※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

一歳の子供が高熱で水分摂取を拒否しています。飲み物や氷を試しましたが拒否。食事も水分摂取が難しい状況です。

一歳の子供が、高熱が出てお茶等を飲んでくれません。

皆さんはどうやって、水分をとって貰いますか?
麦茶やイオン飲料を、マグやコップでストローを使って飲ませますが、いらないと断固拒否です(;_;)
好きな野菜ジュースや牛乳も何口か飲んで、ずっと拒否です。
氷のかけらも試しましたが、イヤイヤでした。

朝はパンがゆで何とか水分とらせました。昼はうどんでも食べず、パンなら食べましたが、水分は拒否でした。
普段は好き嫌いもなく、食べるの大好きですが、今は全然です💦

コメント

お口か喉が痛いのかな(。>д<)
大人もですが、そこまでなら点滴かもですね

薬はどうしてますか?

• フィフィ

フィフィ

回答ありがとうございます!
    今日病院で飲まない事を伝えましたが、こまめに飲ませてって言われただけでした(>_<)💦💦

シロップは最初しか受け入れてくれなかったので、粉は飲み薬に混ぜて、一緒にスプーンで無理やり突っ込んで飲ませました💦
    フルーツで水分とも思いましたが、好きないちごも食べませんでした💦

• 4月15日

退会ユーザー

こまめにも飲みません(。>д<)と明日の当番医にはなしてみてください

• 4月15日
  • フィフィ

フィフィ

そうですね💦💦聞いてみます💦ありがとうございます!💦

• 4月15日
Mmama

うちはアイスクリームやゼリー、アップルジュースなどとにかく口に入りやすいもの何でも食べさせてそこから水分摂らせました。

• フィフィ

フィフィ

回答ありがとうございます!
    そうですね!それでやってみます(>_<)!!

• 4月15日
  • Mmama

Mmama

子供が風邪ひいたときは何でもいいから食べれるものあげた方がいいです。アイスはハーゲンダッツなどカロリーの高いものがオススメです。脱水症状にならないように💦お大事にして下さいね。

• 4月15日
  • フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(>_<)💦💦初めてのことであたふたです💦💦主人にアイス買って帰って貰います(>_<;)!

• 4月15日