※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が心配で、手術の予定があるけど、陣痛が始まると4日かかると言われた。手術後、妊活や再妊娠はいつからできる?不安で質問している。

今日赤ちゃんの心臓がもうすぐ止まるかもと言われました。
なので明後日また病院に行き止まってしまってたら手術をすする予定を立てます。今13周1日です。陣痛を起こすと言われましたら。4日くらいかかると言われたのですがどういう風にするのでしょうか、、。
手術後どれくらいでまた妊活、または赤ちゃんがまたできましたか?こんなこと聞いてしまいすみません。今後もすごく不安です。

コメント

きむひめ

なんと言葉をかけていいのか…
私も流産しました。9週で心拍止まったあとの手術でした。
yさんの週数だと、死産というふうになるので、出産と同じように、陣痛を点滴で起こすか、バルーンの方法かなと思います。
私は1ヶ月くらいまでは精神的にも病んでましたが、供養などして前向きになって3ヶ月後くらいかな?
妊活して流産から半年で今の娘を授かりました。

心臓止まらないように祈ってます。

ちょろ

本当に辛いですね、、、。私も去年の12月に8週で心臓が止まってしまい、手術しました。私の場合手術で当日の朝に子宮口にラミナリアという、細い棒状の物(だんだん膨らんで来ます)を入れて、子宮口を開いて静脈麻酔をして子宮の中を綺麗にしました。手術は痛く無かったです。

その後病理検査に出したら部分胞状奇胎が分かり、血液検査で完全にhcgが無くなるまで経過観察をして、3月始め妊活解禁になって今妊娠4週めです。上手くいけば去年手術した日が予定日です。

大丈夫です。一度来てくれたならまた来てくれます。とても辛くて悲しいと思います。私も泣いてばかりでした。ですがまた来てくれます。それまでにゆっくり心や体を立て直しましょう。

stitch大好きみかん

お辛いですね😭

私は8週だったので、陣痛を起こすとかは分かりませんが、旦那さんのお母さんが、5ヵ月の時に陣痛を起こして出産したと言われてました😭

どういう流れなのかは分かりませんが、私の場合は術後1週間健診で子宮が綺麗になってると言われ、先生からは術後生理が再開して、2回見送ったらまた妊活してみて下さいねって言われましたよ☺

私は先月14日に掻爬手術したので、今月中には術後1回目の生理が来る予定です。

手術したら、赤ちゃん出来やすいから大丈夫だよって、経験ある友達から言われましたよ☺

なので、私も2回見送ったら焦らずゆっくり妊活しようかなって思ってますよ(^o^)

また授かれると良いですよね😊
笑顔で過ごそうと思ってますよ☺

• stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

日帰り手術でした。

• 4月15日
まみさ

私は16週で心臓が止まりました。
病院にもよって違うかもしれませんが、子宮口をひらくための処置をしてただひたすら子宮口が開くのを待つ(処置自体は10分くらいです)、それから陣痛をおこし赤ちゃんを産む形でした。
たぶん13週とゆうことなのでこの処置になるかなと思います。
火葬や死亡届が必要になるのであらかじめご主人に市役所とのやりとりがあることを伝えておくのもいいかもしれません。
私は小さな箱に赤ちゃんと折り紙、おもちゃ、絵本をいれて火葬しました。

普通の分娩とかわりないので、生理2回見送ったらいいと言われました(>_<)

病院に行くのも赤ちゃんのことも考えると辛いですよね。。

私は2人目21wで死産しました。
すでに陣痛がきていて張りどめの
点滴で抑えてましたが赤ちゃんの
心臓が止まってしまって点滴抜いて
そのまま出産しました。
死産後は色々理由もあり3ヵ月は
避妊しなくてはならなくて3ヵ月後
すぐ妊娠できましたよ!
残念ながらその子も流産してしまい
ましたが今またお腹に赤ちゃんがいます。
今は辛いと思いますが必ず乗り越え
られると思います。
私も色々ありましたが夫婦で乗り越えて
きました。