※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
家事・料理

スイートポテト!スイートポテトが食べたくて食べたくて仕方ありません。…

スイートポテト!

スイートポテトが食べたくて食べたくて仕方ありません。授乳のために、スイーツは控えています。赤身肉とごはんと野菜ばかり食べていて、ストレスが貯まります。

サツマイモは問題ないと知り、おととい主人にスイートポテトを探し回ってもらいました。パン屋にもスーパーにもサークルケーサンクスにもローソンにもなく、セブンイレブンでやっと見つけたそうです。

今日、また食べたくてお使いを頼んだのですが、季節外れ?だということでどこにも売ってないと言っています。本当ですか?少なくともセブンイレブンは売り切れだった、とのこと。

コンビニオーナーの方、コンビニ勤めの方、コンビニやスーパーやパン屋に買い物に行った方、スイートポテトって今の時期見ませんか?産褥期で外に出られないので、教えてください。

コメント

みみみ。

私も食べたいんですがコンビニ、スーパーでは全然スイートポテト見かけないです(´・ω・`)
スイートポテト専門店をネットでさがしてみるとかどうでしょうか…🤔💦

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます!
    本当にないんですね(T ^ T)
    たいして好きではなかった時にはよく見かけていたのに…
    ネットで注文すると大量になりそうですが、しょうがないですね(T ^ T)

• 4月14日
  • みみみ。

みみみ。

分かります!分かります!
    なんで食べたい時には無いんでしょうね?本当不思議です(笑)

すみません!
    言い方紛らわしかったですね( °_° )
    ネットで家の近く又は県内でスイートポテト売ってる場所を調べて買ってきてもらう!ということでした💦
    私はそれでお願いして旦那に買ってきてもらいましたよ😊

• 4月14日
もも

よくコンビニスイーツを買いに行きますが、たしかにスイートポテトは見ませんね〜👀
ネットなら売ってますよね💡
探し回るのも大変かと思いますので、ネットでの購入をおすすめします!今日は食べられないけど😭

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます♡
    コンビニスイーツをよく見ていらっしゃる方からの回答、嬉しいです!
    やはりないんですか…(T ^ T)
    ないとわかると余計にコンビニのあの味が食べたくなる不思議。
    ネット注文できるお店を探します!

• 4月14日
ruu25

わたし完母ですがスイーツ食べまくってます(笑)
スイートポテト確かに最近見ないですね💦ネットが一番早いかも😭

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます♡
    以前はあんなに見たのに、急に消えましたよね?人気がないんでしょうか…
    私はスイーツは止まらなくなるので、様子を見ながらスイートポテトから手を出しているところです。笑
    ネットで探します。

• 4月14日
ねこ

私も白米と味噌汁と納豆とか母乳にいいのしか食べてなくて昨日とうとうワッフル食べました 笑
カレーも食べれへんし食べられないものだらけですよね(^_^;)笑
スイートポテト、楽天でいっぱい出ますよ!

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

私は元々パン食の家なのでそこまでストイックな食事をしていませんが、少なくとも今までのクリームソース!チーズグラタン!揚げ物!の生活はやめようと思ってます(^-^)
    楽天はよく使ってるので、ヴィッセルかイーグルスが買った時スイートポテト検索します♡

• 4月14日
4児ママ

自分で作ってみるのは無理ですか?

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

育休中の主人も私も疲れ果てて、ごはんでさえ自炊できていません。近くのオーガニック弁当屋のお世話になりっ放しです。
    本当は自分で作ると味も加減できていいと思うのですが、なかなか…(T ^ T)
    いつか余裕ができたらやってみたいです♡

• 4月14日
♡あや♡

自分で作ってみてはいかがですか?
ふかしたさつまいもとバニラアイス(スーパーカップとか)を混ぜて卵塗ってトースターでチンするだけで簡単に作れますよ!
甘さ調節出来るしオススメですー!

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

心も身体も余裕がなく、ちょっと今は無理そうです(T ^ T)
    いつか挑戦したいです♡

• 4月14日
もも♡もも

私は近所のスーパー(ライフ)とセブンイレブン両方置いてます。お百姓さんが作ったスイートポテトっていうのが甘くて美味しいです。私も今妊娠中で無性に食べたくなって、1ヶ月以上日持ちするので私も買いだめしてます。おいしいですよね♡

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

そんなに日持ちするんですね!要冷蔵だから足が速いかとばかり思っていました。ライフは近くにないのですが、どこかで見つけたら私も買いだめします!
    まずは楽天で注文しつつ、主人に店舗でも物色してもらいます!

• 4月14日
みみ

おうちの側にシャトレーゼはありませんか?
シャトレーゼのスイートポテト最近ずっとたべています!
激ウマですよ!!!!!
探してみてくださいo(^_^)o

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

♪(´ε` )おいしそ〜!!!ヨダレが…!!!
    シャトレーゼ、近所にはないんです(T ^ T)
    これこそお取り寄せしたいです♡

• 4月14日
  • みみ

みみ

これ、かなりしっとりずっしり系ですよ(*^_^*)
    重めだけど、本当にたまらない!!
    見かけたらぜひ!

• 4月14日
chikoyuki

昔ドトールでバイトしてましたが、
ドトールにはいつも売ってたはずです。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

確かに常温のコーナーに置いていたような?耳寄りな情報、ありがとうございます♡

• 4月14日