※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

33週で胎動が多いのが心配です。先生の診察で急に成長が止まったようで、誤差があったのか不安です。

33wです!
31.32?ぐらいになると胎動が少なくなると聞いたんですけど
変わらずめちゃくちゃあります!笑

ちょっと小さめなんですかね〜?( ´・ω・`)

前々回の診察が 3.21日で 29w4dで 1639gでした!
その2週間後には 1700gだね!と言われて
その前はグンと 一気に大きくなってたのに急に 成長あんまり感じなくて
あれ?って思ってて 😔

たまたま先生違ったから誤差とか出たんですかね??

コメント

とまと◡̈*

最後まで胎動は少なくなりませんよ(o^^o)
エコーは誤差がありますよ◡̈*

  • あーちゃん

    あーちゃん

    調べたら 逆に胎動減って心配する方多くて
    あれ?って思って😂😂笑

    • 4月15日
うめ

胎動が少なくなりませんよ(^-^)
誤差は出ます。

先生が何も言わなければ大丈夫ですよ♡

ままり

エコーはその時の測り方で変わってくるのであまり気にしなくていいと思いますよ。
胎動は産まれるまでずっとありました♪

なぁなん77

うちは2788gで産みましたが、産むまで動いてましたよずっと(笑)
逆子だったから余計でしたが、正常でも誤差があると助産師さんから聞きましたので成長していれば大丈夫ですよー!
うちも、小さい小さい言われて産まれたら普通でした(笑)

  • なぁなん77

    なぁなん77

    ちなみに、前後10 %の誤差があるとは聞きました。

    • 4月15日
ほの

あたしも36週で3000gと言われて大きいなぁと思ってましたが、37週で2700gと言われてどっちなんだろ?と思いました。
その5日後出産したら2780gだったので37週の方が近かったんでましょうね。
誤差はあるみたいですよー。

生まれるギリギリまで動きまくってました(笑)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私2人とも胎動最後まで強かったですよ〜❤️

ともこ

私は産まれるまでずっと動いてましたよ!
ちなみに、産まれたときは2675㌘でした!

yui

結構誤差でるみたいですね!

私も胎動減ると聞いていたので逆に痛いくらい動きまくってて、あれ?ってかんじです😂
動きすぎて寝れないです(´・ω・`)
私は33wで1800gくらいでした!

maa

私もこの週数だと胎動が減ると思ってて、
助産師さんに聞いたら、
そんなの全くないし胎動全然ある!
出産まである人もいるよ!て言われました
胎動が減るのは大きくなって窮屈になるから
感じにくくなるだけでなくなることはないそうです!
そのために私の産院は、胎動カウント表をもらってます!
10回カウントでずっと30分以上かかるときは病院にきてくださいといわれてます!
私も同じくらいの週数ですが、痛いくらいに胎動感じてます(>_<)

大きさは多少のズレはありますし、
誤差500gくらいはあるみたいですよ!
全然平均だと思います!
私はこの前の32wの健診で1900くらいでした!そのときは500gくらいは増えましたけどそれまでは少しずつしか増えませんでした!