※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

妊婦さんっていつまで温泉入れますか?長い時間は入れませんが気分転換に…

妊婦さんっていつまで温泉入れますか?

長い時間は入れませんが気分転換に近所の温泉に行きたいなぁと思いました>_<💦

コメント

ザト

私は臨月でも入ってました♪
ただ、短時間でものぼせたり立ちくらみしたりするので、家族風呂にするか、遠方の実家に遊びに行った時には母と一緒に入ってましたね。

きわむ

私は一人目も二人目の今も妊娠後期に入る前の7ヶ月ぐらいに温泉旅行に行きました。
後期入ってからは、感染症なんかが怖くてスーパー銭湯ですら行ってないです。
足元も見えにくいし、後期はちょっと危ないかな〜と思います。
お友達とか同性の家族で一緒に入ってくれる人が居るなら大丈夫かと思います。

エソラ♪

私は、8ヶ月ぐらいまで入ってました(*^_^*)
里帰りして、家族風呂に行きました(*^^*)
長時間入らなければ大丈夫なのかなと思います。

まるこめ

予定日10日前にも行ってました(^^)
ただその時期はいつ破水してもおかしくないし、あまりオススメはしませんが…´д`;

ちーりん

私も臨月まで入ってましたよ(o^^o)暫く行けなくなるから沢山行きました!

まめ嫁

ありがとうございます(^^)

一緒に行ける人が居ないので、誰か一緒の時に行きます(≧∇≦)

りっくんママ

私も1時間入ってました笑
長時間ダメなんですね!!
のぼせたり転けたりするからよくないみたいですね(^o^)/

気をつけて気分転換して下さい♡

ひがこ

体調が良ければいつまででも入れますよ。

注意書き改正されましたよ?数年前から。

まめ嫁

はじめての妊娠で注意書き改正されたのも知らないです>_<
1人だと何かあったら不安なので、誰か一緒の時に行きます。

ごぼう

正直、絶対オススメしません…。旦那が出産前に最後にって連れてってくれたんですけど…旅行自体はとっても楽しかったです。

しかし…クラミジアかかりました(ToT)初期の検査とかそれ以外でも今まで一度も陽性でたことないので、確実にそれだと思います…とゆうか他に感染源がありません。旦那とも妊娠がわかってから一度もしてなかったので浮気とかからの感染の可能性もないです…。幸い、旦那と一緒に薬を飲んで陰性になり、無事に健康な赤ちゃんを産むことができたので良かったですが…。

なので子供が少し大きくなったらにしましょう!

kozzy

臨月で温泉旅行行ってました。
だめだったかなぁー?
いまも何事もなく出産終えてぴんぴんしておりますが?

まめ嫁

回答ありがとうございます(^^)

クラミジア検査したばかりで感染症もあるので出産するまでは我慢します。普段使わない入浴剤を使って自宅お風呂楽しみますm(__)m

櫻子🌸

私は、家族風呂だけなら
よく温泉いきました!!

部屋だから旦那が一緒だし
長くは入りません\(^o^)/
雰囲気たのしんでます