※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビービョルンとエルゴどちらがオススメですか?👶❤

抱っこ紐、ベビービョルンとエルゴどちらがオススメですか?👶❤

コメント

el

私はベビービョルンオリジナルを5000円弱で購入して 4ヶ月頃まで使ってました😊❤そのあとエルゴに移行しました。オリジナル、前向き抱っこもできて娘は気に入ってました❤前向き抱っこしてたらよく可愛いね~って話しかけられてました😊

ミルクチロル

どっちも持っていますが、どちらかと言えばビョルン派です!
首座り前は断然にビョルンの方が簡単だし楽でした!
エルゴ、冬場のコート羽織る際にエルゴを付けてからコートを羽織ると、子どもを下ろす度にコート脱いでエルゴの肩紐取ってってゆうのが手間だなと(>人<;)ビョルンであれば、背面が取れるのでコート脱がずとも子どもが下ろせて楽です!!
まあこれからの季節、コートいりませんが参考程度に(^◇^)

わたしはいまベビービョルンオリジナル使っています!
ママにフィットするのが良いのか、抱っこ紐付けて出かけるとぐっすり寝てくれるのでとってもいいですよ!☺️

取り外しとかも簡単なので買ってよかったなーと思っています!

エルゴだと新生児のときはインサート付けなきゃいけないので、これからの季節は暑いんじゃないかなーと思って、オリジナルにしました☺️

首が座ったらもう一つ抱っこ紐を買う予定ですが☺️

かな

ベビービョルンのone使ってます( ´∀`)エルゴは使ったことないので比較はできませんが、ビョルン使いやすくて満足してます。

両方持ちがbestですよ!
うちは3ヶ月くらいまではビョルンオリジナル(5000円程度です)、その後、エルゴです。
ビョルンオリジナルで八キロとかの息子を抱っこすると、腰がやばいことになります(^_^;)

のこ

首座りまでベビービョルンオリジナルで、その後はエルゴです(*^^*)♥
2つ買うの迷いましたけど……(><)
ベビービョルン、取り外しが簡単なので楽でしたよ!
出来ればずっと使ってたかったですが、重くなってくると肩への負担がしんどくなってくるのでエルゴに変えました(><)(><)
エルゴも首座り前からのが出たとききますが、使いにくいと周りは言ってました(><)

ゆみ

私はベビービョルン+oneのメッシュタイプをつかっています。去年の4月に生まれて夏にむけて使いたいのと生後一ヶ月から使用したかったのでエルゴと迷いましたがインサートをつかわないといけないのでベビービョルンにしました。着脱式も慣れればすごく簡単で寝てしまっても簡単に下ろせますし前向き抱っこ、おんぶもできるのでとても使い勝手がいいです。

のっかちゃん

エルゴは使ったことないですがベビービョルンのワンプラス使ってました!

新生児期はインサートなしで使えるし装着も簡単です(。・ω・。)💓

うちの旦那は身体が硬く普通のだっこひもだと首の後ろが自分で止められないのでビョルンが使いやすいって言ってました( ̄∀ ̄)笑

ただある程度重くなって来ると肩や腰に負担がかかり疲れるので首すわり後は違うだっこひもの方が楽かもですf^_^;

私は途中からリルベビーに変えました!
ごついですが肩や腰のクッションがしっかりしてるので他の抱っこ紐より疲れにくいし、インサート無しで新生児期から使えて(お尻にタオルなどで底上げが必要ですが)6通りの使い方が出来るのでかなり重宝しますよ💖

てぃず

わたしもベビービョルンが簡単で使いやすかったです!今はビッグベビーなのでエルゴでなくストッケ使ってます。

hiimama

私は新生児から使えるエルゴアダプトを使ってます!
慣れれば着脱も簡単ですし、9kgの息子でも肩や腰が痛くなくてまだまだ使えそうです(o^^o)

グリコママン

私も両方持ちです^_^
3ヶ月くらいまではベビービョルンオンリー(頭をきちんと支えてくれる、赤ちゃんの足をあまり開かなくても良い、お母さんの体にフィットするのでフニャフニャの柔らかい赤ちゃんの体でも楽そう)で、5ヶ月のいまは外出時はエルゴ、家ではベビービョルンを使用しています。

前の方がおっしゃる通り、5〜6キロを超えて来ると、肩だけで支えるベビービョルンオリジナルで長時間抱っこするのは難しくなります。エルゴは肩と腰で支えるので上の子が2歳くらいまでは使えました。

ただ、ベビービョルンは子供が寝たときにそのままベッドに降ろせるので、家での寝かしつけにはエルゴより向いていると思います。

両方持ちオススメです!

Chiiママ

首すわりまでは
断然ベビービョルンが
使いやすかったです(^^)

首座った頃の4ヶ月頃から
エルゴ使ってます★

やはり、できれば二刀流が
楽な気がします。。。♪

hina☆yuu mama

私はどちらでもなく、
napnapオススメします(*´꒳`*)

背中メッシュなるし、
新生児はインサートがいりますが(TT)