※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育休中で頭の回転が悪くなっている。1年後の復帰に不安がある。予防や過ごし方のアドバイスはありますか?

育休中です!

明らかに産前より頭の回転が悪くなっており……😱

このままあと1年いたら復帰できる自信がありません‼️

何か予防とかおすすめ育休の過ごし方等ありますか⁉️

コメント

ぴこ

一人目の時に育休を産休と併せて1年8ヶ月とりました。

私も育休中かなり頭の回転悪くなりました😂😂物忘れもひどすぎるし旦那もびっくりする程で出産を機に頭のネジが全部なめこになったと言われました笑

昨年復帰する前はほんと心配で復帰も嫌だー!って言ってたんですが戻ってみるとすぐ感覚取り戻して、割と頭を使う職種ですが以前と同じ様に働けました🙌復帰すると意外とスイッチ入って大丈夫なものですよ!

なので育休中は一生でその子と一番長く過ごせる時間なので仕事のことなんか気にしないで思いっきり楽しめばいいと思います\(^^)/💓
参考にならなかったらすみません💦

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます😃
    本当に頭のネジがナメコもしくはナメコもないくらいです😱
    私も頭を使う仕事ですがさらに新しい職場を希望しているので……戻せるか不安です😭💔
    でもせっかく長い育休を取るのでめいっぱい楽しみたいです🎵ボケないためにも(笑)

• 4月17日
リコ

わたしは仕事関係の資格の勉強しました!
結局、それでも育休中の生活に慣れて仕事復帰直後は頭がなかなかついていかなかったですが、同じ仕事だったので、慣れたら戻りました(^^)

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます😃
    仕事関係の資格の勉強もいいですね🎵10年同じ職場にいたので復習しようと思っていましたが……数日で終わった私……モチベーションをあげて頑張らねば✨

• 4月17日