※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rm
雑談・つぶやき

いま四日市市に住んでいるのですが子供が小学校上がるまでに鈴鹿市で家…

いま四日市市に住んでいるのですが子供が小学校上がるまでに鈴鹿市で家を建てる計画をしておりますが…四日市からでたことがない私は今から不安しかない〜!笑 鈴鹿でママ友できますよーに…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

みーみ*

月齢全然違っちゃいますけど、よかったら仲良くしてください😊✨

• Rm

Rm

こんにちは!!
    コメントありがとうございます🙊❤
    みーみさんは鈴鹿住みですか?*Ü*

• 4月15日
  • みーみ*

みーみ*

こんにちは😊
    鈴鹿住みです✨実家は両実家とも神奈川なので、心細い気持ちはよく分かります😱

• 4月15日
  • Rm

Rm

わぁ〜😻
    鈴鹿なんですね!!
    神奈川とはまた遠い所からこんな田舎に🙇( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    仲良くしてください🙈✴

• 4月15日
  • みーみ*

みーみ*

ぜひぜひ仲良くしてください💓
    家建てるんですね!いいなぁ〜😊私たちも考えてはいるんですがなかなか難しくて😅
    もう土地とかハウスメーカーとか色々決まってるんですか😊?

• 4月15日
  • Rm

Rm

建てるのはまだまだ先になっちゃうんですけどね😅
    たまに展示場とかは見に行ったりしてるんですけど全然決まってないんですよ〜!!😂
    主人の祖母が鈴鹿の高岡にいるので建てる場所は高岡台です🏡
    近くに居てあげたいみたいです👵
    みーみ*さんもお家建てるんですね😆✴マイホームは夢ですよね〜!😊🎶

• 4月15日
  • みーみ*

みーみ*

ハウスメーカーもたくさんありますもんね😭うちはいま色々お話ししてるところはお高いところなので、ローコストにするか悩んでます😭Rmさんは大体絞ったりとかしてますか😊?
    高岡台なんですね!土地はお持ちなんですか😊?それともこれから高岡台で探していくんですか😊?

• 4月16日
  • Rm

Rm

遅くなってしまいすみません🙇
    お高い所だと1坪70万とかですよね…( ˟_˟ )中々の金額😞^^;
    うちはまだまだですよ〜😭
    ほんと何も決まってないので!笑
    土地は祖母が高岡に所有している土地を譲ってもらう方向です🏡

みーみ*さんはいつ頃までに建てたい!とかあるんですか?😌

• 4月21日
  • みーみ*

みーみ*

いえいえ😊
    そうなんですよね😵本当すごい金額で...😨
    小学校上がるまでにはって感じなんですね✨それならまだ時間ありますもんね😊
    土地譲ってもらえるのは大きいですね💓土地代もとなるともう〜大変です😱笑
    建てれるものならすぐにでも!なんですが、現実はそうも行かず💦1番はお金の面で、あとはいい土地が見つからないなどなどですね😭このままずるずる時だけが経っていきそうです😂笑

• 4月21日
  • Rm

Rm

こんばんは🌓
    やっぱり良いハウスメーカーはそれなりの金額しますよね😞
    でも一生に1度やし自分の納得するお家建てたいですよね!
    やっぱり小学校までに!!って思いますよね〜🏡転校とかさせたくないですしね😞😭
    うちも今マイホーム貯金必死でしてます(笑)
    ハウスメーカーが土地持ってるのがほとんどでそこで建てなきゃいけないっていいますもんね( ´•д•` )💦

• 4月22日
このぴぴ

ビルトインにしました〜!
旦那が車大事大事で譲れなくて(´・ω・`;)でも生活してみると子持ちには最高です(笑)いろんなスタイルがあるけど、うちは玄関とガレージをドアで繋げたので乗せ降ろしに雨に濡れないし、今の時期だと黄砂とかも外に出さない限り付かないし、雪積もる心配もないし、子供のプールとかならシャッター開けて明るくしたらガレージで出来るので日焼けも防止できるしほんとにしてよかったです!
鈴鹿のアサヒグローバルも四日市のアサヒグローバルもモデルハウスにビルトインガレージの家ありますよ!アサヒグローバルはビルトインガレージが売りなのでアサヒグローバルの他の家建てるより坪単価10万くらい安いし、うち全然高給取りではないけど建てれましたよ〜!子供いるならほんとにオススメです!ぜひグローバルタウン行ってみてください✌️あとは毎年アサヒグローバルで家建てた人だけが行ける屋台100円のお祭りや秋に家建てた人ばかり集めてUSJとか4つのコース選べる旅行に行けたりもありますよ!去年は妊婦で大変だったので行けなかったんですが今年は行こうと思ってます。無料ではないですが、だいぶ安くで行けますね。

高岡台も広いから結構上の方の友達なんですけどね(´・ω・`;)大人でも遠いよな〜って思うから、子供は道草するしもっとかかるんでしょうね😢私も小学校まで1時間歩いて通ってたので、大変さは想像するだけで…(笑)
旦那は道挟んで前が学校の正門なので徒歩10秒だったみたいで、学校へ行くのに1時間歩くなんて考えられない!ってビックリしてました😟うちの子は建てたところから5分くらいでベランダから学校までの通学路が見渡せるのでうらやましい限りです♡

• Rm

Rm

旦那さん車好きなんですね!笑
    うちの旦那と似てるかも…笑
    ガレージほしい!!
    ガレージは絶対!!
    みたいな事言ってます😒
    でもうちは土地が狭いのでガレージにまで回せないかもなので最悪の場合は旦那に諦めてもらうかもです😅
    私自身ガレージは別にいいや〜って思ってたんですけどこのぴぴさんのコメント見てなるほどー!!って思いました🙊✴✨
    普通の駐車場でいい!って思ってたけどガレージ…揺らぎますね😂😍笑
    アサヒグローバルさんはビルトインガレージが売りなんですね😲知りませんでした!!
    それは旦那に教えてあげたいです🎶結局、日曜も展示場行けなかったのでガレージのあるモデルハウスがアサヒグローバルにあるみたいやよー!って言います😁笑 絶対食いつくはず…w
    イベントも沢山やってるんですね😲✴🌼ほんと良いことづくし〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

子供の足で1時間以上は結構大変ですよね…毎日通うだけでクタクタかもしれない😅
    旦那さん徒歩10秒ってめっちゃ近かったんですね!笑
    うらやましい限り〜😂😂
    通学路見渡せると帰ってくるの見えたり安心ですね👟🎒😌

• 5月9日
  • このぴぴ

このぴぴ

旦那さんと似てるかもですね!
    車すごく大切にしてるし車に出すお金は惜しくないみたいです(´・ω・`;)
    うちは65坪の土地にガレージ込みで61坪の家を建てました!庭がない!と思ったけど建ったら車はガレージ外に3台置けるし、ウッドデッキと家庭菜園も作れてバーベキューくらいできるスペースはあったので、広すぎずよかったのかもって思います。外構もお金かかるし、庭の手入れも大変ですよね😢
    土地の大きさは決まってるんですか?土地の広さなければ、1階ガレージの3階建てとかやり方は色々あると思います!初めて知ったけど、ビルトインガレージのガレージ空間って60万前後しかかかってないらしくて、後からイナバ物置みたいなガレージを何百万出して買うより全然安くて頑丈らしいです!シャッター電動なんですけど、すごく分厚くて突風吹いてもガシャガシャ言わないし、ガレージなんてって思ってたけどモデルハウス見て一目惚れしました(笑)ぜひまたモデルハウス行ってみてください!うちは間取り決めたり雰囲気決めるのに、三重県は津、鈴鹿、四日市、桑名とアサヒグローバルの展示場は制覇していろんな間取りや設備、雰囲気を見て色々参考にしました!画像で見るより実際家として見るほうが実感が違いますよ〜!だから、ガレージの感覚も実際家として見て一目惚れしました。

大きくなれば友達と歩くのも楽しいですけど、やっぱり心配ですよね( ´・д・)

• 5月9日
  • Rm

Rm

61坪のお家ですか!!😍✴🎶
    めちゃくちゃおっきい家じゃないですか〜!!!🏡😆😍
    ガレージの外に3台も置けるスペースあるってすごい広いですよー!!ウッドデッキもいいですね😆🌼💕
    うちは60坪で多分30坪ちょっとの家になると思います🏡😂
    私はもう少し大きく取りたいんですけどお義母さんが30坪くらいの家でいいんじゃない?と会うたびいつも圧がすごいです…笑 向こうの所有物なので逆らえず…(๑´・_・`๑)
    なるほどー!
    三階建ても良いですね!!
    小さい頃は三階建てに謎に憧れてました笑 30坪程しか取れないのでもしガレージ作るとしたら三階建ても視野に入れておきます!

早くモデルハウス見に行きたい〜!! やっぱり実際見てみないとですよね🏡✴
    ガレージがどんな感じであるのか全くわからないのでワクワクウズウズしてきました😂笑
    私もガレージ一目惚れするかな🌼💕😍笑

お家情報たくさん教えていただいてめっちゃ感謝です🙇😂✴

• 5月10日
ママリ

鈴鹿と四日市なんてめっちゃ近いじゃないなすか!
私は県外でめっちゃ遠いので羨ましいです(*´Д`*)

• Rm

Rm

コメントありがとうございます!!
    そーですよね(;_;)(;_;)
    四日市と鈴鹿は隣の市ですもんね!
    県外だと中々帰れませんよね😞

• 4月15日
そうママ

こんばんは!
子供は、同級生ですね!!
鈴鹿に住んでます~😊
私も今、家を建てようか考えていて、探してる段階です~
良かったら仲良くしてください!

• Rm

Rm

こんばんは〜!
    コメントありがとうございます😊
    わ🙊🎶同級生なんですね🐣
    こちらこそ仲良くしてください〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お家探してるんですか!
    一緒ですね〜!!
    展示場とかで綺麗なお家見ちゃうと早く建てたくなっちゃいますよね😁

• 4月15日
  • そうママ

そうママ

おはようございます!
    4月産まれですよ~

お家、ほんと早く建てたくなりますよね( ´艸`)

• 4月16日
  • Rm

Rm

遅くなってしまいすみません🙇

同級生嬉しいです😍🐣🎶

そうママさんはどの辺でお家建てたい!とか決まってますか?(`・∀・´)

• 4月21日
  • そうママ

そうママ

お家は、まだ探し中で、学区とかも気にしつつ探してます!
    玉垣、岸岡、高岡台、その辺を見てますけどね~

• 4月21日

子供の歳も全く違いますけど良かったらよろしくお願いします!
私はずっと鈴鹿から離れた事もないし、しかもママ友作るのが苦手で、近所のママも私より年上過ぎて交流もほとんど無いと言うかあんまりしたくなくて。。。😭
良かったら仲良くして下さい✨

• Rm

Rm

ありがとうございます🙊🎶
    こちらこそよろしくお願いします*Ü*♥
    ずっと鈴鹿なんですね🙊🎶
    私と逆ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私はママ友と呼べる人は1人もいません!!笑
    公園で会ってもこんにちは〜ぐらいで終了してしまいます…😂
    子供が保育園とか幼稚園行くようになったらできるのかな…?笑

• 4月21日

退会ユーザー

私は苦手だったので子供が幼稚園、小学校に行っても話せず挨拶程度ですよ💧
    人見知りしちゃうし、よく見る参観日でベラベラ話してる光景とか嫌いで。。。(><)
    ボスママ気取りが近所には居ますけどね😵

• 4月21日
  • Rm

Rm

でも挨拶程度の方が楽かもしれません!
    群がる人達って絶対居ますよね😅

ボスママ…笑
    テレビの中だけの話だと思ってました!ほんとに居るんですね笑

• 4月21日

退会ユーザー

ボスママ気取りですけどね(笑)
    子ども会の会長になったから朝の登校時間の時がリーダーっぽくしてるという感じです(笑)
    しかも最近は子ども会の連絡網もLINEで通知オフにして下さいと本人から言われましたが、あーだこーだまぁ細かいこと送ってくるからウザいです😅
    リーダーには向かない人だよなと思ってたら、やっぱりそうだなっていう本当にボスママ気取りですよ(笑)

• 4月21日
  • Rm

Rm

ボスママ気取り。笑
    すごい張り切ってますねww
    本人はリーダーで嬉しいんでしょうね!笑

細かいことまでいってくるのは正直めんどくさいですね笑
    そんな人近所に引越しした時居ないといいな。。笑

• 4月21日
このぴぴ

こんばんわ☆
2014年7月生まれの女の子と2017年2月生まれの女の子のママしてます👩
2016年4月に高岡台の下の十宮の団地に家を建てました☆ぜひ仲良くしてください💕

• Rm

Rm

こんにちは!!
    鈴鹿住みですか〜😍
    しかも十宮とは高岡からめっちゃ近いですねッ!!🙈✴
    なんか嬉しいです〜🏡
    お家建てて1年くらいですね!
    マイホーム良いですね〜♥🏡
    十宮は住みやすいですか?🙋

• 4月25日
  • このぴぴ

このぴぴ

十宮、すごく住みやすいです〜
    道細いのだけマイナスですが、四日市にも鈴鹿市内にもアクセスしやすいし、小中学校近いので良かったです♡

マイホーム🏠進んでますか?
    ほんとは高岡に土地買うつもりが高くて十宮にしました(笑)
    ぜひ仲良くしてください♡

• 5月2日
  • Rm

Rm

四日市寄りの鈴鹿ですもんね!
    どちらにも近いのは嬉しいですね〜🎵😁🚕
    住んでみないとわからない事ってありますよね!
    十宮、住みやすい所で何よりです〜!😊🏡✨
    このぴぴさんは今までずっと鈴鹿住みですか?🐧

マイホーム全然ですよ〜😭
    このGWも展示場巡る予定です( ˟_˟ )
    そうだったんですね!!笑
    高岡は土地の値段が段々上がってるって聞きました😣
    こちらこそよろしくです〜😍❤

• 5月3日
  • このぴぴ

このぴぴ

玉垣にできたイオンタウンも10分くらいで行けるしほんと住みやすいです♡

いいハウスメーカーと出会えましたか?♡うちはアサヒグローバルで建てたんですけど、すごくよかったですよ!託児あるから広くて大きい託児スペースで子ども見てもらえるし、打ち合わせ場所からも託児スペース見れるから安心だし、役所や法務局など委任状で取れるものは、小さい子供抱えて大変なんで行ってきます!って営業さんが走り回ってくれて、アフターも不安なところ言うとすぐ来てくれて対応してくれるしほんと良かったです♡紹介制度の割引もあるし、またよかったら紹介しますよ!

今までは津市に住んでて、結婚を機に鈴鹿市民になりました!

地震とかもあるし高台の高岡台は価値あがりますよね!高岡台は値段的に妥協したのと、小中学校や駅が遠いので諦めたのもありました。

• 5月5日
  • Rm

Rm

こんばんは〜🌓😊

あ!玉垣にイオンタウン出来ましたね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    10分近いですねー!!
    高岡に越したら買い物はオークワになりそうです😁👜💴🍖

今日は白子のタマホームとアイフルホームにお話聞きにいっていました🙋展示場見るとやっぱり早く建てたくなります😭🏡
    それぞれ良いところがあるのでやっぱり迷っちゃいますね😣

アサヒグローバルさんだったんですか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日行こうとしてたんですがもうヘトヘトで…笑
    次回にしました😭😂
    アサヒグローバルさんめっちゃ親身だったんですね😻
    変わりに手続き行ってくれたりそれはかなり助かります〜!😭✴今度行くのが楽しみになりました笑
    え〜(灬ºωº灬)♩ほんとですか?!もしアサヒグローバルさんで建てる事になったらその時はぜひお願いします!!!笑

高岡から一ノ宮小学校、神戸中学校は確かに少し距離ありますね😖💦子供に頑張って通ってもらわないとです^^;笑

津市からだったんですね🐣
    こっちに越してくるのに不安とかありましたか?😞

• 5月5日
  • このぴぴ

このぴぴ

ビックは安いしバースデイも好きなので助かってます♡

そうだったんですね♡
    うちはビルトインガレージが良かったのと、ほんとに営業さんとの相性よくて即決でした!
    紹介で20万か30万割引きくみたいです。アサヒグローバルは元が安いから割引は紹介でしかしないって言ってました。

知り合いが高岡台から一ノ宮小まで子供の足で小学1年とかなら1時間半〜2時間とかかけて帰ってくるって嘆いてました(笑)

津でもだいぶ田舎に住んでたから、鈴鹿に越してくるのは逆に楽しみでした(笑)便利だし実家の周りよりは遥かに栄えてるし(笑)1時間ちょいの距離だから親兄弟とも10日に1回くらいは会うしそんなに不安はなかったですよ〜☆

• 5月6日
  • Rm

Rm

ビック安くて良いですよね!😆

ビルトインガレージにしたんですか😆✴すごーい!
    おしゃれですね!😍✨
    うちの主人もガレージは譲れないみたいで…でも今までに行った展示場でガレージ付きのお家を見たことがなくて嘆いてました😅
    営業さんとの相性は大事な事ですね!
    合う合わないってありますし!
    ホント良い方に当たられたんですね😊🌼うらやましい、、
    紹介で20~30万も割り引いてもらえるんですか👀💥
    それはすごくありがたいです!
    その時はお願いします…🙇笑
    今日アサヒグローバル行ってみよ〜!って主人に言うてみます笑

ヒェッ😨💦そんなに時間かかるんですか!??
    ちゃんと通えるかな…😭
    今更ながらちょっとかわいそうになってきました…泣

そうだったんですね!笑
    ワクワクのが勝ってた感じですね〜😆😍
    一ヶ月に3回くらいですかね?
    理想的な頻度です〜😻🐣👶
    まだ建ててもないのに不安に陥ってます…
    このぴぴさんみたいにもっとポジティブに考えます!🙋🌼

• 5月7日
YU&AI

こんにちは!!
2歳と0歳の子供がいます 😀
私も県外からで今高岡台に住んでます✨
高岡台住みやすくてお気に入りなのでうちも高岡で家考えてます🏠
良かったら仲良くして下さい❤️

• Rm

Rm

こんにちは〜😆🌼
    わぁ😍高岡ですか!!
    嬉しいです〜٩(๑´3`๑)۶
    ピノキオ公園行ったりしますか?笑

子供の歳も近いですね👶✴
    うちは1歳2ヶ月の男の子です🐣
    高岡にお家建てられる予定なんですね✨🏡😊
    ご近所だといいですね😙🎶
    こちらこそ仲良くしてください〜😆🙏

• 5月9日
  • YU&AI

YU&AI

ピノキオも行きますよー😀
    公園も多いんでいいですよね⭐️
    四日市にも結構住んでたのでめっちゃ親近感湧きました❤️笑

そうですね!!
    色々遊びに連れて行ったりしてます?
    うちは建売検討してたんですけど、やっぱり場所で決めたいと思って見始めたところです🌻
    なのでおうちトーク仲間に入れて下さい🏠✨

• 5月9日
  • Rm

Rm

え、四日市にも住んでたんですかー!🎵(((o(*゚▽゚*)o)))
    高岡にきてどれくらいなんですか?😆✴
    私もたまにピノキオ公園行きます〜🎵👶👟🚕

遊びに行くのはいつも南部丘陵公園ばっかりです〜😂
    めっちゃ疲れさして帰ります笑

そうだったんですね!
    これからですね😊🏡
    高岡で良い土地見つかるといいですね😍🎶
    おうちトークしましょしましょ〜✴🌼💕٩(๑´3`๑)۶

• 5月10日
  • YU&AI

YU&AI

高岡は2年くらいです😀
    その前に四日市で日永にも住んだことあったので、南部丘陵公園も行ったことあります🐰✨
    子供体力ありすぎてこっちがついて行くの大変ですよね💦笑

ありがとうございます❤️
    メーカーとかもう目星つけてますか??
    地元じゃないんで地域の工務店とかの情報知りたいなと思うんですけど、どんな感じなんですかね?

• 5月10日
  • Rm

Rm

日永だったんですか😆🙌
    あの辺はお店もたくさんあって便利ですよね😊✴
    私は内部の波木とゆう所です!
    日永に結構近いです😄

ほんと大変です〜^^;
    最近暑いし余計に体力奪われますね( ˟_˟ )

メーカーとかかも全然何も決まってないんですよ〜😣💦
    気持ちだけが先走ってます笑
    工務店ですかー!
    工務店事情は全然わからないんですけど父親が詳しいので一度聞いてみます!😄🎶
    TOTOTOさんは工務店さんにお願いしてお家建てる予定なんですか?🏡😄

• 5月11日
  • YU&AI

YU&AI

波木静かでいいとこですよね😀✨
    南部丘陵公園近くていいですね❤️

これから外遊びはより一層きますね…☀️
    うちは支援センターばっかりで外遊びはあんまり出来てないです💦
    今年こそはプールデビューさせないと👙✊

まだ先ですもんね💡
    うちも子供の節目までにはと思ってるんですけど、旦那と意見が合わなくて進まないです😢
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    上物にあんまりお金かけたくないって旦那に言われたので、ローコストか地元工務店かって感じなんですよ😓

• 5月12日
  • Rm

Rm

静かですね ´ω` )/
    ミニストップしかない田舎です笑

支援センターいってるんですね!
    私も四日市市役所の中の遊べる図書館ってゆう所に1回行ったんですけど人が多すぎて1回きりで行くの辞めちゃいました💦ほんとはそうゆう場にもっと連れていってあげたいんですけど私が人見知り+子供が活発過ぎて他の子に危害与えそうで怖くて…笑
    プールいいですね😍🙌
    うちも今年はプールデビューさせたいです〜👶✨

そうだったんですね!
    やっぱり幼稚園、小学校までに!!って思いますよね〜😭💦
    お家建てるのってホンットお金かかりますもんね…泣
    坪単価安い所に惹かれます笑
    坪単価70万の所とかは手がでません…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )泣
    うちも建てるならローコストになると思います🙌🏡

いえいえ🙇
    工務店事情はしばしお待ちください〜🐣⊂( ˆoˆ )⊃

• 5月12日
  • YU&AI

YU&AI

毎週とかは行ってないですけど、私が外遊び苦手なのと子供も歩き始めるの遅かったので、わりと小さい時から行ってます😀✨
    そんなとこあるんですね💡
    私もめっちゃ人見知りです💦
    他のお母さんと喋ったり出来ず、ひたすら我が子と遊んでます!!笑

幼稚園までに家建てれたら、そのまま幼稚園のお友達と小学校も一緒でってのが理想だったんですけど間に合いそうにないです🏠💧
    貯金したいんですけど、なかなか子供にお金がかかったりして増えません😢
    ローコストは基本は安くてもオプションつけると結局いい値段になったりするみたいで、妥協点が難しいです…
    なんかこれははずせないってこだわりあったりしますか?

すみません💦
    お願いします🙇‍♀️💕

• 5月13日
  • Rm

Rm

そうだったんですね!
    毎週じゃなくてもすごいですよ〜!😭✴私は全然だったので尊敬します🙇
    それめっちゃわかりますよ!笑
    私も一緒でした😅
    ちょっとだけ遊んで早々と退散してきました😣💦

それが1番理想ですよね!!
    うちも今その壁にぶち当たってるのと住宅ローンの問題です…
    このままでいくと保育園か幼稚園は四日市で小学校は鈴鹿になりそうな勢いです。
    それか四日市から鈴鹿の保育園に通わせるかで旦那といつもケンカになります😩💦
    貯金なかなか出来ないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )うちも頑張って貯めてはいるのですが急な出費やらで何かと飛んでいきます…😭泣

これははずせない!!ってゆうものは3つあるんですけど
    1つは床暖です🙋😍
    2つ目は玄関入ってすぐ横に収納が欲しいです🚲🏂💡
    3つ目はキッチンから洗面所、浴室まですぐ行けるような造りの家事動線?ってゆうですかね
    ?それが私的にははずせないです٩(๑´3`๑)۶理想ですが…😍💕笑
    TOTOTOさんは何かこだわりありますか?🏡😍🌼💕

• 5月13日
  • YU&AI

YU&AI

家にいるとイタズラばっかりされるんで出かけてるだけなんです💧笑
    職員の方が話聞いてくれたりするんで、相談だったり幼稚園情報とか教えてもらえますよ⭐️

四日市は保育園かなり激戦区って聞きました🐣💦
    鈴鹿は待機児童ゼロって聞いて安心してたんですけど、やっぱり人気のとこは難しいみたいですね…
    Rmさん的にはどっちで通わせたい感じですか?

めっちゃわかります!!!
    うちも玄関横にファミリークローク欲しいなと思ってます👟✨
    あとキッチン→パントリー→洗面にしたくて、洗面と和室はそれぞれ廊下とLDKから出入り出来るようにしたいんですよね😀💕
    細かい事言い出すと自分で設計したいくらいです🏠💡笑

• 5月14日
  • Rm

Rm

お返事遅くなり申し訳ないです😭

イタズラざかりですね笑
    2人かかえて出かけるのも大変じゃないですか?👶🚕💦
    ホントすごいです😢私は1人でいっぱいいっぱいなので2人や3人子育てしてる方ほんとに尊敬してます!😭
    お話聞いてもらえるだけでもだいぶリフレッシュできますよね!!

四日市も鈴鹿もやはり難しいんですね…😢💦今から焦ります。
    今からじゃ遅いかな?笑 そろそろ考えないとですよね😖
    私は転園とかあまりさせたくないのでできれば鈴鹿で通わせたいです!でも今は入れたら四日市でもいいのかな?って気持ちもでてきました😭
    TOTOTOさんは保育園ですか?幼稚園ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

玄関横の収納いいですよね!!
    何かと物が多いので収納はたくさんほしいです。笑

あ!パントリー♥😍
    いいですねー!!!!
    私も絶対ほしいです🙋🌼💕
    結構こうしたい!ってゆうのが決まってるんですね😍🏡
    なんかTOTOTOさんなら設計できそうな気がしますー!!笑

• 5月17日
  • YU&AI

YU&AI

2人連れてはまだ行ってないんですよ💦
    生まれたばっかりなんでまだあんまりお出かけ出来てないんですけど、確かに思ってたより大変ですね😅

私もそんな深く考えてなかったんで、下が1歳になる時に2人同時に保育園に預けて働こうかと思ってたんですがどうなるか…
    確かに転園はまた探さないといけないってなると余計に大変ですもんね💧
    園庭開放とか行ったことありますか?
    そういうの参加した方が入りやすいって聞いたことあるんですが行けてなくて😢🌀

収納とコンセントはどんだけあってもいいですよね🔌✨笑
    旦那には条件多すぎって言われますが…
    一生住むと思うとなかなか妥協できなくて🏠💡

• 5月19日
このぴぴ

お義母さんの圧…😢😢うちもすごく義母と仲良いわけではなくて、尚且つ義母は息子ラブなのでちょっとめんどいことも多々あるんですけど、家の事も結構言われたんですが旦那がガレージしたかったし、基本は義母の想いが重いみたく、あしらってくれるので家の事も(自分達が住む家、多額のローン背負うんだから自分達の好きにしたい、あれこれ言うなら自分で家を建て替えたら?)とだいぶ言ってくれて収まりました( ´・д・)

3階建、憧れますよね!私も子供の頃近所の同級生がその頃は少なかった3階建の家に住んでてすごく憧れました♡そんな事もちらつかせてみたら、階段増えるのえらい!の旦那の一言で無惨にも砕け散りましたけど(笑)

マイホーム計画、いいですね〜💕うちは引き渡しから1年、住み始めてから来月で1年なんですけど、打ち合わせや工事見学がとても昔の事のように思えて懐かしくてもう1回したいです(笑)やっぱり完璧だ!って思って作り上げても住み出すと、あーすれば、こーしてたらが出てくるから余計ですね(笑)ほんとあっという間に打ち合わせや工事は終わるし、一生に何度も経験出来ることではないので是非是非楽しんでください!

またよかったら子供達含めて遊んだりもしたいですねヽ(´・∀・`)ノ

• Rm

Rm

お義母さん問題はどこも一緒ですね笑
    息子ラブめっちゃわかりますよ!!😩笑
    建てるのは自分達だし住むのも支払いも全部自分達なんだからやいやい言われたくないですよねホント!!😡二世帯ならまだしも…うちもガレージの事はまだ伝えてないんですが言ったら絶ッ対に反対させれるのは目に見えてます😒😭言うのが怖い笑
    旦那さんが味方してくれると心強いですね!うちもお義母さんの言うことは聞き流しといたらいいしもうほっとけっていつも旦那が言ってます…最近毎日住宅ローンの事で電話かかってきてもうめっちゃ嫌になって喋りたくなくて昨日は電話出ませんでした笑

確かに笑
    三階建ては階段がしんどいですねww
    年老いた時の事を考えるとちょっと足がついていかないかもですね👵🐾💦でも憧れます😍🌼💕

まだまだ新築ですね〜😻🎶
    うらやましいです🏡✨
    3回建てて納得のいくお家が出来上がる!とか言いますもんね笑 3回も建てれない…😅
    ありがとうございます😊
    楽しんで造り上げたいと思います😆🙌
    わからない事とかまた聞いたりしても良いですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いいですね♥😍🎶
    子供も歳近いしぜひぜひ遊ばせたいです〜!!🙌😆🌼💕

• 5月11日
  • このぴぴ

このぴぴ

Rmさんの所も息子ラブなんですね( ´・д・)うちは飽き性の旦那が唯一ずっと大好きな車の事だったので、ガレージにさせてあげてほしい!て頼んで来たくらいです。正直引きましたね(笑)
    うちのOOは〜、が口癖だったんですけど、だいぶこっちの思いも言って、歩み寄れないなら絶縁したいって旦那が言ってくれてから、近すぎず遠すぎずになって、結婚4年目の今年、初めて母の日用意しました(笑)悪い人ではないんですけどね…息子ラブで大事だし、並より上の財力もあるから余計にお金で困ったこともないのでタチが悪いって言うか、お金で解決できると思ってるところがあるって言うか…😟価値観の違いてすごいですよね(´・ω・`;)私も本当に無理な時はLINEもブロックしてましたよwww

3階建てて理想の家、言いますよね。そんなの到底無理だけど建ててからよくその意味がわかります(´・ω・`;)
    答えれることがあればなんでも答えますよ〜!!!私もブログとかで失敗談とか聞いて情報収集してました✌️それでもあぁすれば…が出てきてるのでなるべく情報源が多い方がいいですよね♡お力になれることがあれば是非!

ランチや公園など行きましょうヽ(´・∀・`)ノ
    なんせ子持ちの友達が極めて少なくて😑是非仲良くしてください♡うち上の子が保育園行ってて、その保育園が子育て支援事業してるので、よかったらまた一緒に行きましょう♡年明けから下も入園予定なんですけど、いい保育園だと思ってるのでぜひ┏( ゚ω゚)ゝ

• 5月12日
  • Rm

Rm

えぇ( ;∀;)( ;∀;)笑
    お義母さんが頼んできたんですか?!笑 びっくりですね💦w
    息子ラブ加減がすっごく伝わります😂笑
    絶縁宣言…(۳˚Д˚)۳
    旦那さんすごいです!!😭
    そこまで言わないとやっぱり伝わらないのかな😞
    お義母さんすごいですね。
    お金で解決…ひぇ( ;∀;)
    お金の価値観って人によって(お金持ち)全然違いますよね💦
    LINEブロック笑
    そうする気持ちわかります…
    でも近すぎず遠すぎずって理想的な距離感保てて結果的に良かったですね😊✴
    初の母の日!!w
    明日ですよね!!お義母さん喜んでくれるといいですね😂
    このぴぴさんに言われて母の日思い出しました( ´•д•` )💦私何も用意できてない…😨

めっちゃ嬉しいです😂🎶
    公園とかぜひ行きたいです🌼💕
    私の周りはみんな結婚適齢期なのにまだまだ独身貴族な子ばかりで…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    保育園行ってるんですか💡😆
    しかもお子さん一緒の保育園入れて良かったですね😍✴
    子育て支援事業って何ですか?めっちゃ気になります!!💡🙌😲
    行ってみたいです〜🙋🎶
    鈴鹿市は保育園すんなり入れる感じですか?👶🏫💦
    なんかめっちゃ質問してしまってすみません😣

• 5月13日
  • このぴぴ

このぴぴ

本当に絶縁されるって危機感で初めて気付いたみたいです(´・ω・`;)
    やっぱり息子って特別なのかな?うちは女の子2人だからわかりそうもないです(笑)

私は逆に4年大学行ってた子がこの春社会人2年目なのでみんなまだまだ働きたいが勝ってて(´・ω・`;)

パホパフくらぶって言うんですけど、保育園解放みたいなのしてて、保育園行ってない子達が保育園で一緒に遊んだりするんです♡上の子も行ってて、すごく気に入って今の保育園入りましたヽ(´・∀・`)ノ高岡台に、高岡ほうりん保育園ってところあるんですけど、そこの姉妹園が鈴鹿市の長太ノ浦にあって、そこに今通ってます!高岡はもれて入れなくてすこし遠いんですけどね(笑)

鈴鹿市保育園激戦のところもあるみたいですね(´・ω・`;)旭ヶ丘に住んでる友達は1歳児から申し込み始めても入れず、今年年長で幼稚園入ったみたいです(´・ω・`;)保育園今年も落ちたみたいで、来年から小学校だし、集団生活させぬまま入学は避けたくて泣く泣く幼稚園に最終手段で入れたみたいです。うちは11月12月の面接の時に、求職中ではなく、パートの内定をもらって、在職証明を内定で春から働くのが決まってるってして出して第4希望に受かりました(´・ω・`;)願書は第3までだったのに面接行ったら、今ここで第10まで書き足してください!って言われましたよ😑11月12月の時点で4月や5月からのパートの内定くれるところって早々ないかもですけど、めっちゃ電話かけまくって探しました!それくらいしないと育休復帰でない限り難しいみたいですね(´・ω・`;)あとは1歳児入園だったので年齢が良かったのかも。2歳児3歳児入園はまず受からない、育休復帰の人で埋まるって言われました( ´・д・)

気候も良くなってきたしぜひ公園行きましょう☀️

• 5月14日
  • Rm

Rm

お返事遅くなり申し訳ないです😭🙇

息子は異性ですもんね!笑
    うちは男の子なので私が将来そうならないように気をつけないとです…笑

じゃあこのぴぴさん今24、25歳くらいですか?🙋🌼
    若いお母さんうらやましい〜😆
    私は今28歳です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    もうアラサーってやつですね笑

パホパフくらぶ!初めて聞きました!!😲✴💡
    保育園の解放いいですね😆💡
    どんな園かも下見できるし子供は遊べるしいいですね!
    あ!ほうりん保育園知ってます!!高岡に住むならココが1番近くていいかな〜!って思ってました!ほうりん保育園気になってました。笑

やっぱり鈴鹿も結構保育園問題切実ですね…
    確かに集団生活させないまま入学は避けたいですよね😣
    そのお友達は幼稚園はすんなり入れた感じですか?💦

このぴぴさん第4希望で入れたんですね!やっぱり第一希望の保育園とかは難しいんですね😢
    しかも第10までって…
    保育園難しいのすごく伝わりました😨💦
    確かに…パート探すのも大変ですね( ´•д•` )💦理解のある所に決まって良かったですね😢✴
    私も育休とっておけば良かったと今更すごく後悔してます…
    今から職探すしかないですね💦
    職探してからじゃないと保育園入れないってことですもんね😨😢泣

いきましょー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    いろんな話聞きたいです笑

• 5月17日
このつむママ

コメントさせてもらってたこのぴぴです(笑)
携帯が変わりアカウント引き継げず、名前が変わりました(´・ω・`;)

またパホパフクラブ行く時にお誘いさせてもらっていいですか?💗

• Rm

Rm

お返事ありがとうございます😊

いいんですか?😍💦
    行ってみたいです‼‼
    ぜひともお願いします🙇❤

• 5月31日