※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

産後から旦那の態度が変わった気がします。息子が生まれて、育児に協力…

産後から旦那の態度が変わった気がします。

息子が生まれて、育児に協力してくれるし
平日は毎日仕事も頑張って
家族を大切にしてくれてるのは伝わります。

でも、私への態度がそっけなくなりました。
わざと冷たい感じに接してくるんです。
照れ臭さもあるんだと思いますが
スキンシップするにしても、全部私から。

彼に直接聞いてみると
冗談だよ〜って言ってたけど
子ども産んだら用済みなのかなって思い
なんだか虚しくなりました。

もう恋人同士ではなく夫婦なんだから
仕方ないのかなって思うようにしてても
旦那のこと大好きなのに寂しい。

私と同じような方いますか?😢

コメント

あにゃすけ

わかる気がします!うちの場合は付き合って10年(たぶん笑)結婚して8ヶ月なんですが、温度差が激しいです😂私は旦那が大好きでずっとベタベタしてます😂でもそれで私達夫婦はなりたってるし、ある意味それが長続きの秘訣かなと私は思っています!旦那が素っ気なくても私は御構い無しです😘笑

  • 藍

    10年てすごいですね😊💕あにゃすけさんのように、私も御構い無しでいこうと思います😤笑

    • 4月18日
deleted user

旦那さんは女性ではなく母親になった
ママさんにまだ見慣れてないのかな?と
思いました(;_;)

後は父親としての自覚を持ち
カップルじゃなくなっまからラブラブは
もうしちゃだめなのかな?と
思っちゃってるとか??
誘ってみてスキンシップ取れてるなら
全然いいと思いますよ★

  • 藍


    拒否られたらショックで立ち直れなくなるかもしれないけど、今スキンシップ取れてるだけいいですよね🤗これからも誘ってみます💓

    • 4月18日
こーちん

なんとなく気持ちわかります!
多分旦那からしたら
なんも変わってないと思うんですが
無駄にそういう気持ちに
なっちゃいますよね(笑)
マタニティブルーって
やつなのかなって自分で思ってます、
やたら被害妄想しちゃうというか…

子供産まれてからなんか気持ち的に
変わった?って聞いたら
なんも変わってないよ~
オレの女だよ好きだよ~
って言ってくれてもなんか
気持ち落ち込んだりしてました😅
里帰りの為毎日のように実家に顔だしに来てくれてますが最初の頃はなぜか毎日泣いてました^^;


自分の勘違い、思いすぎって
事にしましょう(*^^*)

  • 藍


    そうなんです😢きっと前と変わってないんだろうけど、なぜか素っ気なく感じてしまって。気持ちの浮き沈みが激しくて泣く日もあります😭でも私だけじゃなくて安心しました😢
    勘違いってことにして、めげずにスキンシップ取りにいきます!笑

    • 4月18日
mana-san

マタニティブルーはありますよね^ ^
旦那さんもきっと、生活を変えるのに必死なのと、つかれがでてるのかもしれませんね!

大好きなら
駆け引きも大事かも^ ^
ぎゃくに軽く素っ気なくしたら以外ともとにもどったりw

きっと時間が解決してくれますよ⭐︎
あと、こっちも、感謝をわすれないこと。

  • 藍


    mana-sanのを参考にして、私が素っ気なくしてみました。そしたら旦那のほうから寄ってきました✌🏻単純で可愛いです😂笑
    感謝を忘れず接していきます🌸

    • 4月18日
  • mana-san

    mana-san

    よかったです♡
    男は単純ですよw
    甘えたフリで、先手を♡

    • 4月18日