※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市で帝王切開を考えている方へ、泉区、青葉区、宮城野区周辺の病院を教えてほしいです。

仙台市で帝王切開てまおすすめの病院を教えていただきたいです、
一人目を帝王切開で出産したのですが個人病院だった為腰椎麻酔でした。その為術後の痛み止めは座薬のみでそれも全く効かず3日間痛みに耐えるのに必死で赤ちゃんのお世話もほとんどできませんでした。
今後2人目も産みたいという希望があるのですが一人目の出産がトラウマなのと生まれた赤ちゃんのお世話を全然出来なかった後悔があります。
その為次赤ちゃんが来てくれたら硬膜外麻酔で出産できる大きな病院にしようと思っているのですが、泉区、青葉区、宮城野区あたりでおすすめの産婦人科、総合病院はありますか?

コメント

1984

3人目を公済病院で出産しました!
帝王切開は、腰痛麻酔と硬膜外麻酔両方してくれ、術後は硬膜外麻酔で痛みをコントロールしてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    麻酔は両方してくれるんですか!!
    それでも術後は痛かったと思いますし痛みの感じ方は人それぞれだとは思うのですが我慢できる程度でしたか?
    私も我慢しましたがお恥ずかしながら痛くて号泣してしまったので…
    公済病院は産科がとても有名ですよね!

    • 4月17日
  • 1984

    1984

    痛みが強いときには、ワンショットしてもらえました!ワンショットの回数が多ければ減りも速いので、抜くのが早くなってしまいますが…確か内服と併用出来たと思います。ロキソニンを出してもらいました!

    3人目だったのもあるのか、後陣痛がすごくて…硬膜外がなかったら、どんなことになってたんだろうと言う感じです・・・(;´Д`)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

後陣痛には痛み止め効かないみたいですもんね😣
しかも2人目3人目のほうが痛いらしいですよね😱
1人目なのに初めておっぱいあげた時悶絶しました笑
公済病院は母乳育児にも力を入れているみたいなのでいいですね!
帝王切開後どのくらいで母乳あげられましたか?

1984

なんと…当日からです‼
今までは早くても翌日から母子同室でしたが、公済では当日からだったので、びっくりしました!
もちろん痛みで一緒にいるのが無理とかなら預かってもらえます(*´∀`)

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
私も初日からあげられたのですが出産後すぐではなかったので母乳が軌道にのるまで時間がかかってしまったのもあり出産後すぐにあげたいなって思ってたので😣
公済病院いいですね!
ちなみに病室は綺麗ですか?
ご飯おいしいですか?(♥ω♥*)

1984

遅くなりました(^o^;)
二人目は体質にもよるかもですが、軌道にのるの早かったです‼
病室は一応特室とかはありましたが、建物事態古いのでそれなりです…ただ総合病院のわりには一人一人のスペースは広めに確保されてるかと思います♪
ご飯は母乳育児に力が入ってるので、和食です。おいしいか聞かれたら、う~ん総合病院の和食って感じなので・・・(;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳も軌道に乗るの早かったんですね!
    やっぱり病院できちんと指導して貰えたのもあるのでしょうか?
    たしかに建物古いですよね笑
    でも私が出産した病院もなかなかの古さでお風呂とかめっちゃ暗くて怖かったです😱
    やっぱり母乳には和食がいいんですね😊
    私自身和食大好きなのでご飯もおいしく食べられそうです😍

    • 4月18日