※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻が続き、便秘もあり心配。前回便秘薬を飲んでいたが死産。今回も薬を出してもらうか悩んでいる。同じような方、便秘薬は毎日飲んでいますか?赤ちゃんのことが心配です。

現在妊娠9週でまだまだ悪阻があり食べては吐いてを繰り返しています。吐いてるせいか、何日も便秘で、ただ便秘が原因でお腹が張ったりとかはありません。二人目を妊娠し、同じく便秘で毎日マグミットとラキソベロン併用して飲んでいたのですが残念ながら死産してしまいました。染色体異常とのことでしたが、毎日のように便秘解消のために薬飲んでたのも悪かったのかなぁと思い今回も薬出してもらうか悩んでいます。同じような方、便秘薬は毎日飲まれていますか?前回のこともあるので赤ちゃんのことが心配です、、。

コメント

どんちゃん

私毎日マグミット飲んでます。

• よーちゃん

よーちゃん

何週目ぐらいから毎日飲まれていましたか?悪阻で吐く時にお腹に力が入るので、トイレに行く時もまたお腹に力入れて赤ちゃん苦しくないでしょうか、、色んなことを考えてしまいます😣

• 4月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は妊娠わかって1週間後くらいから飲み始めました😄
    便秘が元々酷く、その頃出血もよくしてて便秘で力むからかな?と思い先生に相談してだしてもらいました!!
    ↑力むから出血するとか関係ないとは言われました(^^;

• 4月15日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!妊娠分かってから今までずっと飲み続けてるとゆうことでしょうか?
    便秘も続くと体にもよくないですしね、、悩みます(´・ ・`)

• 4月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

ずーっと飲み続けてますよ(*^^*)
    量も1錠だったのが2錠に増えました😅

• 4月15日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    全く出てないので困りました、、もう少し様子みて、先生に相談してみようと思います(°д°)!ありがとうございました!!

• 4月15日