます(´・_・`)
120飲んだ日もありましたが、それでもようやく3時間寝てくれただけです。゚(゚´▽`゚)゚。
80でも100でも120でも2〜3時間しか寝ないので、もう諦めて潔く夜中も起きることにしてます(笑)
ほんと眠いししんどいですよね…(^_^;)
まとまって寝てくれる時がくるまでお互いに頑張りましょう(´;ω;`)

• あまち

あまち

80じゃ足りないみたいで100にしょうか迷ってました!

はい!お互い頑張りましょう( ¨̮ )

• 4月17日
なおちゃん

自分は、
完全母乳だったのですが
退院前後におっぱいが張って
痛かったし、
乳首も負傷してたので
搾乳機を買って哺乳瓶で
あげてました!!
…でも
量を増やしても泣き止まなくて
おっぱいを探してる仕草をするので
我慢して吸わせてました(^^;;
助産師さんに相談したところ、
哺乳瓶だと赤ちゃん自体が
吸った気にならないみたいですよ🤣
もしかしたら
哺乳瓶の乳首だと満足じゃないから
泣き止まなくなるのではないかと思います😱

• あまち

あまち

そうなんですね!😭
    吸った気にならないのは初めて知りました!!できるだけおっぱいをあげます(><)

• 4月17日
こたろう

私も母乳の出が悪かったのですが

とりあえず母乳すわせてからミルクあげるようにしたらもつようになりました!

• あまち

あまち

やってみます😭ありがとうございます

• 4月17日