※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

昨日夜中、ウテメリンでお腹の張りが治まらず、その後子宮がチクチク・ズキズキ。歩くと感じるがお腹は張っていない。妊娠後期はこんな感じでしょうか?4日前の健診で張り止め飲むことを指示された。

最近質問ばかりですが😭

昨日の夜中、ウテメリン飲んでもなかなか張りが治まらず…数時間後に治まったので寝たのですが、今度は子宮がチクチク?ズキズキします(><)

歩いたり動いたりする時だけだし、お腹張ってないみたいだし、大丈夫かな~って思い、様子見てますが…妊娠後期ってこんな感じでしたっけ(..)?

4日前の健診では子宮頚管40mmくらいあるから、張った時に張り止め飲むくらいで大丈夫と言われてます(><)

コメント

みくも

おはようございます!

私 全く自覚症状なく即入院なりましたよー(T_T)

お腹の赤ちゃん女の子確定もらえましたか??
ずっと気になってました!笑

  • Namippe

    Namippe

    おはようございます(^^)
    &コメントありがとうございます♡

    自覚症状なく入院😱怖いですね💧大丈夫ですか(><)??

    お腹の赤ちゃんは、まさかの男の子でした😂笑。
    R先生ハズレてしまいました~😂💦

    • 4月15日
  • みくも

    みくも


    点滴の寝たきりですよー
    前日まで温泉旅行いったりアクティブにお出かけしまくったせいかも知れません、、笑
    今まで、エコーだけで初めての内診だったんですが

    まさかの入院でショック過ぎます(T_T)

    なるべく安静にした方が私みたいにならないかもですね(T_T)

    男の子だったんですか!??

    R先生ハズレたんですね😱😱

    合計2回 動画おくって 女の子とお返事きて 主治医からも女の子確定 昨日もらいました!

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね😭
    いきなり入院はショックですよね😭💦
    お大事にして下さい😭

    安静に越した事は無いですよね💦

    最近、男の子確定しました😂笑。

    女の子確定!良かったですね~♡
    外れた私は、珍しいかもですね😂💦

    • 4月15日
  • みくも

    みくも

    ホントにホントに男の子で確定なんですかね?!

    R先生ハズレることあるんですね(T_T)
    でも産まれたら女の子でしたー!もあるかもと R信者です(笑)

    出来るだけ動かないで下さいね(T_T)

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    7ヵ月ではタマが見えなくてへその緒かな~?とも思ってましたが、8ヵ月に入ってからタマが見えたので確定みたいです😂笑。

    これで女の子だったら、逆に笑えてしまいますが😂笑。

    はい、上の子と出かけたい所でしたが…我慢します😭

    • 4月15日
deleted user

私、全く同じ状況で今自宅安静中です💧

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    自宅安静なんですね😭💦
    頚管は短くなってましたか(><)?
    痛むと怖いですよね😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管もNamippeさんと同じく40mmありました(∵`)
    赤ちゃんも元気で、心拍もちゃんとあるし、ただ逆子なのにこんなけ張るのは気になるとは言われました😭
    なので、今まで出ていた張りどめではない張り止めウテメリンと同じ作用のリトドリンを服用して1週間後にもう一度診察しに来てくださいって感じです😣💦

    ちょっと前まではなかったチクチクなので怖いです😞

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    40mmだったんですね!

    私も逆子です😅
    逆に逆子だから張りやすいと言われましたが…痛みとか怖いですよね😭💦

    リトドリンですか~
    頚管の短くなる感覚分かるわけじゃないし、1週間後でも怖いですよね😭💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子やったら張りにくいって言われたんですけどね😭

    そうなんですよ(´._.`)
    昨日それでも買い物行っちゃったんですけどね😖💧

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですか( °_° )
    私はやたらと張りやすいって言ったら、逆子かもね!って言われ…エコー見てやっぱり逆子だ!!って言われましたよ~😂💦

    なかなか安静にも出来ませんよね~😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんの違いなんでしょうね😖💦

    出来ないですよ(´•ω•̥`)
    上の子も居るのでなおさらです( -ω- `)

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    病院に寄って、言う事違うんですかね😅

    上居ると本当にゆっくり出来ないですよね~(><)
    うちも、上が思いっ切り反抗期で…最悪です😂💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないですね(><)

    出来ないです出来ないです😖
    反抗期😳大変な時期ですね💧
    うちは、まだちっちゃいもんでなんでもしてあげないといけないので大変です😂

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    私、1人目の時より明らかに張りやすいので、逆子のが張りやすいのかと思ってました😂💦

    ですよね😅
    横になったりするとすぐ叩かれるし、最悪ですよ😂💦
    でも歩き出した頃とかも大変ですよね~(..)
    全てやってあげなきゃいけないですもんね😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、1人目より明らかに張りやすいです(´ω`;)
    でも、2人とも逆子なんですけどね(∵`)

    歩き出して3ヶ月経ちましたがまだやっぱり頼んないんで一苦労です😭

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですか(><)
    私、1人目は張り知らずで過ごしたんで、完全逆子のせいかと思ってました😂💦

    ですよね😅
    目が離せない時期ですもんね😂💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、もしかしたら逆子やから張るんかな?って思います🌟
    どっちも逆子なのに、2人目の方が張るのすごいんで😭

    ベビーゲート付けないとえらいことなっちゃうので付けてたら股がないといけなくてそんなんでお腹張るしで(∵`)

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    逆子だと張りやすい場所蹴られるから張りやすいとか言われましたが…分からないですね😂💦

    ゲートまたぐのも大変ですよね😅うちはよくベビーサークルの中に入れてましたが…ゲートまたぐとなると、お腹も張りますよね😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Namippeさんを友達で例えて今度診察で聞いてみてもですか😊?

    サークルはうちないのでゲートまたぎまくらないといけないので張らなくていいものもはりますね😅

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    いいですよ(^^)

    ゲートで塞いでるとまたぐしかないですもんね(..)
    放っておけない時期ですし、お昼寝とかしてもらうしかないですね😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🌟

    最初はは手で開けて扉みたいになってるやつ買おうと思ったんですけど、またげる方がはやいか!ってなって今回の妊娠前でしたし、跨ぐやつ買ったら妊娠しちゃったって感じで😖

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    全部またぐやつなんですね(..)
    妊娠前だと開けるやつより便利さ選んでしまいますよね😅
    だからってもう買い換えも…って感じですよね^^;
    私よくベビーゲートに引っかかってたんで、転ばないように気を付けて下さい(..)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ〜(´•ω•̥`)
    何も考えずに買っちゃったんで全部またぐやつで(´ω`;)💧
    あたしの妹もよく転んでるんで気をつけます( -ω- `)
    ありがとうございます❤

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    妊娠前じゃ、仕方ないですよね😅
    引っかかりますよね(´・_・`)
    本当、気を付けて下さい(><)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🎶

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤

    昨日病院行ったのに聞くの忘れました😢

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    いえいえ♡
    こちらこそ、ありがとうございます(^^)

    病院って、聞こうとした事忘れちゃいますよね😂💦
    赤ちゃん順調でしたか?♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れちゃいます😭
    お腹下してる事も言うの忘れちゃって😖💦
    赤ちゃん順調でした❤前回の検診から200g増えてました( ¨̮ )
    子宮頚管なぜか43mmありました😳
    長くなることあります(><)?

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    うちの病院質問書く紙あるからいいんですが、忘れますよね~😂💦
    お腹下すのも心配ですよね😅

    赤ちゃん順調みたいで良かったです♡
    長くなる事あるとか聞いた事はありますが…ビックリしちゃいますね(・v・`)でも、長くなるぶんには良いですよね♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのあるといいですね😊
    なにか当たるようなもの食べたわけでもお腹も冷やさないようにしててもくだしてるので心配で😅

    少し小さいみたいですが、まだわかりませんから心音もちゃんと聞けて胎動もすごい感じるから安心です❤

    そうなんですね😳安静にしたかいがあったんですかね( ¨̮ )...♪*゚

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    はい😂
    私も最近お腹くだして焦りましたが、本当に不安になりますもんね😭

    そうなんですね!検診行くと安心ですよね♡

    安静に出来た証ですね(^^)
    良かったです♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります😭

    今回は診察でしたが、来週はちゃんと検診なのでまた赤ちゃん見れます😊

    そうだと嬉しいです😖💜

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    特にお腹は、過敏になってしまいますよね😭

    そうなんですね♡毎週見れたら安心ですよね~😳

    しっかり頸管長あって良かったですね♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと違うと本当に過敏なります(><)

    本当は次の検診まで4週空きでだったんですが、張りがひどいってことで間に診察2回入ったので今回だけ毎週見れたんです😊

    それだけで安心しました❤
    明日で8ヶ月なので、楽しみが近づいてきました🌟

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います違います( ¨̮ )

    もうすぐって感じです😚💕
    楽しみです😘

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    検診終わると、次の検診まで長く感じますもんね😂💦

    後期入ると嫌でも実感わきますよね♡早く水通しとかしたいです😁

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく長く感じますね😳💦
    終わったら、もう次の検診が楽しみになってて毎日ソワソワです😂

    湧きますね😚
    もーそろそろしようか考え中です😊

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😂💦

    私、早くから洋服集めたのに、急にのんびりしちゃって😂笑。
    そろそろしよーかなーってなりますよね😂笑。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しよーしよーって思ってたらいつの間にかもつこんな時期かって思っちゃいますね😂

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね😂💦
    買うまでは良いんですが、その後がなかなか進みません😅笑。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから頑張って準備しましょうか😅
    なんやかんや言ってる間ですもんね(><)

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😂
    私38w帝王切開予定なので、後2ヶ月弱で出産です😂💦
    本当にゆっくりしてる場合じゃないです(笑)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(°A°)!?
    2ヶ月弱ならもうすぐじゃないですか😳💦

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    はい😂💦
    のんびりしてる間に出産になりますよね~(笑)
    マタニティライフもエンジョイしとかなきゃです😂💦

    予定は7月頭くらいですか?♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😂
    もうマタニティも最後かもしれませんし😭

    7/12予定です🙂

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    私も3人目は考えられてません😂💦

    7月12日ですか♡
    私6月12日に帝王切開するかもなので、予定通りなら一ヶ月違いくらいになりそうですね♡

    まだお腹に居てもらわなきゃだけど、早く会いたくなっちゃいますよね😁

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男女でいるので一応2人でストップして、また時期あけて余裕があったりするなら考えますが、今は2人でいいです🙂

    そうなんですね🌟
    1ヶ月違いですね...♪*゚
    でも、早く産まれるかもなんでもしかしたらもーちょい近いかもしれないですね( ¨̮ )

    もー会いたいですもん❤

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    男女、いいですね♡

    ですね~!月齢一緒になる可能性もありますね😁

    本当に…張りがあると焦るけど、会いたくなっちゃいますよね♡w

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一姫二太郎と理想だったので、もう次はないと思います🌟

    ほんとですね😚💕🙌
    何十日違いみたいなね🙂

    張りも張りどめで、前よりカッチカチで痛くなる程じゃなくなってきたのでもう安心ですが、早く会いたい😍

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    一姫二太郎、良かったですね~♡

    どっちにしろ、近いですよね😁

    そうなんですね!良かったです♪胎動とか分かるたびに会いたくなりますね♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子さんですよね?
    お股のエコーみて男の子だとわかりますか?
    写真載せるので見てくれませんか😭

    今日は胎動一段と激しいです😊💕💦

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    私男の子ですが、突起物じゃなくてタマタマが映ってるだけだったりするんで比べての判断は出来ないんですが…突起物みたいの映ってますね~(o^^o)

    私は逆に今日大人しくて😅
    赤ちゃんの気分ですかね😳♡

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    因みにうちはこのタマタマで確定でした😂💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は男の子のエコー初めてみたので初めに突起と言われたらそうなのかもしれないけど臍の緒にも見えると言われたらそうなのかもしれないとよくわからなくて😂
    でも、突起の右横玉袋的な玉筋みたいにも見えますよね( ¨̮ )?

    気分ですかね😭💕

    あ、ほんとだ〜タマタマですね😊

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    臍の緒にしては太い気もしますよね~(..)男の子だといいですね♡

    胎動少ない日とか、かなり不安ですが😂💦

    ハッキリたまが移りました(笑)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも疑問で臍の緒もどんなのかエコーでちゃんと見れたことないので、オチンチンでいいのかな?と思ってもいます😅

    ん?あれ?ってなりますね😂

    ハッキリ映ってくれるといいのになぁ(´._.`)

    • 4月18日
  • Namippe

    Namippe

    また下に回答になっちゃいました😅
    本当すみません😅

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動感じるのももう少しなので、いっぱい話しかけることにします🙂

    逆子が戻ってくれてたらいいんですが( -ω- `)

    • 4月19日
  • Namippe

    Namippe

    ですね♡

    逆子、本当に戻って欲しいですよね😂💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう願います( ¨̮ )...♪*゚

    • 4月19日
ゆのた

赤ちゃんの重みで下の方が痛くなる事は結構あります。
お腹触ってみると、赤ちゃんがいる部分だけ硬くて他はフカフカしてます。
最近は特に、赤ちゃんの頭、お尻、足が当たる部分だけ歪に硬くなってる事が多く、その部分だけが痛いです。
悪阻で痩せてから体重が未だ戻らず、ガリガリ妊婦なので皮下脂肪が無さすぎるのかなーと思ってますが、確か上の子の時もそんな痛みがあったような気がしますよ。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    痛くなる事、あるんですね😭
    私は逆に肥満妊婦ですが…1人目の時忘れてしまったのもあり、痛みに敏感になってます😭
    赤ちゃんがいる部分だけって事は、赤ちゃんに触れてるんですかね😂♡

    • 4月15日
  • ゆのた

    ゆのた

    上の子の時の事は忘れますよね(。-∀-。)
    私も久しぶりなのと、前回が双子なので、単胎だとどこまで正常なのかがわからなくて…。
    でも、お腹全体がカチカチでなければ神経質になり過ぎなくてもいいのかなーと思います。
    タイミングが許せば痛みがあれば横になるのに越した事はないんでしょうが、上の子がいると、毎回そう言うわけにもいかないですよね。
    ちなみに、ウテメリンの内服は気休め程度だから飲んでも飲まなくてもあまり意味はないようです。
    私も、上の子達の時は毎回切迫入院してたので、年度末は忙しくお腹も張りがちでウテメリンが欲しいと言ったら上記の事を言われましたー。
    それでも御守りがわりに〜って事で処方してもらいましたが。笑

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    忘れますね😂💦
    正常と異常、見分け付かないです😭

    毎回安静ってのも難しいですが、タイミング合わせて横になったりしたいと思います(><)

    ウテメリンってやっぱり気休めなんですね(..)飲んでも張りが治まる訳じゃないから意味あるのかな?って思ってました😂💦

    • 4月15日
Namippe

ですよね😭

そうなんですね!
診察あると気持ち的にも違いますよね~♡

後期入ると、いよいよ!って感じしますよね😁

Namippe

ですよね😅

いつも胎動少ない日は気が気じゃないし、話しかけまくりです😂💦

ハッキリ確定貰いたいですね(..)