※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

25歳の女性が旦那と一緒に体外受精を考えているが、KLCで若さを指摘されて戸惑っている。早すぎたのかな?

先週KLCに行ってきました。

私は25歳で旦那は来月30歳です。

原因不明で一年妊娠せず、人工授精もあまり意味ないと言われ思い切って体外受精に挑戦しようと思っています。

KLCでは特に拒まれはしなかったのですが、
「うちにくる人達より一回り若いね〜、そのうち妊娠すると思うけど。」
と言われました…

やはり早過ぎたのかな?

コメント

まなすけ

私は今27で旦那も27ですが、
授かるまで2年かかりましたよ^^*
あまり思い詰めるのもよくないと思います☺︎
私も当時、早く子供が欲しくて頑張っていましたがなかなか出来ず、
1回頑張るのは辞めよう。出来なかったらそれでいいや!って思った矢先の妊娠でした^^*

1度リラックスして気分転換してみてはいかがですか?☺︎

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    そうですね…そういう風に考えられればいいんですが。
    なかなか難しいです。
    2月から新しく仕事も始めて、少しは考えずに過ごせていますが>_<
    やれるだけやって時間が経てばもう少しラクになれるかもしれません。

• 4月16日
はなちょびん

早すぎなんてないですよ!!
私は26くらいで行きましたよ!!
まずはタイミングからでしたが、色々検査もして30で体外受精で去年出産しました!
早く病院に行っておいてよかったと思っています!

• なー

なー

早過ぎじゃなくてよかったです>_<
    体外受精専門ともなると私くらいの人はいなかったので余計不安で😓
    体外何回で妊娠されましたか⁇

• 4月16日
  • はなちょびん

はなちょびん

1回目で妊娠したんですが流産になってしまい、確か7回ほど移植しています!
    若いからか、たまごも胚盤胞とゆー所まで育つのがたくさんあって凍結も出来たので採卵は2回しかしてません!
    不安になることはないですよ!
    みんな赤ちゃんがほしくて通ってるので、年齢は関係ないと思いますよ!

• 4月16日
  • なー

なー

教えて下さってありがとうございます!
    採卵2回だったのですね!
    凍結胚の方が確立が良いそうなので私もうまく凍結できたらいいなと思います。
    年齢関係ないというご意見が多く、安心して通います。
    ありがとうございました!

• 4月17日
ミンミ

後々様子をみるとしても、一通りの検査を受けるのはすごくいいことだと思います!

• なー

なー

一通りの検査はしたのですが、原因不明で…体外受精してみてすぐできるようならピックアップ障害だったのかも?っていう曖昧な感じなのですが>_<
    検査受けたことは無駄じゃないですよね✨
    ありがとうございます。

• 4月16日
  • ミンミ

ミンミ

原因不明なまま毎月過ごすの辛くないですか?(;_;)
    私も、おそらくピックアップ障害です!タイミングや人工受精を約1年しましたが、これ以上モヤモヤして過ごすのが嫌で今週期から体外受精に踏み切りました!30代前半ですが、まだ不妊治療をしている人たちの中では若いほうですが、若いからこそ結果もついてくるし、前に進んでいる気しかしません!もし体外受精で結果が出なくてお休みしたくなってもその年だからこそステップダウンも可能です。しかも費用もかかりますが、まだまだお若いのでこれからいくらでも働けます!!ご主人の理解があるのであればチャレンジしてみては??

• 4月16日
  • なー

なー

そうですね…不明だからこそ、対策のしようもなくて、運動してみたり漢方飲んでみたり、それでも効果はなく😭
    ミンミさんも同じような状況だったんですね!
    前向きに捉えてらしてすごいです!
    私も、確実に進んでると考えられるようにしたいです✨

お金も心配でしたが、これからいくらでも働けると言って頂いてなんだか元気になりました😊✨

まずは一回だけでもやってみようと思います。せっかく体外受精専門医を受診したので、そのままやってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月16日
さえ

早くないですよ!
早くに治療するに越したことはないと思います!
私は24で結婚し3年間授かれませんでしたので(*_*)

• なー

なー

なかなか授からないと気持ちも落ち込みがちで💦それなら治療したっていいですよね!!

• 4月16日
コーラ

不妊治療にはやいなんて
事は無いですよきっとっ😊💓
妊娠出来る期間は限られていますし
私も原因不明ですが25歳から
通院して27歳で体外しました!

• なー

なー

回答ありがとうございます😊
    なんだか安心しました!私もあれこれ考え過ぎず、ステップアップしてみようと思います。

• 4月16日