※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラリラ
妊活

妊活中で旦那さんが長期船員の方への相談です。早く子供が欲しいけどタイミングが難しい。同じ経験の方の話を聞きたいです。

はじめて利用します😌カテゴリーが違っていたらすみません⤵

妊活中の結婚3年目です。
昨年、正社員からパート勤務になり、妊活をはじめました。

旦那さんはタンカー船に乗っていて、短くて三ヶ月、長くて半年乗船後一ヶ月~二ヶ月休暇になります。

会いに行けるときは、会いに行っているのですが、その時は生理前だったりとタイミングがあまりよくないときなのです。

焦ったり、考えすぎてはいけないとわかってはいるのですが、生理がくるたびへこみます😢
今年32歳になります。
身体があまり強くないので、早くほしいのですが・・。

タンカー船など長期乗船される旦那さまと御結婚されている方でいま妊活中の方いらっしゃいましたらお話ししてくださいませんか?

周りにいなくて、なかなか旦那さんの仕事も周りには理解してもらえずひとり抱え込む日々です。。

そういう旦那さまと御結婚されていてお子さんがいらっしゃる先輩方、どれくらいでお子さんを授かったとか、お話しを聞かせていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします(´・`)

コメント

おれんじ

こんにちは(*´∀`)♪
私の旦那は単身赴任?みたいな感じで月に2日~3日しか帰ってきません(>_<)
私は31歳で妊活をしても子供が出来なかったし、夫もいないしで、焦る気持ちが強かったですが、最終体外授精で授かりました。
体外授精時、夫はいませんでしたが、夫の精子を冷凍しておきましたので何も問題ありませんでした。
今も冷凍してあるので、二人目も冷凍くんを使って、子供の年齢差を考えて、良いタイミングで戻す予定です(〃ω〃)
タイミングが合わなければイライラと焦りますよね。。。
不妊で悩んでるのでしたら、人工授精から考えられてはいかがでしょうか?事前に冷凍しておけるので、タイミング毎回間違いなく出来ますよ(о´∀`о)
人工も冷凍も、お金かわかかりますが、人工でしたら体外ほど高くないですし、何より「今日排卵日なのに~!」てイライラがなくなります笑
早く授かりたいならご検討されても良いと思います(〃ω〃)
夫が家にほとんどいなくなる。。って病院に相談したとき、冷凍を勧められましたよ(〃ω〃)

• リラリラ

リラリラ

ご返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(>_<)
    人工受精という方法もあるんですね!!
    あまり考えたことがありませんでした。。
    昨年産婦人科の門をたたき、先生にご相談したところ『きれいな子宮だし、排卵もされてるみたいだから、ほんとタイミングかな~』とのことでした。
    夫婦ふたり自然にできると思いが強く、、なかなかできず、最近やっとふたりできちんと話すようになりました。来月半年ぶりに戻る予定なので(’-’*)♪人工受精も視野にいれて旦那さんと話してみたいと思います
    (*´`*)

• 4月16日
  • おれんじ

おれんじ

私も病院で検査したところ、私も夫も異常なしでした(>_<)
    生理もきちんと周期通りだったし、基礎体温も整ってたので、タイミングのみだーと言われてました。
    でも不妊原因は不明で(´д`|||)
    ストレスと焦りもかなりあったので、それが要因だったのかもしれません(。>д<)
    出来ることなら自然に授かりたいですよね(>_<)
    不妊治療は女性の方が負担が大きいですし、相談出来る旦那さんとは中々連絡取れないし、でつらいと思います(>_<)
    リラリラさんが赤ちゃんを授かれますように祈ってます!!

• 4月16日
みたらし団子

うちも船乗りで、中々授かりませんでした⤵
結婚5年目の今年ようやく、第1子を出産出来そうです。
でも、旦那がいないからは言い訳でした。。
と、言うかリラリラさんのように自然に授かりたい思いだったんです。産婦人科に行った時も私も子宮キレイって言われました。
でも、普通に考えて結婚1年で授からなければ(仕事でいなくても) 不妊になるんですって⤵

私は、今年で32なので、自然に授かる事を諦めさっさと治療しなきゃと思ったのが30ぐらいです💦結局体外受精しました!
不妊でした!
なので、リラリラさんも踏み切ってみて下さい(^^)
やはり、早く若く授かりたいです✨

• リラリラ

リラリラ

ご返信ありがとうございます(’-’*)
    そうなんですね!おめでとうございます(^^)
    『自然に授かりたい』と思っていたことを共感していただけただけで、いますごくほっとしています。
    友人には授かり婚が多く、しかもこんな早くはいらなかったのにかとか聞いていたので、なんでこんないう人にはすぐできて、私にはできないんだろうと思っていました😢

ありがとうございます✨
    旦那さんが戻ったら一緒に産婦人科に相談に行こうかなと思っていたので、旦那さんとも一度話してみたいと思います😌

• 4月16日
  • みたらし団子

みたらし団子

私の回りも授かり婚した人が多く、そうゆう人達には気持ちわかんないんですよ⤵
    そうゆう人達に限って平気で赤ちゃんまだなの?って言ってきます⤵
    同じ女性として、最低ですよね😞
    応援してます🚩😃🚩

• 4月16日