※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートの1階に住んでいる方が、ミサイルや地震の場合の対処方法について相談しています。ミサイルの場合は頑丈な建物がないため心配で、地震の場合は窓の鍵を開けてテーブルの下に避難することを考えています。

アパートの1階に住んでいます。
もしミサイルを落とされた場合
もし大規模な地震が起きた場合
どうしたらよいでしょうか?

ミサイルは10分程度で到着すると言っていますが周りにそんな頑丈な建物なんてありませんし、1階なのでなおさらアパート崩壊しそうで。。築年数も古めなので💦

地震の場合は、とにかく窓の鍵をあけて、テーブルの下に避難かな?というのも感じですが、、💦

コメント

ミサイルが来たときは正直誰も経験したことないし逃げようがないと思います😞

地震は揺れを見て建物から離れた方がいいのかな?と思ってますが私も家が崩壊するほどの地震にあったことはないのであれですが😥

色々考えると怖いですよね😞

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦地震ほんと怖いですよね。。どれだけシミュレーションしても、パニックになってしまいそう。。予期せぬことですもんね。ほんと考えたら止まらなくなってしまって怖いですよね😭😭

• 4月16日
m

怖くて寝れないですよね😢
わたしも子どもの寝顔見ながら平和がいいな〜なんて考えながら
明日朝一で避難食とか買いに行かなければ〜って考えています。

ミサイルだと屋内がいいって書いてありました
地震だと近くに広い公園とかありますか?
うちの近くは学校があるのでそこに行くつもりです!

• ママリ

ママリ

怖いです。。今日は特になんともありませんでしたが、いつミサイル打たれるのか、!不安でなりません💦広い公園かちょっと行った先にあるので地震起きてすぐに避難てきるかどうか。。高架下に広いスペースありますが高架下なんてなおから危ないですもんね😱

• 4月16日