※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

生後1ヶ月から日焼け止めは塗ってもいいですか?散歩の時にも塗ったほうがいいですか?

もう暑くて夏日ですね😭
子供に紫外線が気になります…
生後1ヶ月からでも日焼け止めは塗っていいものなのでしょうか?
今はまだずっと外にいるってことはないですが散歩の時などでも塗ったほうがいいのでしょうか!?

コメント

chunchun87

私はピジョンの日焼け止めを娘に使ってます!やっぱりお散歩だけでも日差しは気になりますよね😭それか日焼け止めが不安であればベビーカーの日避けでも充分日陰はできますよ!

• みーな

みーな

ピジョンも日焼け止めだしてるですね!
    調べてみます(^^)
    今は昔と違って紫外線強いですからね😭
    ベビーカーの日除けがありましたね!
    やってみます♪

• 4月16日
  • chunchun87

chunchun87

あとピジョンはその塗った日焼け止めを拭き取れるシートなんかも出てます!ぜひ調べて見てください😌
    お子さんとのお散歩楽しんで下さいね💓

• 4月16日
ねこ

私が妊娠中診てもらってた医者は逆に、生後6ヶ月までは、日焼け止めは塗らないほうがいいと言ってました。たとえ赤ちゃん用のでもやっぱり、刺激があるみたいですよ。日焼け止め塗るくらいなら、普通に日焼けした方がマシと言ってました💦(もちろん、極度の日焼けはまた別問題ですが)
で、出かける時は厚すぎない程度に長袖着せたり、日差しが強い時間帯を避けたり、ベビーカーはカバー付けたり、休憩する時は日陰を選んだりすれば充分だそうです。なので、うちの娘は6ヶ月になりましたが、まだ一度も日焼け止め塗ったことありません😉
でもまぁ、考え方は色々だと思うのて、赤ちゃん用でなるべく低刺激でナチュラルなのを薄く塗るとかなら、アリかと思います😊

• みーな

みーな

初めて聞きました!!!
    今は紫外線が強いから塗ったほうがいいと思ってました!
    悩みますね😵
    良い情報ありがとうございます✨
    買うの考えてみます😭

• 4月16日