※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

体調が良くなり、旦那との関係を改善したいが、旦那が拒否している。子供を置き去りにされるのではないかと不安でストレスを感じている。両親も私を側に置いておきたい様子。寂しい気持ちでいます。

切迫で入院してたため実家に
帰ってきて旦那とは静岡と岐阜で
別々に暮らして3ヶ月経ちます。

もう体調も良くなって
側に居て旦那にも父親として
自覚してほしいし
私自身も精神的に旦那の側に居たいので
戻ろうかと思っているのですが

その話を電話でしたところ
戻ってくるな。と(´・_・`)
少し前も、もう両親の元で産後も
暮らしたほうがいいなどと言われて
私としては夫婦で家族を
作りたかったのに悲しいです。

ちなみにバツイチ子持ち(前嫁が引き取り)
なので父親としての感覚は
わからないことはないと思います。

結局結婚しても子供が出来ても
産まれても旦那は私と子供を
置き去りにするつもりなのかなと
凄く不安でストレスになってます。

私の両親はもうそれでいいじゃん
みたいに私を側に置いときたいみたいですし。
私は夫と溝が出来てしまって寂しいです。

愚痴のようになってしまってごめんなさい。

コメント

Ayumy

それは少し寂しいですね.....。
旦那様は良かれと思って言ってくれているんでしょうが不安になってしまいますよね。

岐阜出身なのですが静岡だと少し距離ありますもんね。車か新幹線どちらもそれなりにかかりますよね(T^T)

入院されていた時は休日などはお見舞いに来てくれたりしましたか?産後も暮らした方がいいとは床上げまでの事なんですかね(>_<)

何の答えにもなってなくてすみません(T^T)

ひとママ

かなり不安ですし
子供の成長も近くで見てくれていないのでどこか寂しい気分です。
二人の子供なのに、、。

里帰り出産なので産後一ヶ月くらいは岐阜に居る予定でその後旦那と住む予定でした。
それをずっと岐阜に居てとゆう感じの意見に変わってしまいました。

入院中を含め私が帰って3ヶ月の間に3回こちらには来てくれましたが、ほとんど会話もできていません(´・_・`)

私が女として弱いからいけないのかなと思います。
子供のことを考えていたら旦那なんて居なくても育てていけるってゆう強い気持ちを持たなくてはいけませんよね。まだ母になる覚悟が足りない自分も嫌になります。

Ayumy

ご自分を責めないで下さい(>_<)離れていると不安になりますよね。私も1人目は里帰り出産しました。切迫早産になりどうしても里帰り出産したかった為転院させてもらい岐阜では1ヶ月近く入院しました。真冬に小さく産まれたので3ヶ月近く別々に暮らしていました。

でも赤ちゃんを産んだら寂しいとか吹っ飛びます!赤ちゃんが一番です✨初めての育児は余裕がなかったと自分でも思います。でも母は強しです!どんな事でも頑張れます!だから大丈夫ですよ✨今は不安でも強くなれます✨

旦那様には会った時にさらさんの気持ちを全部ぶつけてみてくださいね!旦那様も寂しかったのかもしれませんよ!ちゃんと話せていい方向に向かいますように💓

まずは元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

ひとママ

ありがとうございます!
旦那と上手くいかなくなって一緒に居れなくなるなら妊娠なんてしなければよかった
なんて毎日思ってる自分がいて最低な母親だなと感じています。

切迫で入院なんてしなければ今頃旦那の側に居れたんだなと思うとまたこんな弱い自分の身体がいけないんだなと思い。

お腹の子もパパの声を聞けずに毎日寂しいだろうなとか色々考えて毎日泣いてます。

私が強くならないとこの子が可哀想ですよね。

ネガティブ発言ばかりですみません!少しでも今の状況が良くなるように、努力したいと思います!

Ayumy

嫌でも強くなれますよ💕

私も1人目が2歳くらいの時に本気で離婚を考えて3ヶ月くらい岐阜に帰った事があります!でも親に猛反対されて渋々戻りました。最初は会話もなく悲惨な日々でした。でも一緒に住むうちにまた元に戻れました✨もうすぐ10年目に突入です✨

さらさんは離れていて少し気持ちがすれ違っただけだと思うのでまた一緒に住んだらきっと元のように戻れますよ💕マタニティブルーもあると思うのであまり思い詰めないで下さいね✨

出産頑張りましょう💓