※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

この度離婚が決まりました。私は今住んでる所を離れ、地方で暮らす予定…

この度離婚が決まりました。
私は今住んでる所を離れ、地方で暮らす予定です。
今はパートとして働いてますが夏で辞める予定です。
物件探しと仕事探しをしてるのですが、部屋は借りれるでしょうか?子供はいません。
一人暮らしが初めてなので、何からしていいのか分からない状態です。
まだ離婚届は出してませんが、再来月までには出す予定なので、それまでに、仕事と物件を決めたいと思ってます。
一応保証人になる人はいます。

コメント

りぃ(26)

こんばんは!
アルパカさんがおいくつなのかはわかりませんが
私の知り合いは(23)バイトで家賃4.5万の家を借りれていました!

地方となると詳しいことはわからないのですが参考になればと思いコメントさせて頂きました🙇

• アルパカ

アルパカ

24歳です。今の所の住所と職場のまま審査出しなら大丈夫でしょうか?

• 4月16日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私もあまり詳しくは聞いてないので
    「絶対大丈夫!」とは言いきれませんが
    専門学校の友達とか上京してきて一人暮らしで家を借りられていたので問題はないと思います!
    下のコメントのようにれいママさんも
    仰ってるので😊

地方だと見に行くのはなかなか難しいですよね😥
    それならば電話でも大丈夫だと思いますよ👍

• 4月16日

仕事なくても貯金なくても保証人いなくても借りれますよ(*^^*)
そういう保証会社があります!
ただ、借りたあとが厳しくて、1度家賃を払い忘れたりしたらすぐ連絡が来たりして、それでも支払いが延びたりしたら即効で退去させられます💦

保証会社も様々なところがありますので、不動産屋さんに相談されてみてください!

条件見てる限り問題ないと思います!

• アルパカ

アルパカ

それまでに10万くらいですが、貯めるつもでいます。
    一度いい物件あれば電話して聞いてみるのもありですかね?
    遠い所に行くので、なかなか行く事が難しいので>_<

• 4月16日

退会ユーザー

10万では厳しいかもしれません💦
    物件を借りるときの初期費用で20~30万かかりますので、最低でもそれだけは貯めておいた方がいいですよ!

• 4月16日
はるかい

条件的には借りられると思います。保証人になる人もいるなら経済面で心配なら、県営や市営団地なら住む人の収入で家賃が決まりますが安いですし、アルパカさんが離婚はともかく地方にいかなければならない理由があるのでしょうか??地方だとお車がないと仕事やスーパーなども行き来するのに大変になったりするときもあるので、物件とその周辺を見学されてから決められるのをおすすめします。

るーママ

信頼出来そうな不動産屋さんを探してください!
何件かお店回って話聞いた方が良いですよ!
お店の人次第では、物件次第で自分の給料に関わってくるんで、希望に合わない部屋ゴリ押しされたり、不必要なお金請求する人がいるみたいです!
一人暮らしなら、余裕もって15万あれば足りるかと思います!
私は、何回か引っ越ししてますけど、一人暮らしで10万以内で収まりました!

はづき

元不動産賃貸業務をしていました^_^
県外へ引っ越しされますか?
たとえば今の勤め先から次の引っ越し先が飛行機でしか行けない距離とか、
車で半日かかるとか、そのレベルだと、部屋の審査の段階で必ず突っ込まれます。。
なので、新しい土地で内定でもいいので先に職場を決めた方がより多くの物件を選べますよ^_^
ただ無職でも、預金残高で審査がかけれるお部屋もあります。
自分名義でだいたい300万程あれば保証会社も通りやすいです^_^