※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

左胸が痛くて熱が38.7℃。乳腺炎かもしれない。様子見中。飲ませ後に搾乳、冷えピタと保冷剤使用。何をすれば良いですか?

乳腺炎になったかもしれないです(T_T)
昨日から左胸の上だけ痛くて、、今日の朝も痛くて何となく身体がダルいので熱測ったら、38.7でした💦

おっぱいが出ないわけでもなく、ただ痛いです(T_T)前に、白斑できた方なんです(T_T)
今日は日曜なので、病院もしてないし、とりあえず身体も動くので1日様子見ようと思うのですが、何したら良いですか?
とりあえず、飲ませた後に搾乳と、おでこに冷えピタと胸に保冷剤入れました!!

コメント

葛根湯が効くみたいです!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    家に葛根湯ないです(T_T)
    前に白斑なったときも勧めて頂き、治ったので買わずじまいでした💦酷くなったら買いに行きます!!

• 4月16日
あすりん

おっぱい痛みますか??
乳腺炎は・・・こんなに経ってもありますからね😅辛いですよね。
痛み止めカロナールとかなら飲んでも大丈夫です。
あまり、冷やしすぎるのも良くないようですが おっぱいがパンパンで熱感持っているなら少し冷やして下さい。それと、キャベツの葉っぱで キャベツ湿布(これは乳腺外来の助産師さんに教わりました)効くそうです。

• まろん

まろん

おっぱい痛いです(T_T)
    抱っこすると、押されるので激痛です(T_T)
    冷し過ぎもダメなんですね!!キャベツ初めて聞きました(゚д゚)!ありがとうございます!!

• 4月16日