※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりこ
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、2人目を妊娠中。室内での遊びに飽きてしまい、保育園に行きたがる様子。保育園で楽しそうだが、1日を2人で過ごすのが難しいと感じている。里帰り出産後のアドバイスを求めています。

2歳の男の子がいます。早生まれなので同級生は3歳になる年です。現在2人目を妊娠しています。

皆さんはお子さんと1日どのようにして遊んでおられますか?
今日は天気も悪くお散歩も行けないし、悪阻はおさまってきたものの、動きすぎるとお腹が張ってしまい思うように遊んであげられず(;_;)

1歳になった月から保育園に預けて働きにでてるのですが、今日は4週間ぶりの検診の日なので仕事もお休み。なんだかんだあと半年ちょっとしかママを独り占めすることもできないのかと考えたら、たまには保育園をお休みさせて一緒に過ごしたいな♡(^^)と思ったのですが、すぐに室内遊びに飽きてしまったようで保育園に行きたい、お友達と遊びたいと言い出し保育園にあずけて帰ってきました。

保育園に行く事はお友達も沢山できて楽しいようで何よりなのですが、2人きりで1日過ごすのに何をしていいか分からない自分が母親として情けないなと思いました。

里帰り出産をする予定なので、出産後は保育園も少しお休みです。なのでその時のためにも皆様のアドバイスや、おすすめを教えていただきたいです。

コメント

こめとん☆mmksrs

下の子を出産した時上の子は3歳でした!
外行きたい、買い物行こう!つまんない!とよく言われました😅
飽きずにできたのが折り紙と塗り絵です(*^^*)携帯で調べると色々折り方出てきて、食べたいものや手裏剣《男の子でニンニンジャーが好きなので》など作ってお店やさんごっこなどもしました!
参考になればと思います(o^^o)✨

♡KEY♡

やることない時は録画した子供の好きな番組を見せたりしてますよ〜(^^)見たがるので、、
あとはたまにですが絵本を読んだり、、
いつもきっちり遊んであげるなんて無理です(笑)
常に遊んであげるのが立派な母親ではないですよ!とわたしは思います✨

ひなりこ

コメントありがとうございます(^^)
三歳差での出産とあってとても勉強になります。
折り紙と塗り絵、やってみたいと思います♡
特にお店屋さんごっこが凄く楽しそうで私がやりたいなと思いました(笑)
携帯で調べるというのも、全く発想がなかったのでとても参考になりました。

ありがとうございます♡

ひなりこ

コメントありがとうございます。

録画した番組ですか(^^)いつもは朝早く夕方遅いのでNHKの子ども番組をたまに見れた日は凄く楽しそうに見てるのを思い出しました。
トーマスも好きなので今度色々録画して見せてみようと思います♡

体調も良くなったし、普段仕事で一緒にいれないのでちゃんと遊んであげなきゃ!と凄く思いつめてた所があったので、コメントのお言葉に凄く救われました(;_;)

ありがとうございます♡

♡KEY♡

それは良かったです(*´`*)♡
ウチは今、ニンニンジャーと仮面ライダードライブにハマっていて、毎日のように繰り返し見てます😅よく飽きないな〜と思いながら、、出来る時にたくさん遊んであげたらいいですよ♡
わたしもつわりピークの時なんかはほとんど寝たきりでした〜💦

ひなりこ

男の子の通る道と言いますか、戦隊ものみんな好きなんですかね♡(^^)
うちの息子も早起きした時にTVを付けたところやってたのですが、かっこいいね〜と言いながら見てました!

悪阻はもう落ち着かれましたか?私は上の子の時8ヶ月まで吐き悪阻だったのでこのまま落ち着いてくれると凄く有難いんですがσ(^_^;)(笑)
遊べる時にしっかり遊んであげたいと思います♡

♡KEY♡

上の子の時は4カ月頃には治まっていたはずなんですが、7カ月の今何と無く気持ち悪いというのがダラダラ続いている状態ですね〜💦生活に支障はないんですけどね😅
お互いがんばりましょーね💓

ひなりこ

やはりその子その子で悪阻も違うんですね(;_;)
お身体お大事になさってください。
元気な赤ちゃん産みましょう♡

ありがとうございました(^^)